OKINAWA家族旅行6日目-2 「公設市場へ」

1月31日(土)

b0044726_23374292.jpgお腹を満たした後は、公設市場へ繰り出した一家です(^^♪
2日目に来た時は、旧正月で公設市場がお休みでした。
特にここで何を食べるとか無かったのですが、NORI、こう言う所が大好きなんですよ。スーパーとか・・・ね(^^v
目的は2つ!
トロピカルなお魚さんを見る!撮る!
NORIのお友達に逢う!撮る!でした。
b0044726_23423634.jpg

b0044726_23453212.jpgわぁ~綺麗っ☆カラフルなお魚さんがいっぱ~い☆
わぁ~、ヤシガニさんっ、おおきぃ~♪え?¥3,500っ(☆。☆)これって美味しいんですかねぇ~??
わぁ~♪わぁ~♪と、一人で写真撮りまくってました(^^;
イセエビにゴシキエビっ☆生ツバごっくん!ものです。
b0044726_23495146.jpg
さっき、お肉食べたばかりなのに・・・食べたい病が。
さすがに、「これ食べたい!」っては言えませんでした(><)
なのでたくさん写真撮りました!ガザミもんまそう・・・。
b0044726_2355130.jpg

↑↑↑これだけの量を一人で食べてみたいっ☆ってこの時はマジで思いましたよ(爆)
b0044726_001852.jpgきゃっ、ハリセンボンっ☆
こっち向いてくれないのかなぁ?
こっち向いてよって思ったのですが、なんだか全然通じていないみたい。
こっちを向いてくれていたのは、皮を剥がされてしまったハリセンボン。なんだか寂しそうな顔で、目は心なしか怒っているように見えました。
人間って・・・ちょっと残酷っ(^^;
でも、生きる為に食は大切なものですし
b0044726_04590.jpgごめんなさいですと「ハイ!パチリ」←こっちの方がある意味残酷かもね。
フグ系は、からあげにしても美味しいよね(^^v
沖縄で唐揚げ?と言えばグルクン。
ハリセンボンの下には、生グルクンっ♪
大きくて食べ応えありそうだにゃぁ。
生ツバごっくん(笑)

あらぁ~あらら・・・アオブダイさん?
これは、どうやって食べるのかしら?お刺身?んまいの?
味わってみたかったような・・・そうでないような。。。水中で膜を張っている姿みたいなぁ。
b0044726_0125359.jpg

以前、パラオに行った時、ナポレオンの唐揚げを食べた事があったけど・・・
骨がいっぱいで身が少なかった記憶があります。そんな感じのアオブダイなのかな?
あ!今現在パラオでは、ナポレオン捕獲禁止でナポレオンの料理が食べられなくなったって話もあるわね。ホントの話!?
さぁ~て、お次はNORIのお友達(笑)編ですよ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-03-14 00:20 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2009-03-14 07:36
アラックです。
この市場は本当に楽しいですね、日本と言うよりも、
アジアを感じさせてくれます。
オブダイ美味しいですよ。
Commented by seascape-blog at 2009-03-14 17:25
あべも大好きです!
その土地の市場やスーパーに行くのってっ!!<変?
でも、さすが牧志!いろいろいますね~~~
まさかヤシガニまでいるとは?!しかも二階で食べれますの文字
牧志らし~~~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-15 04:17
アラックちゃま♪
そうですね!アジアっ(^▽^)♪
えっ、アオブダイって美味しいんですかぁ~!?
お刺身は、食べてみたいです♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-15 04:25
あべちゃま♪
全然おかしくありませんよ!って思いますけど!?
牧志以外にも、公設市場はあるそうですね。。。
一番賑わっているのは、やっぱり牧志!?
Commented by masayonext at 2009-03-15 10:51
すごいトロピカルな魚市場!
初めて見ました~ こんなカラフルな市場。
こんなとこ見学に行くとウキウキしますね。
でも食欲は・・・?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-03-16 21:59
masaypnextちゃま♪
えぇ~?初めて見たんですか?
もしかして、OKINAWAの公設市場はまだ・・・?
是非行ってみた方が良いですよぉ~~(^^♪
食欲も、きっと出てくるって(爆)
大丈夫、大丈夫っ☆ぜひぜひ~~