OKINAWA家族旅行3日目-4「1Diveで何枚撮ったん?」

はっきり言って1DIVE、116枚撮りました(^^;いつもですけど・・・。
1DIVE目最終章となります。オラウータンクラブで感激したNORIですが、浅瀬に移動中もあれやこれや・・・。
b0044726_12314279.jpg

沖縄は、1月末だというのにが咲いていると聞きました。水中の中で見た風景は、まさに桜が満開した木々のよう。綺麗(^^v
b0044726_1023380.jpgその後、ガイドさんがレモンウミウシを教えてくれました(゚∀゚)
だけど、NORIにはカイメンにしか見えません(>_<)頭はどっち?あははです。後で聞いた話しですが、レモンさんは砂辺で珍しいウミウシに入るのだとか。。。あぁん、もっとちゃんと撮っておきたかったぁ。1眼で。
b0044726_10303948.jpgその後自分で見つけた(゚∀゚)ソライロイボウミウシっ?タマゴイロイボウミウシ?南国のウミウシさんは、似たような子が多くてわからん(@_@;)この子も、頭はどこ?触角はどこ~~っ?(^^ゞ誰かおせぇ~て。
b0044726_10364336.jpg

長女Aからは、イソギンチャクに隠れるバブルコーラルシュリンプを教えて貰うも、見えないから、指を指した方向をパシャリ(^^;いるねぇ~(^▽^)あはは・・・。ゴミにしか見えないんだもん。
b0044726_10421686.jpgそうそう、南の海って奇妙な生物がたくさんいますね。いったいこれは何なの?とシャッターを切り後で聞くとウミキノコだよって言われたけど。。。ホント?確かにキノコのような形をしているけど・・・食べられるのかなぁ?
んなわけないか。堅そうだしね。b0044726_10453458.jpg

んで?こちらのウミウシさんは、誰っ?
コイボウミウシさんか?リザエさんか?
図鑑を見ても特定出来ないNORIは、ダメダメさんですね(^^;南の生物お勉強しないと行けないな(^^;ッテ事は頻繁に南の島へ行かなくてはいけないな(^Ⅲ^)な~んて言ったら、きっと天からこんな声が聞こえて来そうだなぁ。。。
「庄内の生物も知らんのに南など100年早いっ!」ってね。
b0044726_10451086.jpg

一番嬉しかったのは、↑これっ★*:。.:♪ウルトラマンボヤ♪:。.:*★って
正式名は何て言うんでしたっけ?ツツボヤsp?って言うのか?ふ~ん。
b0044726_111055.jpgb0044726_11104279.jpg







水深を上げつつ・・・エキジット準備に入りながらもあれやこれや・・・(^^;
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で、ばっしばしと撮りまくるも、コンデジでの撮影に限界を感じYSアダプター忘れ物事件を悔やむNORIでした。。。
b0044726_1185366.jpg

あぁ~外は日が射して来たなぁ~と1本目のダイビングを終了するのでした。

沖縄・砂辺・No.1ポイント DIVENo.289
IN:9:35 EX:10:52 77min MAX:21.5m AVE:12.0m
気温:23℃ 水温:20℃ ウエットスーツで潜ったよ♪
さぁ~、お次は、2本目っ♪お楽しみににほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-20 13:23 | ☆沖縄旅行 | Comments(0)