OKINAWA家族旅行7日目-4 「万座毛 」

b0044726_17341285.jpg

黒糖工場を後にしR58<ゴーヤ>を走り辿り着いた場所はTVなどでも有名な?「万座毛」
ほら!殺人事件とかに良く出てくる場所でしょ?(爆)
b0044726_17381324.jpg

b0044726_17403833.jpg沖縄海岸国定公園に指定されている場所なので、この日も観光客はたくさんいました。
ここは、象の鼻の形をした岩が有名(^▽^)
←ほら!ねっ♪象さんに見えるでしょ。
ここで、象さんをなでなでしているように写真をとってあげました。
b0044726_17432589.jpg

はいっ、うちのエリカ殿  ご満悦シーン(^^v
b0044726_17471324.jpg

ちょっと下を覗くと・・・「おぉ~こわっ」って感じな場所です。飛び込んだり落とされたりしちゃったらイチコロだっ(>▽<)
b0044726_17502949.jpg
危ない場所には、ちゃんと「立入禁止」看板があるんだけど・・・
意外と簡単に入って行けるんで、意味が無いんじゃ??もっと工夫しないと・・・自分から落ちちゃう人とかもいるかもぉ~って考えたら、夜は絶対に訪れたくない場所ですね(^^;
b0044726_1755010.jpg

きのこ岩?夫婦岩?って言うらしいんですけど、なぜにここにあるのかまではわかりましぇ~ん(^^;どなたか知っている方がいれば補足お願いします(^^;
しっかし、エメラルドグリーンで綺麗な海の色ですにゃぁ~(=^▽^=)v
b0044726_181202.jpgb0044726_1801948.jpgずらり
並んだ
お土産屋
歩くたび
声を
掛けられちゃうのよね。

・・・喉乾いたけど・・・我慢しよ(爆)
b0044726_1824981.jpg

さぁ~!お次へ参りますよぉ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-04-17 23:40 | ☆沖縄旅行 | Comments(8)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-04-18 17:27 x
岩も見かたによって色々見られるもんですね~
確かに象の鼻っちゃ~鼻ですな
しんのすけならきっと、〇ン〇コだぁ~とか言っちゃって~((+_+))
Commented by bpkouza1 at 2009-04-18 17:35
海と星です。
やはり沖縄は海が綺麗ですね。
見ていると行きたくなっていまいます。
きのこ岩?、夫婦岩?の海のブルー堪りませんね(^O^)/
Commented by kin&fuuまま at 2009-04-18 17:57 x
三重の夫婦岩じゃなくて、沖縄にも有るんですね~

万座毛ってキレイな所ですね~

そうよね~ダイビングばかりじゃなくて観光もしなくちゃね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-18 22:26
紺碧の豚ちゃま♪
象の鼻と言うより、岩全体が象・・・(^^♪だよ。
しんのすけなら?あはは・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-18 22:28
bpkouza1ちゃま♪
すごく綺麗ですよね沖縄の海(^▽^)v
はい、何度でも行きたくなってま~す。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-18 22:32
kin&fuuままちゃま♪
夫婦岩って結構ありがちぃ~(笑)
寄り添っている岩ならそう読んでおかしくないですもんねっ☆
万座毛ってホントは、1万人が座れる広い場所がある事から
万座って呼ばれているみたい。
・・・んじゃ「毛」は?なんでしょね?あはは・・・。

ダイバーは、お得だと思ってますよん。
水の中も陸地も観光出来るんですからぁ~。。。
そう思いませんかぁ?
Commented by YOKO at 2009-04-22 09:05 x
万座毛~♪万座毛~♪万座ふっふぅぅ~♪
万座毛に行った時、Aちんとこんなお馬鹿な歌を歌った事を思い出します(笑)
写真を見ると懐かしい~!
ここ確かに下を見ると落ちそうで怖かった・・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-04-22 20:24
YOKOちゃん♪
そんな歌もあったわね~(^▽^)v
マイアヒ~♪マイアフ~♪マイアヒ~♪のあの曲で。
すごい絶壁恐かった!けど、落ちて見たい気もした(爆)