OKINAWA家族旅行7日目-2 「シーサー作りに挑戦」

いやぁ~はっきり言って記憶も飛んでます(^^;そして、写真編集が追いつかないっ。
頑張れ!自分って感じです

b0044726_2354126.jpg琉球グラス作りのお次は、シーサー作りに挑戦です!が、シーサーを作ってから色塗りをすると数時間かかると言われ、出来上がっているシーサーに色つけをすることにしました(^^♪
春から一人暮らしをするみっきぼーんは、自分のアパート玄関に飾るシーサーを自分で作りたかったみたいなの。記念だよね~。
b0044726_23574716.jpg
いろんなシーサーがある中から、見本となるシーサーを選び色を付けていきます。
右画像のシーサーは
面白かったので記念に「パチリ」(笑)
b0044726_021629.jpg←NORIのお気に入りはこちら「セクシーサー」(爆)
ぐふふ・・・「あら!?見ちゃったのねん」って感じ。
b0044726_033851.jpg
必死で色つけをしているみっきぼーん。真剣なまなざしでしたよ~(^^v




b0044726_063046.jpg一人での色つけは、時間が掛かるし(^^;
待っている側も暇。って事で、AとNもお手伝い。
そしておとーちゃんは・・・ドライヤー係(爆)
他にも何組か色つけ体験してました
この時NORIは、台座の色塗りが終わって暇でしたので・・・
記念写真を撮ってましたの。。。

b0044726_0105946.jpg

見本のシーサーと台座の裏写真。
b0044726_013456.jpg

表側はこんな感じねっ☆
b0044726_012184.jpg

見本のシーサーはこんな感じでした。
b0044726_0142772.jpg

はいっ↑こちらが合作シーサーの出来上がり写真です(^^なかなかの出来映えでしょ?
はい、まだまだ続くのよ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-15 21:39 | ☆沖縄旅行 | Comments(6)

Commented by みちゃん. at 2009-04-15 22:55 x
あたしが作ったやつが一番
鬼かわゆす!
こっちは、蛙が鳴いてる!
うるさくてイライラするよ(泣)
Commented by frappucci at 2009-04-15 23:45
こういうの、好きそうですね~
粘土から作って、シーサー・ウミウシとか作ってみてほしかった?!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-16 10:47
みっきぼーんっ(^▽^)♪
えぇぇーーーーっ?自分で言うかっ?
台座が良いから映えるんじゃない?って・・・・NORIも言ってみる(^^;
そっちは、オタマジャクシがカエルになったって事かい?
早いですのぉー(>。<)
それじゃぁ・・・虫もいっぱい出てくるね。虫コナーズ買わないと。(^Ⅲ^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-16 10:50
ぷっちゃま♪
あはは・・色づけが精一杯の時間配分で(^^;
シーサー・ウミウシってお顔がシーサーで体がウミウシだよね?
微妙~~~(^^;
Commented by 紺碧の豚 at 2009-04-16 20:22 x
見本に負けない良い出来じゃないっすか!
これならオイラ、お土産にお買い上げしたいくらいだな~♪
いっそ、シーサー陶芸家に転職しては・・・・って違うか!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-16 23:18
紺碧の豚ちゃま♪
お誉め頂き、ありが・ありがとーございま~す(^^v
シーサーを土から作った訳じゃないから・・・
陶芸家にはなれないかもですよ(^^ノえへっ。