ドライネックをガムテで補修、結果はいかに?

4月9日(木)加茂1本目ドライスーツネック部分をガムテープで補修し潜った
NORIです。1本目が終わり水面休息に。。。さて?ネックからの海水侵入は・・・?はい、ガムテープがずれていました(^^;しかし、海水の量はさほどでもなくタオルへの染み込みも少量。
2本目、裏生地が濡れている為、ガムテープは貼れない!と言う事態に。
替えのタオルがあるので、タオルをまき直しいざ!

4月9日(木) 加茂臨海公園ビーチポイント DIVENo.295 
2本目/10:50~11:49 59min 
水深、MAX:6.5m AVE:3.9m 水温:11℃

げっ!また、右耳が抜けません(;。;)まいっか、いつもの事だし。
おっ、めっちゃカワユスクジメちゃんっ。1本目のこ?いやなんかちょっと違うっぽいぞ。幼い顔してません?多分まだお子ちゃまかも。この後逃げられましたけど。。。殺気ありあり(^^;
b0044726_13371229.jpg

加茂の砂地では、ウミウシがよちよちお散歩している事が多いです。
チシオウミウシイソウミウシと迷ったけど、ボディのぼつぼつがあったので。
ふぅ・・・天の声に怒られなさそうだ(爆)
b0044726_13413468.jpg

エムラミノウミウシさん、ナマコに追いかけられている。
こりゃ、怖いでしょ(><)自分の体の何百倍も大きいんだもん。。
いや、何億倍か?
b0044726_10254333.jpg

太陽に向かって背伸びをしているサザエさん発見っ!目覚めの一時だったのかな?いやいや、それにしても・・・体が汚すぎッスよ。
お背中お流ししましょうか?(爆)
b0044726_10301130.jpg

うぉーイソウミウシ・白バージョンっ!?あ、いやツヅレウミウシか?
図鑑を見ても迷うNORIは・・・まだまだ未熟者ッス(^^;
天からの声~聞こえて来ますように(^^♪
b0044726_10343970.jpg

庄内のちびたい海の中にも結構生物がいるもので、潜ってて飽きません(^^v
生物見つけて写真を撮っていると、寒さなど気になりません!楽しいMon。
ナベカさんもようやくお目覚めっ。ありゃりゃ、ちょっと、怖がってます?ごめんごめん・・・驚かせちゃったね(^^;
b0044726_1041072.jpg

b0044726_1215111.jpgb0044726_1213316.jpgミノウミウシ系も
目に付きます。
左:ヒメクロモ?
クロモ?似すぎてわかんない。いずれクロモウミウシっぽい。
右:完璧コズチミノウミウシでしょ!?
ウミウシの同定も難しいわ(^^;

ちっちゃかったなぁ~こやつら。
ちっちゃいと言えば、今年初のオキアミさん。数も少ないしきっと写真には写り込まないであろう。。。と、考えたNORIは、黒いものを背景に置けば少し映るかも!?と。。。一緒に潜ったEさんを。
わかります?オキアミがちょっとだけど映っているの(^^;
b0044726_1211797.jpg

加茂の海中に、椰子の木発見っ(^^♪ 夏やねぇ~。ケヤリムシです。
b0044726_1217461.jpg

いやぁ~やっぱり海は楽しいっ寒くたって、海況が良ければ潜りに行きたくなっちゃうNORIなのです。が!?はい、ドライスーツのネック・・・修理に出す事にシマした。あぁ~冬の間に修理に出しておけば良かった(^^;にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ



きゃぁーなにするのぉー!?って顔で睨まれました(^^;そりゃそうだ。。。
b0044726_12115016.jpg

2本目水面移動をしていると5cm程のフグ発見っ。なんだか動きが鈍いぞ・・・
もしかして触れちゃったりするかもぉー!?って。そしたら捕まえたくなっちゃった。ありゃ、意外と簡単に!?どうしたん?お前さん。。。弱っていたのか?寒くて鈍かったのか?生物虐待法違反←(こんなのは無いけど)をしちゃいました(><)めちぇめちゃ可愛すぎるんですもの。ごめんちゃい。でした。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-10 01:10 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-10 17:10 x
先ずは、DRYの水没が最小限に食い止められてよ~ござんした
ナベカさんとは初対面のオイラ、どの様な御仁・・・御魚なんでしょうね?
また調べて見ますかね
一枚一枚丁寧なコメ、とってもチバラシイっす
今年も期待◎ですな(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-11 00:18
紺碧の豚ちゃま♪
はいっ(^-^)最小限にで、最高に嬉しかったです。
みなさんのブログでいろいろお勉強になります(^^)v
ナベカ、初見ですかっ(゚∀゚)
伊豆にもいると思いますよ。
浅瀬に多いので、探してみてください♪
なんとも言えない可愛らしさが魅力ッス。

ドライの修理終了してました♪
って事でちょっくら・・・(^-^)
Commented by kin&fuuまま at 2009-05-11 17:47 x
ドライスーツ ガムテープの修理治って良かったですね~

NORIさんの庄内の海!日本の海も良いなあ~と思って。。。考えたら。。。串本、6時間 日本海3時間~、遠い~~これじゃ~飛行機に乗って何処かへ行けるその方が安いかも。。。色々悩みます~
Commented by arak_okano at 2009-05-11 21:42
アラックです。
もう北も旬ですね!
アラックは伊豆で5mmで撃沈でした。

ガムテープで、ドライの修理が出来るのですか????
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-12 07:58
kin&fuuままちゃま♪
あはは・・・日本移動って意外とお金かかったりしますよね(^^;
NORIの地域からも、伊豆や串本に行くより沖縄や海外にびゅーーーん
って方が安上がりだったりしますんで(^^ノ

ガムテープの修理は、補修って感じです。
ちゃんと、メーカー送ってネック交換してもらいましたよぉ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-12 08:02
アラックちゃま♪
足のおけがはいかがですか?大変でしたね。
でも・・・あの虫に毒があったとは。。。知りませんでした(^^;

伊豆で5mm。。。きっとまだ、風邪ひきますよぉー。
NORIは、22℃くらいでようやく5mmウエットに切り替えます。
昨日の海は、ようやく15℃でした。
水中も賑やかになってくる時期なので、海楽しいです♪

ガムテープは、補修です(^^;メーカー送りしましたよん♪
Commented by YOKO at 2009-05-12 09:26 x
ガムテープで案外行けるんですね!
私のドライも首の所がちょっとやぶけてきました・・・
なんとかウェットの時期まで持たせたいです。。。。

クジメちゃん可愛いです。
そこら中にbabyちゃん達が泳ぎ始めましたよね~



Commented by seascape-blog at 2009-05-12 12:22
お~~~~なんかサザエのアングル新鮮~~~~っ!
青抜きのサザエ!!あべにはない発想ですっ!
エムラとナマコの掛け合いも面白いしっ!
なんか今年のNORIさん、一味違いませんかっ?!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-12 23:21
YOKOちゃんもぉ~?
あら、ガムテープの用意よ(^-^)
少しはしのげるぅ。
ガムテープ係必要?(笑)

そそ、クジメちゃん増えてきたよね。
最近アイナメより可愛いかもっ(゚∀゚)って思い始めて来たっ。
これってやばい?(;^_^A
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-13 08:53
あべちゃま♪
新鮮でいいですかぁーーーーー?
きゃっ☆あべちゃまに誉められちゃった(*^▽^*)♪
今年のNORI、違います?マジ?
いやいや・・・今年始まったばかりなのに・・・
プレッシャーだなぁ~(^^;