OKINAWA家族旅行3日目-2 「こんな写真ですみません」

OKINAWA初 ダイビング1月28日(水)
b0044726_22304299.jpg先日の忘れ物の事件で結果、カメラを1台ずつ持って入る事となり1本目にT-9を持って入る事にしました。
初めて潜る場所では、ドキドキバクバクしちゃうNORIなのでコンパクトなカメラで様子を見る事にしました。


ポイント名「砂辺No.1」
ここのポイントは、すごく良いよって聞いていましたからワクワク(^^v
b0044726_22512192.jpg

お天気は曇でした。長女Aは、NORIがフィンを履いているトコロをしっかりキャッチしてましたので画像を拝借(^^;いよいよ潜るぞぉー写真もいっぱい撮るどぉーと気合いが入っていたような気がします。
b0044726_2254276.jpg潜り初め・・・背後からの視線など全く気にせずに・・・。この時すでに「バクバク」してましたね(^^;排気量がっ。しかしバクバクだけではなかっのです。実はお恥ずかしながらBCDの排気ボタンのグリス切れでボタンが戻らずアタフタしていたのです(><)

旅行前にBCDのO/Hするんだったぁ~。
b0044726_13424975.jpg浅瀬を移動しているとさっそくお迎えしてくれた「?」なんちゃらハギ?トホホ・・・南方系のお魚さんにめっきり弱いNORIです。そして、殺気ありすぎで逃げられます、さすがお魚さん水の中では早いです!って当たり前だよね(^^;

お魚に勝つなんて100年早いです。いや、フィンキック強化しねばならん。
b0044726_1348247.jpgb0044726_13513527.jpg







ハッ(^▽^)ハリセンボンっ☆みぃ~っけっ♪岩の隙間でお休み中だっ。って側に寄って見たら・・・気付かれたぁ~!そして逃げられたぁ~(^^;
b0044726_13561438.jpg

今度は、ロクセンスズメダイと遊んでいる長女~って・・・指先しか写ってないじゃんかっ。ッテ事で全体を撮ろうと思ったら、遊ぶの止めてNORIを撮ってる?
b0044726_1359010.jpgb0044726_13592635.jpg







あっちゃぁ~(><)そんなに寄るなよぉーT-9は、画角が狭いんじゃ。
b0044726_14102659.jpg

ベラ科のお魚さんは、好奇心旺盛?綺麗なボディだから全身撮ってあげたいのにぃ(*。*)しっぽ切れになっちゃった(^^;
b0044726_15214174.jpg

前方に「ウミヘビ」発見っ(^▽^)♪海中で初めてのご対面~っって追っかけたら・・・逃げられた!けど追い掛けた♪しかし恐い為手元が震えて結果・・・。
b0044726_15234373.jpgb0044726_1524125.jpg







光は届かず、ボケボケ写真に・・・(;▽;)やっちまったなぁ~。
やはり、初物に弱いNORIなのを再確認してしまったのです。。。
b0044726_17375982.jpg大失敗だったのは・・・家族みんなで囲んで撮ってしまった写真です。お互いのライトに反応しちゃってハレーションを起こしちゃった。
風船みたいな・・・サンゴ「これってサンゴだったんですね!?」って初めて知りました。ず~っと、イソギンチャクの仲間だと思ってたし(^^;
b0044726_17415575.jpg

「ストロボを消して」って(☆。☆)何処に何が居るのかわっかんね(><)
ミズタマサンゴにバブルコーラルシュリンプ
「あ~、1眼ほしぃー」って水中で叫んでました(><)
コンデジでやっちまいました。こんなんで・・・こんなんで・・・良いのかよぉー。
NORI1本目の大失敗写真は、未だ続く次回をお楽しみににほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-15 22:24 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-02-16 20:26 x
楽しそうな、海の中ですね~
オイラはいつも、オヤジゴンズイ状態が多いので、海の中でお嬢さんがいると
それだけで、バクバクもんですよ((+_+))
写真の色がチョット特徴的ですよね、カメラの特徴なんでしょうか?
Commented by seascape-blog at 2009-02-17 10:49
砂辺ですかぁ~いいですよね~~
昔、そちらのおいしいお店と同じ名前の沖縄そば屋さんに行ってました
サービスさんのお隣だったんで(笑)
やっぱミズタマサンゴとコーラルシュリンプの組み合わせは、自然光の
ほうが素敵です!
ブル~が綺麗ですっ!!
Commented by divers-high at 2009-02-17 15:32
砂辺かぁ~ OWを取ったのはここでした。
水中のことはまったく何にも覚えてませんが^^;
今、潜ったらどういう風に見えるんだろう?行ってみたいな~
ベラが強烈な色ですね!
Commented by frappucci at 2009-02-17 16:58
砂辺って聞いてたんで心配してたんですが、この季節に良く入れましたね!
ほんとラッキー♪お天気だって良かったりしたみたいだし、
ついてますよ!!
バブルコーラルシュリンプ、ばっちり撮れてるじゃないですかぁ
というか
バブルコーラルシュリンプって言う名前が出てきた自分に今びっくりしました^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-18 11:33
紺碧の豚ちゃま♪
海の中は、楽しまないと・・・でしょ!?(笑)
そう言えば・・・砂辺でゴンズイも見ました♪
写真の色?青いッテ事?
ストロボが届かなかったり、ストロボ切ったり色々やってましたから
海の色がしっかりでたんでしょ?SONYのカメラ結構好きです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-18 11:39
あべちゃま♪
そうだったんッスか!?
近くに写真の上手なショップさんあったらしいしそこかな?
浜屋さんでっしょぉー(笑)行ってきましたよ、しっかりちゃっかり♪
沖縄そばでは、かなり有名らしいですよね(^▽^)v
芸能人のサイン色紙いっぱいあったし。。。
後で、その報告もしますからねぇ~♪

ミズタマサンゴとコーラルシュリンプの組み合わせ、
結果オーライって感じだったのでしょうか?
そう言ってもらえると、ちょっぴり安心しちゃいます。

Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-18 11:41
えぇぇーーdivers-highちゃま♪そうなんですかっ!?
それじゃぁ、「立派なダイバーになりました!」って報告がてら
また砂辺に行かなくっちゃ!じゃないですかぁ~(^^v
段々畑を潜っている感じと、
お花畑に囲まれている感じが特徴的でしたよ(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-18 11:44
ぷっちゃま♪
砂辺が潜れなくても、きっと何処かに逃げられるンじゃないかと
思ってましたが、超ラッキーでしたね~(^^v
バブルコーラルシュリンプ、ばっちりですか?ありがと。
自分じゃ・・・こんな写真ですんません的なんですけどぉ(^^;
Commented by frappucci at 2009-02-18 20:40
うーん、北風吹くと、本部の半島影か、東海岸になっちゃうんじゃないですかねえ?
今東海岸の気分じゃないこともあって、沖縄今年はいってないんですよー
(一昨年は1~3月は毎月のように行ってたかな)
でも希望のポイントで潜れてなによりでしたね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-19 11:48
ぷっちゃま♪
そうでした!東へ逃げるって聞きましたよ~。
けど、東は・・・バリの様な泥地?なのだとか?
潜ってみたかったけどなぁ~。
泥地を潜ると自分のスキル具合わかるでしょ!?
自分を試す為にも・・・自分の技量を測る為にも・・・。
ウミウシは豊富って言うのも聞きました。
あーーーー潜りたかったぁ~。。。ま、次回。
今回のOKINAWAは、家族旅行なので1番に潜りたかった
No.1ポイントが潜れただけで取りあえず満足なNORIです。
せっかく、OKINAWA・砂辺行って潜れないで
帰ってくるより良かったのかもですよね(^^v