北国~大時化でございます(>。<)

b0044726_131944.jpg

今年に突入して10日が経ちましたね。
まった~りしたお正月を迎え久々のショッピングぅ~に萌え♡*▽*♡♪
毎日TVGAMEに夢中になっているNORIです(^^;
今年は、雪が降らないものの海はこんなんでございます。。。
冬の日本海は、全く持って潜れない時期へ突入してましてデスね・・・・(^^;
今年の初潜り只今、お先真っ暗な状態でございます。。。
どうにかせねば。。。と検討をしているところです(*^^*)v
本日は、風が強く次第に雪へ変わるとの予報が出ていた為
ネットで日本海ライブ映像を見てみました。
スゴイにゃぁ~(><)大時化でございます。。。ため息ばかり。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-10 13:11 | ☆山形を語るよ! | Comments(12)

Commented by seascape-blog at 2009-01-10 17:21
近くに住んでる方には迷惑かもしれないけど、冬の日本海も好きですよ!
ちらつく雪の向こうにどっか~~~ん波!
見ながらぼけ~~~としてたい!車の中からですが(笑)
今年もこれ見に新潟まででかけます
演歌が似合うあべなのです!!
Commented by 紺碧の豚 at 2009-01-10 18:40 x
まさしく北の日本海!ド演歌の世界ですね~
眺める分には情緒も有るけど、ダイバーにゃ潜ってナンボですからね
太平洋に足を伸ばしますか?
来月沖縄行くんですが(美ら海&飲みに)、飛びます飛びます?
Commented by masayonext at 2009-01-10 20:07
まさに演歌~ ここまで大時化だとあきらめがつきますね。
いざ南国へ!
Commented by frappucci at 2009-01-10 21:36
日本海なんだもんね!!
最初は潜れるっていうだけで驚きましたよ^^
こんなんでも沖とかでボートエントリだったら潜れたりするのかな??
海の中もぐしゃぐしゃなのか、ちょっとだけ興味があります~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-10 22:37
あべちゃま♪
う~ん(>_<)
確かにざっぷ~んな日本海、絵になるかもね~(*^_^*)
波の華が舞う海は情緒た~っぷり
これぞ!日本っ!な海に。
新潟まで?車の中から?
長野に帰る前に車をちゃんと塩抜きしてね~♪
錆びちゃうから・・・。

大時化な海を見て何を考えるんだろな(゚∀゚)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-10 22:41
紺碧の豚ちゃま♪
太平洋に逃げたいけどね~(*^_^*)
伊豆まで出るのも以外と大変だったりするんですよ。
沖縄っ(゚∀゚)行きたぁ~いっ♪
行きたぁ~いっ\(^O^)/
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-10 22:46
masayonextちゃま♪
演歌!演歌っ!(*^_^*)
やっぱり?南国へってが?
ん~~~っ☆飛んでみる?なぁ~んちゃって(^_-)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-10 22:53
ぷっちゃま♪
そうね、冬の日本海が有名すぎて
寒い・冷たい・汚いのイメージが強いですからね(^^ゞ
しかし東北・夏の日本海は、太平洋側より水温が上がる!
これ、ビックリでした(^^)v

これほど時化ると、ボートも転覆しちゃうよぉ~(>_<)
無理無理っ(^o^;
沖だってにごにごさぁ~。
Commented by とんかち at 2009-01-11 18:36 x
すごいですね。
こんなとき、水中の生物はどうなってるんですかね。 大自然は厳しい・・・
Commented by divers-high at 2009-01-12 09:08
今年は荒れてますね~
雪も多そうだし北国は大変だなぁ・・・
これなら潜るのは諦めがつきますね^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-12 21:54
とんかちちゃま♪
海中生物は、岩の隙間にかくれていたり
砂の中に潜り込んだりしついると思います(^-^)
魚も冬眠に入りますからね~(^_-)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-12 21:59
divers-highちゃま♪
海が荒れアレなのは、毎年の恒例行事みたいなもの(*^_^*)

今年は例年に比べ、雪は少なく過ごしやすいのよ(^-^)
まぁ、冬の海は毎年諦めてますから慣れっこになっちゃった(^_-)