OKINAWA家族旅行3日目-1 「大バカ野郎」

2009年1月28日(水)沖縄で初のダイビングに挑戦っ(^^♪
b0044726_1730590.jpg27日の晩・・・カメラのセッティングをしていてNORIは大バカな事に気づきましたっ(*。*;)「沖縄は、初だし・・・もちろんダイビングも初だし・・・1眼デジカメ10DとコンパクトデジカメT-9のカメラ2台持って行くぅ~~~」って駄々をこねたNORI。「自分のカメラは、自分で準備しろっ!」と言われ、ルンルン気分でしっかり準備した・・・はず?
?はて?ストロボ1個つけられないっ・・・。あれ?あれれ?入れたはずのYSアダプターLがっ!?1個しか無いっ(><;
やっちまいました!忘れ物っ。
NORIの大バカ野郎~~~っ!とガッツ凹み、結果1本目2本目でカメラを使い分ける事になってしまいました。怒りを何処にぶつけて良いのやら・・・(^^;
みなさんもこんな経験した事あります?凹みますよねぇ・・・。
やる気無くしますよねぇ~(^^;
って事で、ダイビング日記となる訳ですが・・・
えぇぇぇぇーーーっ?と言う出来事が・・・。で、
2本目画像編集がしばし遅れております。お待ちください(^^;にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-13 17:38 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-02-13 20:37 x
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~そりゃぁ~てぇ~へんだぃ((+_+))
あっ!まだ言ってませんか(^^ゞ
カメラとか機材って、結構小物系が多いんですよね~
うっかり者のオイラ、放っとけば忘れ物の山を築き兼ねないんで
昔から、カメラ等の小物系は、まとめてバックや袋などに入れてます
だから出掛ける時は、その袋を詰め込むだけっす(^_^)v
Commented by arak_okano at 2009-02-13 23:26
アラックです。
むちゃくちゃ何ですすよ!!
私はバリ行く際に、預けるのはゆうに30KGを越え、
機内持ち込みで、大変です。
海は遠いんです。
Commented by seascape-blog at 2009-02-14 07:58
やっちまったな~~~~
でも海の神様が「NORIよ、2台持ち込むなんて早いぞよ!
まずは1台で集中すべしっ!」って、警告してたんですよ
 
>えぇぇぇぇーーーっ?と言う出来事が・・・
って、何が起こったの?何、なに??
大丈夫か?NORIさんっ?!
Commented by bpkouza1 at 2009-02-14 21:33
海と星です。
旅行に行くと忘れてしまうのですよね。
私も忘れたことがあります。
最近カメラの準備は二日前にするようにしています。
忘れものがないように、再度チェックする時間を作るようにしています。
Commented by frappucci at 2009-02-15 09:27
これまで海外旅行、ちゃちゃっと荷物をまとめて出かけてたフラプッチですが
ダイビングに行くようになってから慎重になり、支度に苦手意識が出て
時間がかかるようになりました。
ダイビングのときって、水中撮影器材も含めて、ほんのちょっとした
ネジ一個忘れても、もう不都合がでてくるんですよね~
しかも、ど田舎に行くことが多くて、困ったときに何か買うってのもできない
なので、代替用品にできそうなものも色々持っていくし、
バンソウコウ類も持っていくし
ほんと、大変です。
以前は全ての(ネジひとつまで含めた)持ち物リストを作って使ってました
慣れるまでは、リスト作って使ってもいいかもですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-15 21:20
紺碧の豚ちゃま♪
あはは・・・えぇぇーーーに反応シマしたか(^^;
それほど驚く事では無いのですけれど、
NORIにとっては「てぃへんだぁー」の世界だったりします。
そう、カメラ器材2台分持って初めての旅行でして
やっちまったぁ~って今後は忘れ物しないようにしたいと思います。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-15 21:21
アラックちゃま♪
そうです!海は遠いんです!
なので、忘れ物一つで大変な事になっちゃうんですよね(^^;
お勉強になりました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-15 21:37
あべちゃま♪
そっか、そうなんだぁ~(^▽^;
神様が教えてくれたお言葉なんだね。
えぇ~~~ってのは、NORIのPCの問題なんですけど・・・(^^;
NORIにとっては、一大事な件なんですよぉ。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-15 21:41
bpkouza1ちゃま♪
そうなんですよね、再度チェックが必要なんですよね(^^;
次回は、絶対忘れないように・・・(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-15 21:43
ぷっちゃま♪
リストねっ!?そっか・・・うんリストを作れば忘れないか。。。
次回は絶対に!!!って・・・大丈夫かなぁ?