北国~今年一番の寒さ?

b0044726_10455564.jpg

雪降りませんでした、ってか、降ってもすぐ解けて(^^)
しかーし、昨晩から北国は雪が降り始め、しかも今年一番の寒さなのだとか(><)今朝、車には10cm程雪が積もっていましたけど・・・雪少ないですね。

昨日の日中、気温は10度以上あって暖かかったのですが本日の最高気温は、2度っ?これじゃ風邪ひいちゃいますわ~(☆。☆)
風邪・・・鼻水が出てきているNORIなのです。ヤバイっ(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-01-24 10:45 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2009-01-24 15:18
アラックです。
首都圏で寒いんですから雪国は想像をこえますね。
風邪、やばいです、昨日からおとなしくしています。
Commented by 紺碧の豚 at 2009-01-24 16:35 x
今シーズン最強寒気団です、毛糸のパンツにババシャツ着込んで
一子相伝の技に気合を込めて、寒気の秘孔を迎え撃ってくだしゃんせ!!
でも寒そうですね~、オイラなら死兆星見えちゃいます((+_+))
早い所シェンロン呼んで夏にして貰うか、太陽の有る所に高飛びしましょう!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-24 18:45
アラックちゃま♪
首都圏も今年は寒いですよね(><)
今年はこちらそれほど寒くないんですよ(^^v
けど、やっぱり最低気温はマイナスになっちゃう訳で・・・
NORIも風邪・・・やばいです。
お互い、うがい手荒いちゃんとして風邪ぶっ飛ばして乗り切りましょうね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-24 18:48
紺碧の豚ちゃま♪
毛糸のオパンツにババシャツ♪そうですね、出さないと。。。(^^;
ん、もう早々と飛んで行きたいですぅ~~~♪
太陽のある場所へ!と行きたい所ですが・・・
太陽は・・・期待出来なさそうな気配ですよぉ~(^^;
Commented by divers-high at 2009-01-24 23:05
寒いって言うのが恥ずかしくなります。
雪国は大変ですね~ 風邪を引かないようにしてください。
でもやっぱり寒いです(笑)
Commented by frappucci at 2009-01-25 09:51
あれれれれれ
雪降ると乾燥しそうな気がします。寒くて乾燥はまずいですね
お大事にしてくださいね!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-25 10:52
divers-highちゃま♪
>寒いって言うのが恥ずかしくなります。
いやいや、日本全国寒いのですから仕方がないっしょ(^^;
北国、何が大変?って言われたら・・・雪かき。
とにかく毎日、朝も・夜も・・・日中も・・・
腰の痛いNORIは、おさぼりしちゃって
旦那しゃんに押しつけているって話しもある(^^;
湿気をおびた雪は、重いですからねぇ。。。
雪が無いところが羨ましいですのんよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-25 10:55
ぷっちゃま♪
雪が降るとやはり寒さが厳しくなり、ストーブガンガン!で
乾燥しがちですね。。。
乾燥しないように、、、と長女は加湿器を部屋に入れてます。
が!?あとの3名は・・・加湿器無しで頑張ってますよ(^^ノ
って、だから咳き込む?って話しもあるか?あはは・・・
Commented by seascape-blog at 2009-01-25 17:23
なんか風が吹いた雪のつもり方ですね~
寒かったでしょ~~~
でもこの雪で楽しんだ方もいたみたいだし(笑)
こっちはいつもの年より雪、少ないです!ありがたや~~~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-26 00:04
あべちゃま♪
うん、風もちびっとあったしちびっとさぶかった(^-^)
それでも例年より少ないかも、雪。
あはは~喜んではしゃいでいた子、いましたね(爆)
春から、雪無いところに行く人っ。

まだまだ寒さ厳しいので風邪引かないでくださいね~(^^)v
Commented by ポン吉のパパ at 2009-01-26 06:23 x
久々の雪国生活になりますが違和感は全くないです。小国は庄内とと違って風がそれほど吹かないので外歩くのにはまだましかもしれないです。雪の量は圧倒的に多いですが(笑)今年はポン吉を連れてスキーに行きました。ポン吉は初スキー!私は10年振りにスキーをしました!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-01-27 06:18
ポン吉のパパさん
明けまして、今年もよろしくですねっ(^_-)

そっか雪国は、久々だったね~~!?
小国は流石に雪すごいんだろなぁ~(>_<)
雪国ならではの体力作り(^-^)
スキーで風邪などぶっ飛ばして風邪菌を寄せ付けないでね。

ポン吉くんは、初スキー?
パパに似て運動神経良いんだろうなぁ(^_-)