OKINAWA家族旅行5日目-1 「家族会議の結果」

ほよぉ~っ(・Θ・;)アセアセ… 沖縄へ行ってきたのがもう1ヵ月前になってしまいましたよぉ。。。
なんやかんやと報告が遅れ申し訳ないと思いつつ、いつものマイペースですんません(^^;
さて、本日は2009.1.30の報告、やっと5日目に突入しました、「ふぅ~(〃´o`)=3 フゥ」


昨日(1/29)、美ら海水族館へ出かけて大きなジンベイさんに出逢い
大興奮♡*▽*♡♪ したNORIです(^^v
旦:「明日は天気が良さそうだし、ゆっくりスノーケルでもする?」と提案が。。。
N:「え?ジンベイさんに潜りには行かないのですか?」
A:「潜った事あるし」
旦:「俺も」
M:「私もジンベイみたいぃ~」
旦・A:「じゃぁ、Mはジンベイスノーケル、NORIはジンベイダイビング2人で行ってくれば?」
M:「一人でスノーケルいやだぁ~」「船も酔うし行かないっ」
旦:「じゃ、Mは俺と砂辺でスノーケリングすっか」
と言う事で、家族はバラバラに過ごす事となり午前中は長女Aを運転手にして
NORIは、一人でジンベイダイビングへお出かけとなった訳です♪
b0044726_14522121.jpg

b0044726_14524582.jpgでは、長女Aに別れを告げ「行ってまいりま~す♪」実はね、NORI・・・ダイビングを始めて十数年、いつも知っている誰かと一緒に潜ってばかり。知らない人と知らない場所で潜るのは、全くの初めてだったのです。「一人でお使い行けるもん」状態(^^;ホントは、ドキ♡ドキしてた。
ボートからバックエントリー、水面に顔をつけたその瞬間!目に入ってきた
ジンベイっ「わ~っ♡*▽*♡♪ おっきぃ~♪」
b0044726_15323957.jpg

b0044726_15361442.jpg初めましてのジンベイさんに感動(^^v
網の中にカメラを押し込んで(^^;
ツムブリさんと一緒にはいっ「パチリ」
うっわぁ~、早く網の中へぇ~入れてぇ~~~(^^♪
タッチしてぇ~(^^♪
ブリーフィングでは、ビデオを見てジンベイさんの網の中へ入る注意点を覚えました。
1、網の中へ入ったら網につかまってジッと見てるだけ!
2、エサやり時も網につかまって見ている事。
3、エサやりが終わったらOKサインを出す、動いてOKサイン。
うっひょぉ~~~エサにガブリ付きっ♪
b0044726_1228461.jpg

ジンベイさんの他にも、エサを目当てに突進しているツムブリさんっ。
「ちょっとぉ~、ジンベイさんのお目々が見えなくなっちゃったじゃないのぉー!」って(^^;
b0044726_12323591.jpg

「あぁ~、ガイドさんになりてぇ~っ」ってこの時は思いましたね(^^v
実は今回、潜る前にガイドさんにお願い事をしていました
b0044726_841693.jpg

証拠写真が欲しい為「NORIとジンベイさんを撮って貰っていいですか?」ってね(^Ⅲ^)v証拠写真は欲しいやろぉ~??欲しいってぇ~~?欲しく無い?(笑)
b0044726_8482153.jpg

「えっと、グローブ取って、はじめましてジンベイさんっ☆っ」ってタッチ成功っ♪
感触!?覚えてないのよぉ~~(*。*)興奮しすぎてたかも(^^;
b0044726_8484862.jpg

ほんでもって、遠くて見えないかもしれないから写真切り取りました(爆)
感触を覚えてないなんてNORIとした事がっ。ん?感触?覚えていなぃ~?
あら、それじゃぁ~、もう一回潜らないとデスよねぇ~~。
絶対!!!も一度行くと宣言してまふ(^^;
b0044726_8572799.jpg

カメラを返して貰った後、NORIの頭上を優雅に泳ぐジンベイさんっ。もう少しで頭がレンズからはみ出るトコロだった。広角レンズ付けていて良かったッス。
b0044726_90134.jpg

ダイビングを始めて、○○年モルディブでのジンベイに出逢いたいツアーでは、島流しで逢えず。念願叶って(網の中なんですけどね)初ジンベイさんに出逢う事が出来ましたまた遊びに来るね。と別れを告げるNORIなのでした。
☆★☆ダイビングデーター☆★☆
IN:9:28 EX:10:00 32min
MAX:10.5m AVE:6.3m
水温:21℃ 透明度:15m
長女Aが潜った時には「タクヤ」くんと「ジン」くん2頭が網の中に入っていたらしいのですが、ジンベイさんってストレスを感じちゃうから美ら海水族館と提携して入れ替えをしているそうです。そうそう、このジンベイさん(4.5m)は、新人さんっ☆まだ名前が付いていないらしいです。名前募集していましたよぉ~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-02-28 22:00 | ☆沖縄旅行 | Comments(16)

Commented by bpkouza1 at 2009-02-28 22:53
海と星です。
美ら海水族館の近くですか?
ジンベイと出会えるのは!
沖縄の本部に行ったときは知らなかった(^_^;)
知っていたら絶対にお会いに行ったのに!
NORIさんが羨ましい(^O^)/
Commented by divers-high at 2009-03-01 08:57
迫力ですね。
ジンベイをこの近さで見られるってスゴイなぁ^^
Commented by 紺碧の豚 at 2009-03-01 17:27 x
ここは美ら海の裏手に有る生けすでしょうか?
バックヤードツアーの時、ちょろっと紹介が有った様に思うんですが
ジンベイDIVはお幾ら万円でしゅかね?
言って下されば、荷持つ持ちでも、撮影助手でもサポートしまっせ、引越しのサカイ!!
Commented by Kポン at 2009-03-01 20:03 x
私も行ったときの事を思い出します。
網の中か・・・と、複雑な思いでエントリーしたのですが、興奮して網にひかかりました。魚の気持ちが理解できたDIVEでした。
今回も、いい写真ですな!

Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-01 23:17
bpkouza1ちゃま♪
ここは、読谷村にあるジンベイポイントです。
いけすの中を潜るんですよ~(^-^)
野性のジンベイさんではありません。
近年のジンベイさんを見に行くツアーは、
ボートに乗って捜し当てスノーケリングで見る!が主流でしょ?
ダイビングをして見れる所が少ないから
お薦めですよ~~(^-^)♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-01 23:22
divers-highちゃま♪
このジンベイさんは、ちと小さめの4.5mでしたが、
やはり近くで見ると迫力はありましたよ~~♪
一度は、大物ジンベイさんに逢わないと(*^_^*)です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-01 23:30
紺碧の豚ちゃま♪
美ら海でも潜らせてくれたら良いのにィ~って思いますよね。
ここは読谷。ジンベイさんと一緒に潜るツアーは
那覇とかのショップさんもやってるみたい。
ちなみに今回NORIがお世話になったショップさん金額は
20~30分のダイビングで¥12.000-
高い!って思うかも知れませんが必見の価値あり!!
是非、荷物持ち&ライト係りで(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-01 23:48
どもっ(*^_^*)Kポンちゃま♪
いやいや写真誉められちゃったら照れるやないかぁ~いっ。
NORIは、網の中だろうが何だろうが・・・
一度はジンベイさんと逢ってみたいっ!って思ってました(^-^)
前日、大きなジンベイさんを見てたんだけど
網の中に入る前から(視界に入った時)から
大興奮しちゃいまして・・・
大きい声では言えませんが
入り口で大失敗っ(;^_^A
ゲージを網に引っ掛けてしまいアタフタ。
その後、タンクを網に引っ掛けてアタフタ。
しまいには、足があみに引っ掛かりアタフタ。
アタフタ続きで、へっぽこ振りを御披露してしまいました(>_<)
あぁ、言っちゃった(^^ゞ

大興奮しますよね~(o^o^o)♪
何度でも行きたいよ。
Commented by YOKO at 2009-03-02 09:44 x
ここ行ってみたかったのよね~♪
機会があったら是非行きたいな!
きっと私も興奮してアタフタしそう(笑)
Commented by seascape-blog at 2009-03-02 20:08
お~~~じんべ、じんべっ!!
噂には聞いてたけど、こんなに近くに寄れるんだぁ~
水も綺麗だしっ!
それに32分も一緒にいれて写真も撮れたらこの値段でもOKです!
あべもたぶん・・・興奮して網にからみます・・・
Commented by masayonext at 2009-03-02 22:03
数々の衝撃画像!!!
最後の網とシルエットの写真すんごく素敵~♡
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-03 10:20
YOKOちゃん♪
だっしょぉー、行ってみたいよねぇ~(^^v
ホントの海だし、流れもあったりして(爆)面白かったわ。
是非ご一緒にいかがでしょ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-03 10:23
あべちゃーーーーまぁーーー♪
興奮し過ぎだってば(^^vお話し聞いて興奮するんじゃ・・・
本物さんに出逢ったらどうなるんだろ。
あべちゃまの興奮姿、見てみたいかも。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-03 10:27
masayonextちゃま♪
衝撃ッスか!?(^^;あはは・・・。
最後の写真ね、自分でもお気に入りで・・・携帯待ち受けにしてます(^^v
EX寸前の写真なの。
最後に、ジンベイさんがバイバイしてくれてるみたいでねぇ(;。;)
Commented by frappucci at 2009-03-08 21:31
そうそうこれ行きたいと思ってはや何年。ちょっとお高い¥ですけど^^
楽しそうだな~って思って♪様子がわかって嬉しいです~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-09 23:27
ぷっちゃま♪
是非是非ですぅ~~~っ(^^♪
マジ、興奮するからぁ~~っ!!!