OKINAWA家族旅行6日目-1 「お肉で腹ごしらえ」

2009年1月30日の午後報告を・・・報告を・・・と思いつつ出来ていないNORIです(^^;
忙しく!?無いんですけど、出張中で写真の日付を間違って持ってきてしまったんです。。。。
30日の報告がまだ終わっていないのに、31日(6日目の写真)
「えぇ~い、6日目の報告しちゃぇいっ!」
っテコトでちと、前後しちゃうかと思いますがご勘弁を・・・(^^;


1月31日(6日目)報告です!
b0044726_1015915.jpg

b0044726_1016279.jpg6日目の行程も盛りだくさん。まずはちと下見、立ち寄ったアラハビーチ。大きな船(説明も見ず、これなんの船?)がドドーンと置かれているビーチでした。下見を終え向かった先は「国際通り」お昼ご飯は沖縄で有名な?サムズ。
昨年秋にNewOPENした「セーラーイン」へ行ってみる事にしました。
ここの店舗は、船の中で食事をしている雰囲気が良いと評判です。
b0044726_10241382.jpg

b0044726_10255014.jpgb0044726_10282261.jpg店舗の前には、セーラー服を着たおねいちゃんが立っていました(^^♪
そして、お店入り口にはちっちゃな船長さんがメニューを頭から下げてます(爆)ちょっとお疲れ(毎日あっち、こっち歩き疲れた?)だった一家は、お肉を食べて元気になろう!と言う事に。あっちゃー、お値段も素敵な・・・(^^;旅の思い出、仕方が無いね。
b0044726_10351829.jpg最初に出されたのは「パパイヤのおつけもの」これ、美味でしたよ~♪ちと、辛い感じだったので、エリカ様は渋い顔してましたけど(^^;
シャコガイの入れ物が、海を醸し出して素敵です。サムズのマーク入りエプロンっ。白地に青が、またまたセーラーっぽい。目の前で調理してくれるから油とか飛ばないように・・・。洋服にお肉の汁が飛ばないように。
b0044726_10424010.jpg
セーラー服のおねいちゃん、サラダを持ってきてくれました。「ドレッシングは4種類で~すどちらにしますかぁ~」って。悩んだ結果「家族4人なので、4種類でっ」などと話をしながら「可愛いねぇ~」って声かけながら・・・
写真撮るよ~。ねっ、可愛い子でしょ。
b0044726_116284.jpgお肉の調理は、テーブルごとにシェフが。
担当は、TAKARAさん。
よろしくお願いしマース♪
ソルト&ペッペーを回す姿、顔は真剣。たま~に、お客さんに吹っ飛ばしてしまう事もあるのだとか。今回?ミス無し!で、一家は、拍手拍手♪
ここのお店、沖縄・国際通りに行ったら是非!お立ち寄り頂きたい場所だわさ。お昼時間でしたのでそれほど混んではいませんでしたが、夜に行くんだったら予約をしていた方が良いかも(^^;ですね。

b0044726_11154471.jpg(話すのを忘れてた、Konpekiさんごめん)
カシャカシャ・・・ぐるんぐるん・・・の動画を撮ったのですが・・・エキサイトのドガログ・・・終了!?(☆。☆)してたのねぇ~(^^;
知らなかった。
mixiには、動画アップしてます。
また、ただ今ユーチューブ登録中ですので、動画は後程(^^;
なんだか、エキサイト動画が貼り付けられないって・・・どうよ!?
って事で、さてさてお次は楽しみにしていた公設市場へと繰り出す一家ですにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-13 09:54 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

Commented by みちゃん. at 2009-03-13 14:27 x
TAKARAさん、結構イケテたよね(^o^)/笑
元気かな~(*^A^)!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-13 19:37
わっ(☆。☆)出たよ、エリカ様っ(^^v
結構イケタ!?うん、結構イケタ系だよね~。
元気かどうか?もう一回行ってみる!?(爆)
Commented by 紺碧の豚 at 2009-03-13 20:42 x
旨かったですね~ジュルゥ~~~
久し振りのお肉!奮発してサーロイン行っちゃいましたっけ(^^♪
このシェフさん、何となく見覚えが・・・オイラ達のテーブルだったかな?
ドレッシングを配ってる女子、この子は覚えてます!!
今度は、山形牛でも食いに行きますか(^_^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-13 20:49
紺碧の豚ちゃま♪
んまかったですねぇ~(^▽^)♪お肉っ☆
奮発してサーロイン行っちゃいましたかっ。
一家は、ふつーにランチセット。
けど、美味しかったですよっ☆
え?もしかして・・・TAKARAさんだったの??
サラダを持ってきてくれた子をしっかり覚えているとは、
流石乙女好きっ(^^♪あはは・・・
おっ!?今度は山形牛ッスカ!?
良いですねぇ~、是非来県の時は連絡お待ちしております!です。

紺碧ちゃま♪明日から、台湾ですか?お気を付けてぇ~。
Commented by frappucci at 2009-03-17 17:12
あれっ。
フラプッチが行ったのともしかして、違う店かも???
同じような、違うような。。。
でも、この、あめりか~んな感じは沖縄ならではですね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-17 22:44
ぷっちゃま♪
サムズも色々ありますからねっ☆
セーラー服のおねいちゃんがいればここしかないよ(^^)v

アメリカンな雰囲気、沖縄は多いですよね~♪