OKINAWA家族旅行 7日目-1 「体験王国でるんるん」

いよいよ2009年2月1日()編に突入っ(^^vもう少しで沖縄旅行も終わりに?とは言うものの・・・
1日の行動範囲は広く写真枚数も半端無いっ。頑張らねば!です

b0044726_13382435.jpg

この日も1日観光です。琉球グラスやシーサーを自分で作りたいと言うみっきぼーんのリクエストにお答えしてでかける事にしました。まずは、体験王国「むら咲むら」です!
b0044726_13395473.jpg

むら咲き村入り口は、沖縄チックな門で最高っ☆みっきぼーんと2人で「はいっ!ポーズ」
b0044726_13415876.jpg

b0044726_13434831.jpgb0044726_13465424.jpg「むら」と言うだけあって広いのですね。体験場も色々です。
門をくぐると道しるべ。これがないとどこに何があるのか分かりませんから助かりました。道しるべの上にはシーサーが、可愛いっ☆
通路両脇は石垣に囲まれていて石垣の上にもシーサーがあり沖縄を十分に感じられる素敵な所でしたよ。
どの子も可愛らしいシーサーでしたが

NORIが一番気に入ったシーサーはこちら
b0044726_13503186.jpg

建物と南国の木に囲まれたシーサー、絵になるよねぇ~~(^^かわいいしって、とにかく写真を撮りまくるNORIは、前に進まないっ(^^;
b0044726_1357127.jpg

あらっ、桜も綺麗に咲いているし(^▽^)2月だと言うのに春を先取りで、ますますテンションは上がる一方でした。だって、庄内は雪降っているんだもん。そりゃテンションあがるわなぁ。。。
b0044726_1413139.jpg

b0044726_1435677.jpgえー今回琉球グラスを作ったのは、こちらです。みっきぼーんとAが自分で好きなカタチと色を決め挑戦っ。おっとーとおっかぁーは、撮影隊っ(^^v
みっきぼーんは、角グラス。
棒の先に付いているガラスを四角いカタチの枠に入れ「ぷぅぅーーー」って吹いてました。
Aは、丸グラス。
棒を回しながら上手に丸くしていく方法、ちと難しそう。そのあと、写真のように口の部分をくるくる回しながら上手に開くんですね。
簡単そうに見えるグラス作り、意外と難しいものです。。。

b0044726_148457.jpg

その後、ゆ~っくりと熱を加えカタチを整える!?ってこのカマの中で約1日。すぐに持って帰る事は出来ませんでしたので、自宅へ送ってもらう事にしました。
b0044726_14103430.jpgb0044726_14123217.jpg







NORIも記念にと、ちゃっかりジンベイの置物を買っちゃいました(^^;送り状を書いている旦さんにこれも一緒に発送おねがいしまーすってねえへへ。
出来上がりのグラス写真って撮ったんだっけ?写真撮らないでしまったかも知れません(^^;
後程・・・。という事で2/1まだまだ続きます・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-13 23:32 | ☆沖縄旅行 | Comments(2)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-04-14 20:04 x
沖縄ツアーも、いよいよ佳境に入って来ましたかね
体験工房って、中々時間が無いと行けないんですよね(ーー゛)
作品もUPして頂けるんですかね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-14 23:42
紺碧の豚ちゃま♪
そうですね、いよいよ最終日も押し迫って参りましたっって感じですかね。
そうなんですよ、3泊4日とかだと絶対に行けない場所かも。
今回は、観光メインな沖縄旅行だったから・・・
楽しかったですよ(^^ノ
作品ね、みっきぼーんもアパートに1つと、お家に1つ。
作品みたいですかぁ~!?
・・・それでは、後程みっきぼーんに写真送ってもらおう(^Ⅲ^)