潜れるうちに潜らなきゃ!

「明日潜ってきて良いよ」って8日にまた・・・(^▽^;)
庄内での初潜りを4月7日(火)に無事終了。ただ、困った事に・・・首からの浸水が。タオルを巻いて潜ってはいたのですが・・・。よーく調べてみると・・・
b0044726_8285757.jpg

牛すじのようになっているネックの付け根が裂けているではありませんかっ!?だからいいや・・・潜らなくて。って思ったものの「潜れるうちに・・・」が頭をよぎりました。またタオル巻いて?と思った瞬間・・・。
あ!そう言えばブログ仲間のFちゃんがガムテープで補修しながら潜っていたのを思い出しました(^^v
b0044726_981373.jpg

朝、準備を始め「よぉ~し!これでOK!?」
あ、カメラはまだ・・・1Gです(^^;一眼欲しい。。。
さて、4月9日(木) 加茂臨海公園ビーチポイント DIVENo.294 
1本目/8:34~9:29 55min 
水深、MAX:6.8m AVE:4.4m 水温:10℃

この日は、「ホテイウオを発見してから2日目」そのホテイウオが見たいと、もうお二人とご一緒させていただきました。あ、あっがいハウジングを持ったBOSSも一緒に潜るって・・・(^^;やはり、ホテイウオお父ちゃん狙いで(^^♪
あぁ、発見出来て良かったと思った瞬間(^▽^)v
ガイドのITAちゃんが、お二人に「じゃ、今日はとにかく先にホテイウオのお父ちゃんを見に行きましょう♪」って。。。
b0044726_9513931.jpg

b0044726_9551846.jpgいたいた!ねっ、可愛いでしょぉ~~?って心で思いながら、見ているMさんを激写しちゃいました(^^;
NORIは、先日見たし・・・。まずは皆様どーぞ。BOSSも(笑)
みんな、久々のホテイお父ちゃんに釘付けッス。
頑張れ!おとうちゃんっ!!
はいっ、カメラがコンパクトなのでこの日は逆さまにして撮りました(^^v
やっぱり、お父ちゃんかわい。なんとも愛くるしいお顔立ちぃ~
b0044726_10102382.jpg

ホクヨウウミウシシロホクヨウ?
どれどれ?庄内海中図鑑を見るとホクヨウウミウシ属の1種らしいです。
b0044726_10283271.jpg

360℃廻って撮影(^^v角度に寄って雰囲気が変わります。
b0044726_10303722.jpg

1つの被写体で遊べるのって楽しい(^▽^)v  「これからどうしよう・・・」って考えていそうな雰囲気になってます?それとも、「意を決し!飛び立とう!」と思っている雰囲気?
b0044726_10322089.jpg

こんな感じで海の中で写真を撮るのが楽しくて・・・(^^♪
b0044726_1044162.jpg

マヒトデでっかいっ。ちょっとボケボケですが(^^;
そんな感じの1本目、さてお次は2本目ッスよにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-08 09:09 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(16)

Commented by kin&fuuまま at 2009-05-08 13:09 x
ホテイウオののお父さんカワイイ~~の~
人間の世界では子供を放棄するお父さんが多いような気がする

美しいウミウシ~~庄内の海って本当に豊富ですね~
NORIさんちから近いんですか~~

ヒトデ~とNORIさんのお手手?ですか~ NORIさんと一緒に潜ったら本当に楽しいだろうなあ~~

我家からは海が遠いんです~
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-08 19:57 x
NORIさん、頑張ってますね(^^)v
「意を決し!飛び立とう!」・・・・なんか良い感じの写真ですね、好きな1枚です
所で、ガムテ補修のその後はどうだったんですんか?
随分とシール部分が劣化してますよね?
応急手当なら、スーツボンドで塞いでおけば、一時凌ぎにはなるかと
暫く持たせるなら、手っ取り早く、裏からスーツ端切れを張っちまうか!
早めに修理が必要ですね((+_+))
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-08 23:13
kin&fuuままちゃま♪
人間のお父さんは放棄する人が多い?かなぁ。。。
お仕事で忙しいだけなんじゃない?
お魚のお父ちゃんは・・・この子育てがお仕事だし (^^;あはは・・・

そう、庄内にウミウシ豊富なのよ~って言うか、
ウミウシを探せるガイドさんがいるから。。。
海(加茂)は、家から20分くらいの場所にあります。
他のポイントは所要時間1時間~2時間くらいかな。

>NORIさんと一緒に潜ったら本当に楽しいだろうなあ~~
あはは・・・そうかな?見ていて飽きないかも知れませんね(^^♪
あっちでなにやら・・・こっちでなにやら・・・・。
いつか一緒に潜れたら・・・(^^v
きっと海中で笑い、マスククリアしっぱなしかもよぉー(^▽^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-08 23:16
紺碧の豚ちゃま♪
意を決し!好きな写真ッスカ?うっひょぉ~~うれしぃー♪

ネックね、実はスーツボンド使ってみたのよ。
のりみたいなの見えるでしょ?自分でやって失敗した。。。(^^;
ガム手補修事項は、次回の日記にて(^^v
Commented by frappucci at 2009-05-09 01:46
何にも書いてないってことは、とりあえず1本はガムテで間に合ったのかな??
だとしたらなんか役に立てた感じで嬉しいんだけど~^^

ホクヨウウミウシ、1枚目のブルーと白の対比が素敵♪
だけど、それ撮った上で、逆側に回るNORIさん凄いかも。
フラプッチは、見つけたところから撮って済ませるクセがまだ抜けなくて…
そんな楽しみもあるんだって、なんかまた気付かせてもらいました。
ありがとうございます♪
Commented by seascape-blog at 2009-05-09 11:32
一言声掛けてもらえばガムテープ貼りに行きまっせ~
なんせ [ガムテープ係] に任命されてますから(笑)
ホクヨウくん、なんか爽やかに撮れてますね~
いい感じですっ!!
Commented by bpkouza1 at 2009-05-09 12:03
海と星です。
6枚目のホクヨウウミウシの青抜き、良いですね!
アップでとても良い感じで素敵です(^O^)/
Commented by YOKO at 2009-05-09 15:03 x
NORIちゃまのおかげで、久しぶりにホテイウオ見れました!
ホクヨウウミウシいいわ~
面白い!
青抜きもいいけど、遠くを見ているホクヨウちゃん
好きだわ~
Commented by divers-high at 2009-05-09 17:50
ホクヨウ?キレイですね~
日本海はウミウシが多いから楽しそうです♪
ああ、何もいなくていいから潜りたいんですが^^;
Commented by frappucci at 2009-05-09 22:45
あべさんのガムテ貼りテクニックは凄いですよぉ~
呼びつけて貼らせる価値ありです!!?!←呼びつけてって…^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-10 00:02
ぷっちゃま♪
結果は次の日記でですが、役だったよぉ~(^^v

写真の撮り方にも色々あるって事さね。
丁度このホクヨウのいた場所は、ぐるっと廻れる場所だったし(^▽^)
角度に寄ってがらっと雰囲気が変わる事ってあるからね♪
こっちも、役だってくれれば嬉しいなぁ~。
写真を撮る仲間達が、良い写真撮ってくれたら自分も嬉しいしねっ。
お互いがんばろね。これでスランプ脱出!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-10 00:08
あべちゃま♪
そうだった(^▽^)ノガムテープ貼り、10段だっけ!?(笑)
あはは・・・ガムテープ係って・・・(^^;
もっと早くに効いていたらお願いしたかも。。。
そしたら一緒に「ホテイウオ」も見られたかもw。
ホクヨウさん良い?ありがとねぇ~。
みんなに誉められちゃったら・・・1級写真家になった気分(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-10 00:11
bpkouza1ちゃま♪
ありがとうございマース(^^♪
太陽(光)の当たり具合によって、写真の出来が随分変化するって・・・
実はNORIも今回初めての試みだったかも(^^;
360℃、意外と面白いって知っちゃった(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-10 00:16
YOKOcちゃん♪
NORIのおこげだなんてぇ~・・・
YOKOちゃんのおこげでダンゴウオだってほら!?
おこげ・・・おこげ・・・(爆)←CM知ってたかな?

先日のTOPモデルさんはホクヨウさんですね(^▽^)
白い色のウミウシって、意外とハレーションおこしちゃって
上手く撮れない事が多かったNORI(^^; (ジボガとか)
今回は、バッチリでしたしねぇ~ウレシスですっ☆

Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-10 00:21
divers-highちゃま♪
ありがとうございマース。日本海、ウミウシ多いですか?
いや、きっと伊豆だって探せばいっぱいいそうですよぉー(^▽^)
こちらでは、ガイドさんが色々紹介してくれるんで(^^v
「目」が良いガイド多いッテコトかな?
おめめが大人なNORIは助かってます♪

・・・そうだよね(;。;)潜りたくなっちゃうよね(;。;)
でも、しっかり直してくださいよ~!海、逃げませんからぁ~(^▽^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-10 00:24
ぷっちゃま♪
おっ!?あべちゃまのテクニック凄いのっ?
やだぁ~、もっと早くに知っていたら・・・
呼びつけたのにっ←呼びつけちゃってって・・・(^^;あはは・・・
でも、この日は、きっとあべちゃまも呼びつけて欲しかったかもぉ~。
呼びつけちゃえば良かったかもです。マジで(^^ノ