OKINAWA家族旅行3日目-3 「いつものごとく写真撮りまくり」

1本目の続きです。とっとと写真整理しドンドン日記をUPしろよ!と自分に言い聞かせてますが・・・
そこは、ほれ!マイペースな○型って事でお許しください(^_-)v
b0044726_13124111.jpgいつものごとく・・・
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で
1本目も何枚撮ったんだろう・・・。
見るもの見るものが初めての生物。
←ほら!このホヤさんも。
これって、あのオヤジ顔のホヤさん?
って思って撮ったけど、違いましたね(^^;
「ワモンクラベラ」でしょうか?

あれも・・・これも・・・それも・・・どれも・・・って(^^;
b0044726_13142612.jpgふと!目に入ってきた生物は「コブシメ」それも、半端無いデカイっ(^▽^)v
大きなコブシメに中くらいのコブシメ3杯が、囲んでました。♂1匹に♀3匹って・・・
は~れむ状態っ*▽* ひょぇ~羨ましいのぉ~っ。
どれどれ、♂をドアップで撮っちゃりましょか~?
って、やっぱり殺気ありすぎで(^^;ベストショットを逃しました。
b0044726_13135798.jpg

写真撮りまくっていたらさぁ~、誰かがNORIのフィンを引っ張ってるっ!?
後ろを振り向くと、長女A。ちょっと恐い顔で睨んでる?
水中スレートには「卵産むよ!」って書いてあるから・・・
その場からちょこっと離れてじーーーっと見ていたの。
そしたらぁ~そしたらぁ~!!!!産んだっ☆
b0044726_1316177.jpg

ほれ↑岩の隙間にピンポン球くらいの大きさをしたコブシメの卵っ☆
さすが長女Aっ(^^v水中でも余裕あるんだぁ~って感心しちゃったり。
b0044726_15533117.jpgおぉっ南国っ!ツノダシ?が並んでるぅ~って思ったけど遠すぎて・・・しっかり色が出ません。
逃げられないようにと遠くから撮るとこんな失敗しちゃうんです。まだまだ写真へたっぴなNORIです。
やはり、殺気を殺して近づかないと・・・
悔しいです、不甲斐ないです、
仕方ないです未熟なもので。
毎回がお勉強です。

b0044726_1153331.jpg綺麗な花束に見えた。
ウミイチゴみたいな触手。これは?いったいなんでしょう?イソギンチャクの仲間?
こちらも初めてお目に掛かる生物で・・・
取りあえず撮っておこうっとってシャッターを切ったけれど
名前がわかんないんじゃ、ダメダメですねぇ~(^^;


b0044726_1245925.jpg

お次の記者会見場へ行くと、そこにはきゃわゆいクマノミちゃんが。
クマノミ幼稚園」だそうです。NORIも写真撮りたぁ~いって側に寄って・・・。


b0044726_128066.jpgb0044726_1281826.jpg







またまた、やっちまいました。旦さんのライトに反応してハレーション起こしちゃってます(><)どうすりゃ、綺麗に撮れるんでしょ?記者会見は止めた方が?
b0044726_12104614.jpg

ジュズダマイソギンチャクの幼稚園で、必死に遊ぶクマノミygを上手に撮ってあげる事は出来ませんでした。ごめんなさいって感じです(><)
b0044726_1214319.jpgその後、旦さんが手招きしている方へ行ってみると、ナイフが目に入ってきました。
?何?ミズタマサンゴ?
理解をするには時間が掛かったような気がします。
必死でナイフを動かす旦さん。キョロキョロするNORI
なんだか、もっさもっさした生きもの?って・・・

b0044726_12143499.jpg

わおっ「オラウータンクラブ」ぅ~(^▽^)
目はどこ?手はどこ?目が大人になったNORIには、もっさもっさの物体にピンを合わせて撮る事しか出来ませんでしたが、拡大してようやく目がある事に気が付くのでした(^^;やっぱり、マスクにレンズ・・・入れようかな。
って、1本目のダイビング写真はまだ続く・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-19 12:13 | ☆沖縄旅行 | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-02-19 20:33 x
やっぱり南の海は良いっすね~(^^♪
早く来い来い夏休み~・・・・早いよね~(^^ゞ
Commented by arak_okano at 2009-02-19 22:45
アラックです。
クブシメですね!!!!
寄れましたね。
後は殺気をなくしての撮影ですね!!!!!!
アラックは出来ま?????????????
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-20 12:06
紺碧の豚ちゃま♪
そうそう、南は良いっ☆って・・・紺碧さん今頃飛行機の中じゃ?
いいなぁ~いいなぁ~・・・。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-20 12:07
アラックちゃま♪
コブシメねぇ、以前ケアンズで見たコブシメよりも大きかったし
いっぱいいて迫力があったぁ~(^^♪
大きな生物は見ていて嬉しくなっちゃいます。
後は・・・殺気・・・(^^;