北国~小太郎と戯れたい

b0044726_10571923.jpg2008-01-08 酒田市にある最上川スワンパークへ行き
白鳥や鴨と
戯れてきた
訳ですが・・・
そん時の
ブログは
↓こちら
小太郎くん
なの?


今年は、鳥インフルエンザによる鳥家畜への影響がなんちゃらこんちゃらって・・・エサをあげる事すら出来なくなってしまいました(;。;)
b0044726_1153548.jpg

それでも、小太郎に逢いたいっ♡*▽*♡♪ と酒田までお出かけしたついでにスワンパークに寄ってみました(^^v
げっ「立ち入り禁止!」看板に、ロープッスか(☆。☆)
デジカメ持っていくのをすっかり忘れたNORI(^^;携帯で必死に撮ろうと頑張っては見たものの・・・小っ!小太郎がっ!見えないぃぃ~~~っ。
b0044726_11113674.jpg

監視小屋には、オジサンがいるし・・・近くまで行けないな。ッテ事で仕方が無くロープギリギリまで行って「パチリ」ん~(^^;見えないじゃないかぁ~。。。
2009年1月11日に白鳥の数は、9900羽だったとか(^^;
エサを与えなくなってしまったら・・ここのスワンパークにも白鳥は到来しなくなっちゃうんだろうな。悲しい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-17 11:16 | ☆山形を語るよ! | Comments(12)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-01-17 19:48 x
このご時勢、致し方無いでしょうね・・・
やはり、氏素性の知れぬお鳥さんには、近づかない方が安全でしょう。
いつ、アウトブレイクやパンデミックがおきるとも限りませんしね。
今朝の新聞で見たけど、最近のインフルエンザの中には、
耐性菌(タミフルが効かない)が1/3も有るそうですよ((+_+))
今年の冬は、君子危うきに近寄らずですね。
Commented by seascape-blog at 2009-01-18 09:55
なんかね~今年のこっちはあんまり飛んできてないみたい・・・
いつもの年の1/4だって・・・
北のほうが暖かいから、こっちまで飛んでくる必要がないんだって・・・
そ~言えば、新潟が大雪だった一昨年は多かったしね~
こんなとこにも地球温暖化の影響が・・・(泣)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-18 13:12
紺碧の豚ちゃま♪
そうですね・・・タミフルさえ効かない
スゴイ鳥インフルエンザには罹りたくないし・・・(^^;
隔離されたくないし・・・
高病原性鳥インフルエンザウイルスH5N1型には要注意ですかねぇ。
触らなくても近づいただけでも移っちゃうのかな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-18 13:14
あべちゃま♪
温暖化で小太郎の行く先が少しずつ減っているのかしら?
寂しいですね(^^;
小太郎・・・
元気で出逢える日がまた到来してくれる日が来ますように。。。
と、願うしかないか。。。
Commented by とんかち at 2009-01-18 14:56 x
むずかしい世の中ですね。。。
ところで、、、 なぜに「小太郎」なんでしょう???
Commented by りょりゅのんじゃ~ at 2009-01-19 10:55 x
 すごい、白鳥がたくさん!!
でも餌もあげてはいけないのですね。
こんなたくさんの鳥をみたら、
遠出して鶴見に行きたくなった(といっても丹頂鶴ではないからイマイチだけど)
年始からお騒がせしました!
もう元気です。
では遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-19 13:42
とんかちちゃま♪
とうとう中国では、鳥インフルエンザの患者さんが出たようですね(><;)
日本で流行にならなきゃ良いけど・・・。

「小太郎」ってね、ブログ仲間のあべちゃまブログからなの。
あべちゃま♪が名付け親って事かな?(^^♪
「小太郎が行く!」シリーズが面白くってそこから(^^v
前回のNORIブログ見たらわかっていただけるかもで~す。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-19 13:44
りょりゅのんじゃ~ちゃま♪
今年も仲良くしてくださいねっ☆
鶴も良いわねぇ~(^^♪
どこまで行ったら「鶴」見られるんでしょ?
北海道かなぁ??これ以上北には行きたくない。。。
寒いとこ嫌いだから(^Ⅲ^)v
でも、写真は撮りたいような・・・。
Commented by frappucci at 2009-01-19 14:05
行ってみてこれだと寂しいですねぇ
ただやっぱり動物と触れ合うってリスクではあるんですよね
多くの新しい病気がアジアから出るのは家畜と人間の距離が近いからと
聞いたことがあります。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-19 16:18
ぷっちゃま♪
そうね、ちと寂しかったかもです(^^;
もう少しわんさか居るかと思ったよ。
小動物を食べたりするからアジアでは
リスクが多いって事も関係あるのかもですね?
中国は、アヒルちゃんだって食べちゃうし・・・
って、NORIもアヒルちゃん好きだったりしますけどぉー(^^;
中華料理好きだもんなぁ~~(^^;ヤバイかっ!?
冬は、中華料理食べないようにしよぉーっと(^^♪
って、そんな問題じゃないかっ☆
Commented by YOKO at 2009-01-20 09:19 x
ニュースでしてたけど、ほんとに入れなくなっちゃったんだね~
写真で見ると良くわかるわ~
なんか寂しいね
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-21 12:33
YOKOちゃん♪
そう、ニュースで見た時寂しいなぁって思ってて・・・
でも、行ったら逢えるよねぇなんて思ってサ。
ホントにロープが張ってあってビックリしたぁ(^^;