1本だけのダイビング

今月末にお出かけをする予定なので先日、ビデオを持って海へ出掛けてきましたなので、画像がありません(^^;
一緒に潜ってくれたスタッフに借りましょう(^Ⅲ^)v


最近、海の透明度良いよね!?って話をしていたら・・・
明日行ってみますか?ってANNAさん。
海へ行くと穏やかだし浅瀬もすごく綺麗っ。
こりゃ、ビデオ日和じゃのぉーと一人ブツブツ・・。
スタッフのITAちゃん撮影
b0044726_9102756.jpgしかし周りにはベテランがゾロリ(^^;
緊張しまくりで準備もままならない(><)
ストレス・・・。
自己評価して自分を落ち着かせる。
普段から準備が遅いNORI、いつも海に入る前にはストレスがかかっているんだなぁ。
だって、海怖いんだもん(^^;あはは・・・

5月11日(月) 加茂臨海公園ビーチポイント DIVENo.296 
1本のみ/7:59~9:19 80min 
水深、MAX:9.7m AVE:5.9m 水温:15℃

透明度10m~12mってところかな?
ちょっと聞いていた透明度から若干下がってはいたものの綺麗っ(^▽^)v
ビデオを回しながら、進む。安定しない画像でちょっと具合悪くなったっけ(^^;

透明度が良いので、砂地を抜けテトラ方面へ。砂地では、久々にカメラを持ったというITAちゃんがカレイを撮影していました。おや?BOSSが何やら合図を送っている?すると、どこからともなくマダイが近づいてきて私たちの周りをグルグル回り始めました。
昨年加茂のビーチに現れたゴンちゃんか?いや、体はちょっと小さめだし正面顔を見ると口が曲がってるぞ!?ゴンじゃないっ(☆。☆)こんなに近くまで寄ってきてくれるマダイって珍しいです。
その後、フトヤギが綺麗に咲いている所を撮影し、ダンゴ岩(ダンゴウオが見れる岩)をANNAさんに教えてもらいました。
スタッフのANNAさん撮影
b0044726_9451256.jpgいるいる!肉眼で見える位まで大きく育ったダンゴウオ(^▽^)可愛いってビデオを覗くと「あれ?どこ?」と小さい生物にめっきり弱くなったNORIのお目々(@。@)
一応ビデオで撮った・・・つもりですが・・・探している画像は、あっちゃこっちゃ動きこれも、具合悪くなる(^^;
5mm程のダンゴウオちゃん。あぁ~カメラが欲しいっ!って思いましたよ(爆)ダンゴウオってカメラを向けるとつつつつ・・・と後ろ向きになる事が多いんですけどぉ~、正面から撮影出来るANNNAさんは凄いと思いました。NORIもカメラ練習しなきゃ!って、ビデオの練習しに来たんだから撮れよ!って感じですけどね(^^;
その後、動かぬ生物(イソギンチャクやケヤリムシ)を狙ってエムラミノウミウシを撮影。ビデオの編集をしなきゃ・・・とは思いつつ、NORIのPCで動画編集が出来ない事に気がつくオバかなおばちゃまでごじゃります。
時間をみつけてPC借りたら動画をUPしますんで・・・お楽しみにっ☆
いやぁ~、スタッフと潜ると1本が長い長いっ。おちっこパンパン状態でエキジットしるのでしたマルにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-16 10:04 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

Commented by YOKO at 2009-05-16 10:39 x
お出かけもうすぐだね~♪
久しぶりの一緒にお出かけ~♪
たのすぅいみぃ~♪

ビデオ係のNORIちゃま!
期待しておりまするぞ!← プレッシャーかけた?(笑)
あたちも、イメージトレーニングぅぅ~らんらら~ん♪
Commented by seascape-blog at 2009-05-16 11:41
あははっ!なんちゅ~メンバ~だっ!
でもある意味、うらやますぃ~~~~(笑)
今度のお出かけはNORIさんがビデオ係なんですか?
何に会えるんでしょ?カメにユウゼン??
がんばれ~~~~♪
Commented by bpkouza1 at 2009-05-16 14:08
海と星です。
ビデオ、早く見てみたいです。
UP楽しみに待ってまーす(^O^)/
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-16 18:43 x
あれ~奥しゃん、ビデオもやるんですか?
なんか手広く楽しんでますね♪
封切りいつなんでしょうか?期待しますよ!!
アカデミードキュメント部門行っちゃえ~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-17 09:12
YOKOちゃん♪
早いねぇ・・・あと2週間っ!?やばっ、練習しなきゃ!しなきゃっ(^^;
ほんと、いつ以来のお出かけ?ダイビングで言ったらGBR以来?
あ、いや、パラオ以来か(^^;
ビデオ係の任命・・・・きっつー(>。<)
イメージトレーニング・・・NORIもしなきゃっ。
楽しみもあり、不安もあり・・・複雑ぅ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-17 09:15
あべちゃま♪
ドキドキもするやね。うらやますぃ~?是非今度(^Ⅲ^)♪
そう、お出かけビデオ係に任命されちゃいましたよ(^^;
カメにユウゼン?さてさて、何に出逢えるかなぁ~?
たのすぃみぃ~~♪
しかし、帰ってきてからのビデオ編集を考えると、行く前からちと憂鬱。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-17 09:17
bpkouza1ちゃま♪
わぉっ(☆。☆;)プレッシャーじゃのぉーっ。
ゆれゆれ・・・ぶれぶれ・・・・そんな動画でもOKっすか?(^^;あはは・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-17 09:25
紺碧の豚 ちゃま♪
はいっ、チョットだけよ~ん(^^;
ビデオ撮るのも難しいけど・・・編集も大変なのよねぇ(^^;
DVDにして封切りは・・・う~ん来年の夏!?(爆)
ゆれゆれ、ぼけぼけでホラー映画にならぬよう(^Ⅲ^)頑張りますっ。
Commented by osakanadori at 2009-05-17 11:48
バディがビデオやってるんですが、確かにビデオは編集が命っぽいところがありますよね。
ガンバッテくださいね!!

庄内の海ではダンゴウオがたくさん見られるんですね〜。
ダンゴウオ、見たことがないのでうらやましいです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-17 23:07
osakanadoriちゃま♪
そうそう、編集がねぇ・・・大変なのよ(^^;頑張りますっ。

庄内の海ダンゴウオは、myダンゴでゆっくり撮影が出来るの。
ちっちゃいおチビちゃんがほとんどですけど(^^;
今の時期は、少し大きくなって撮りやすくなってますよ(^^♪
水温は、ちびたいんですけどね(^^;
けど、水温は今伊豆と同じくらいじゃないのかなぁ?
Commented by divers-high at 2009-05-19 08:05
ダンゴちゃんが見られるのですね~
透明度も10mあればOKです!贅沢な海だなぁ^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-19 21:53
divers-highちゃま♪
ダンゴちゃん可愛いですよぉ~。
10mあったらほんと、万々歳っ(^^♪
贅沢な海?ごめんね~(^^;