OKINAWA家族旅行6日目ー4 「首里城へ急げぇ~」

みなさ~んお元気ですかぁ~?沖縄家族旅行から帰ってきて数ヶ月(^^;娘の大学入学準備やらでバタバタとし旅行日記がパッタリ止まっていました。当時の行動も写真を見直してようやく思い出す、ヤバイ状態になってます。忘れぬうちに報告ほうこくっ♪さてさて2009年1月31日夕方から移動した首里城での出来事です

b0044726_14344256.jpgb0044726_14411185.jpg
国際通り公設市場を後にした一家は、牧志からゆいレールに乗って首里城へ向かいました。「首里城行かなくても良い?」と言う話もありましたが、世界遺産として文化遺産に登録されている場所をはずす訳には行かないでしょ?そうでしょ?沖縄の観光名所はおさえておかなくっちゃね(^^♪

門をくぐるとおじさんが立ってました。門番!?ですか?(笑)あ、ちゃんと「写真撮っても良いですか?」って確認しましたからぁ~。おじさん、あんまり沖縄の顔してませんけど?(爆)
b0044726_14474576.jpg

首里城の花祭りが行われていて、クイズラリーなるものも行われていました。
b0044726_1449233.jpg

↑あのぉ~・・・こちらの方はいったい誰ですか?良く説明文も見ず写真撮りまくって急ぎ足で見て回ったから(^^;
b0044726_14541773.jpg

b0044726_1456713.jpg

奉神門ね、ここから先は有料。一家は特に興味無かったしここで写真を撮って終了(^^;
こんなんで良いのか?あはは・・・。ま、ちらっと正殿も写したくらいにして。
b0044726_1458106.jpg

ほんでもって、中はこうなっているのよ~的な写真もしっかりと。
b0044726_14591552.jpg

トイレの蛇口が、シーサーって、やっぱりここは沖縄チック。って沖縄じゃないかっ(><)
b0044726_1459099.jpg

途中、クイズの用紙があったからそれをもらってやってみた。最後に全問正解でガラガラが回せたのだが・・・この時家族は2名ずつ回答を聞いた。先にみっきぼーんとおっとう。何やら声が聞こえる「あぁ~、ここは・・・」残るAとN。「やべっ」と思った瞬間2人ともくるりと後ろを振り向き書き直し(^Ⅲ^v あはは、親子だねぇ何も話さなくても同じ行動をとってやんの(爆)
b0044726_156636.jpg

おかげさまで?全問正解っ1問間違ったお2人さんもおまけでガラガラを回せる事になり順番で回す。そして、最後に残ったNORIが、見事「赤玉」をGet!し、首里城グッズを頂いたのでした(^^v運が良かったぁ~。おねいさん、ずるしてごめんねぇ~と心の中で思ったかどうかは・・・皆様のご想像にお任せいたしま~す(^Ⅲ^)
b0044726_14312594.jpg

ホンの数十分首里城観光も無事終わりペンションへと帰宅する一家でした。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-10 11:44 | ☆沖縄旅行 | Comments(4)

Commented by いやぁ~遂に、沖縄家族旅行編再 at 2009-04-10 20:19 x
いやぁ~遂に、沖縄家族旅行編再会ですな(^^)
首里城、オイラも行って来ましたよ!!
やっぱり、有料エリアは侵入しないよね~(^^ゞ
首里グッズって、どんなだろう?
所で、再会するまで暇だったんで、サラ~っとおさらいしたんだけど
ヨ~ク考えたら、沖縄ツアーって8日間位行ってたんですよね
NORIさんはともかく、あの時期、旦さんよくお休み取れましたね^^;
羨ましい会社じゃ~~~(-.-)
Commented by seascape-blog at 2009-04-11 06:53
シーサーの蛇口ですかっ?!確かに沖縄ちっく
んじゃ、そっちのお店は!
庄内ちっくにホテイパパなんてどう?(笑)
なんかホテイパパの話題がうらやましくてしょ~がないあべでした
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-11 11:39
いやぁ~遂に、沖縄家族旅行編再ちゃま♪=紺碧ちゃまねっ!?
そそ、有料エリアはパス!(爆)
首里グッズは写真で見えている首里城トートバックと、
首里城が描かれているビニールホルダー、
首里城が描かれている、カップ。。。えっとあとは・・・?
なんか、結構たくさん入ってましたねぇ~。。。
どこに行ったかな?もう、押し入れに入ったっけ?
忘れかけてていたNORIです(^^;
あはは・・・旦さんねぇ~。普段お休みとか取れない会社ですから
一気にどど--んとなので・・・(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-11 11:43
あべちゃま♪
あはは・・・庄内のダイビングショップにぴったりかもぉー
ホテイパパ蛇口っ(^^♪
それじゃぁ・・・Bに話をして、てつごろうさんに作ってもらう?(爆)
ホテイパパいつまで見られるのかなぁ?
大きいんだよ30cmくらいのボディにあの顔でっしょ~
水中で吹き出しそうなくらい可愛くって仕方がありません。
あべちゃまにも見て欲しいなぁ~~♪