OKINAWA家族旅行4日目-1 「本日は観光の日」

明日は天気が悪そう(雨)だし観光しようっかって朝起きたら虹が出てました。
b0044726_1714722.jpg

左側にも虹があって、ダブル虹(^^♪
なんだか今日は良い事がありそうな気がします。
b0044726_14275333.jpg

まず最初に向かったのは、ダイバーに人気の場所、真栄田岬です。
b0044726_14284551.jpgたくさんのダイバーがタンクを背負ってよっちらよっちら歩いていました。前情報で、「サイパンのグロットのように階段があってちと、大変なのよ」と聞いていましたから、行きはよいよい!帰りは恐いぃ~♪と口ずさんでしまいました(^^;
ダイバー達は、知っているのか?知らずに歩いているのか・・・(笑)

b0044726_14315673.jpgうひょぉ~(^▽^♪ホントだ!ぷちグロットぉ~。
はっきり言って、この階段を大きなカメラ持って歩くのは自信がありません。コンデジなら・・・なんとか行けそうな気もしますが。。。
この真栄田岬ポイントは、「青の洞窟」がある事で有名なんですよね。
一度はTRYしてみたいような・・・
b0044726_14355531.jpg




b0044726_14365342.jpg

順番待ちのダイバーさん。波もちこっとあるし・・・どきどきしてるんだろな。
もうすぐ、青くて綺麗な洞窟が待ってますよぉ~♪ガンバで~す!(^^♪


b0044726_1440740.jpgほえ?ボツってませんかっ!?あらら・・・ハウジングの中に水滴がっ。こうなっちゃってはいかんのです。と自分に言い聞かせてました(^^;せっかく綺麗な海でトロピカルなお魚さんと青い地形を撮影しようと思っていたはず。皆さんも気をつけましょうね~♪
本音を言えば、潜りたかったよ、せっかくOKINAWA来たんだし。。。って(^^;

b0044726_14444788.jpg

ざわわざわわざわわぁ~サトウキビ畑も初めて見ました(^▽^)♪
b0044726_16461469.jpgb0044726_16473523.jpgb0044726_1648647.jpg










天気は良いけど雲が多くなってきたみたい。って思ってたら・・・ぽつりぽつりと雨がっ(^^;
b0044726_171415.jpg雨宿り場所は、トトロの映画にでも出てきそうな大きな葉っぱ(^▽^)v
「わ~い、早く写真撮ってぇ~」
けど・・・NORIの方が大きくて(オデブちゃん)
傘変わりにはなりませんでした(*。*;)
とほほ・・・b0044726_1743636.jpg





駐車場へ戻った頃には、本降りな雨。急いでお次の場所へ移動です。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-26 10:51 | ☆沖縄旅行 | Comments(10)

Commented by keibou.surf1 at 2009-02-26 15:08 x
こんにちは〜
おひさしぶりです

いいな〜
8泊9日の家族旅行

忘れ物もなんのその!
むっちゃ楽しそうですね〜

(NORIさんちは商売柄なんでしょうが)
家族全員で潜るのに憧れてます
うちの娘っ子も
あと3年でジュニアがいけるはずなんですが
本人の興味がなんとも・・・
しかもビビりだし・・・

シュノーケルくらいは付合ってくれるんですけどね

お店も春になったら忙しくなるんでしょうね
今のうちに目一杯充電して
病気・怪我の無いよう頑張ってください

Commented by seascape-blog at 2009-02-26 17:14
なんかね~水没って悲しいんだけど・・・
なんでこんなトコロにカメラ、放りっぱなしにしておくんだろ?
直射日光あたるし、悪い人がいたら・・・
大事じゃないのかな?
しっかしこの階段はつらそう・・・あべなら2日後から筋肉痛だな(笑)
加茂の階段でもつらいんだからさ・・・(爆)
Commented by 紺碧の豚 at 2009-02-26 20:18 x
お~ここが真栄田岬ですか、青の洞窟ってここに有るんですね?
オイラも、まだ本島では1度もDIVした事が無いから、いつかチャレンジしたいっすね~(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-26 22:12
Keibou.surf1ちゃま♪
(゚∀゚)お久しぶりです!
家族旅行は、10年振り2回目でした(^-^)

次女みっきぼーんは、ダイバーじゃないのよ(*^_^*)
小さい時は、学科も受け器材付けて潜っていたのに(^o^;
鼻炎が発覚したら「耳が痛くて」って。
トラウマ(>_<)あはは。

娘さん、パパと仲良くダイビングしてくれると良いですね~(゚∀゚)♪
焦らずに!ですよ。

明後日からお仕事始まります。今年はどうなるんだろなぁ~。
予測がつかないと不安ですけどね~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-26 22:21
あべちゃま♪
カメラ・・・。
きっと諦めているか、お金持ち!?(爆)
NORIならまずハウジングから取り出すぅ!(^o^;
焦りますよね、大切なカメラ必死で乾かしますよね。
ま、人それぞれですけど。

階段っ!筋肉痛2日後に?
きっと、NORIもぉ~(*^_^*)
加茂でなるんだから、真栄田岬の階段だったら
1ヵ月くらい痛みが続きそうだわさ(>_<)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-02-26 22:27
紺碧の豚ちゃま♪
そうです!ここが青の洞窟があると有名な場所よ(^^)v
潜るならってか、階段を使かって潜るなら
1日でも若いうちがお薦めよ~(*^_^*)
NORIが潜る時は、完璧ボート出してもらうぅ~(゚∀゚)
おばちゃまだから体力無いしねっ☆
Commented by frappucci at 2009-03-05 17:19
ちょっと巡回できなかった間にむっちゃ更新されてますやん!!
で、まえだも行けたんだ!!普段の行いですねぇ~。冬にも入れるときもあるんだね^^
ここ、まえは階段もなかったんですよ。その頃よりは相当楽になった
はずなんですが、でも一眼は重いよね…
距離歩くときは、フラプッチはロープつけて肩からぶらさげてます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-05 22:49
ぷっちゃま♪
巡回、NORIもなかなか出来なくて
みなさまにごめんなさいねって言わないと(^^ゞ
真栄田岬は、観光で立ち寄っただけですよ(*^_^*)
この日、雨の予報で潜るのやめたんですよ(^-^)ノ
へぇ~、昔は階段無かったんだぁ~。
坂道だったのかな?
どっちにしても大変そう(>_<)
そっか、一眼にロープ付けて首から下げる方法もあるね~。
じゃ、今年はロープワークを駆使して
(え?今からロープワークおぼえるんかいな)
カメラを首から下げれるようにするとしますかっ(^-^)
Commented by frappucci at 2009-03-08 10:42
うっすらとした記憶なんですが、体験ダイビングを昔まえだでやった時は、
岩場を降りていったって感じだった気がします~
ロープ、写真撮ってブログにUPしますね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-09 23:15
ぷっちゃま♪
昔は階段無かったんだぁ~。
体験ダイビングをした時の写真!?あるのがスゴイです(^▽^)
楽しみにしています♪