ひょぇ~(☆。☆;)大変ですがな!

今月末から・・・
日本の楽園へダイビングの旅する予定のNORIです(^▽^)

がっ

ただ今困った事に・・・豚インフルエンザが勢いを付け増殖中(^^;
国内感染者236人

こりゃ、人混みの中へ入るには勇気が必要だ!

・・・と言う訳で、薬局行ってきました(^^v

・・・・がーーーんっ!!山形県早くも?
b0044726_11482586.jpgb0044726_11502839.jpgやっぱり・・・

売り切れ、そうなんだ・・・

・・・・・・・・・・・。

側にいたおばちゃんも、

「困ったねぇ」と。

b0044726_12113394.jpg仕方が無いので、一応売れ残っていた?子供用マスク購入しました(^^;
していないよりましだと思って。
ぷぅ~さんとミニーちゃんのマスクは、某県の娘さんに送ろうかな?(笑)
kittyちゃんは、自分用(^^v
そうそう、NORIは花粉症。
今は大夫良くなったけど・・・
最近鼻水が出るんだよね(^^;
って、思い出したっ!
b0044726_1210527.jpg←以前確保していたマスク。
花粉症用だけどね(^^;
まだ残っているからこれも一応使えそう。。。
花粉とウイルスのマスクが違う事、つい先日看護士さんに教えてもらいました(^^;マスクをしていないよりは良いと言うだけで、やはり、ちょっとお高くなりますが・・・今回の新型(豚)インフルエンザで一躍脚光を浴びた商品知ってます?
N95マスク
N95マスク(Particulate Respirator Type N95)とは、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のN95規格をクリアし、認可された微粒子用マスクのこと。
Wikipediaで確認してみて。
b0044726_12302767.jpgNORIもネットで調べて注文しました。今月末の旅行に間に合うかな?心配ですけど。。。って、あんまり騒ぎ立てるとホント日本中がパニックになっちゃうって言う人もいるけれど・・・。自分の事は、自分で守る!これってダイビングに似ているかも知れないな・・・。
皆様もインフルエンザには十分お気を付けあれ。風邪ひいちゃうとダイビング出来なくなっちゃいますからねぇ・・・。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-20 10:30 | ☆NORIのひとりごと | Comments(20)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-20 19:07 x
そうっすね~、なんか日本もワサワサし出しちゃって((+_+))
でもさ、今回の新型インフル、不幸中の幸いで弱毒性だけど
基本インフルエンザは空気感染じゃないから、感染者と濃厚接触さえしなければ、ぶっちゃけマスクも意味は無い
むしろ、手洗い&うがいの方が、まだ効果が期待出来るらしい
マスクは、飛沫感染を防ぐ効果は有るから、健常者よりも感染者がするべきらしい
だから海外では、あまりマスク姿を見ないって事だそうだ
病状も、季節性インフルと変らないって事だから、基本健康な人なら
感染しても重篤になる事は稀だそうだ・・・寝てりゃ治るって言う人も居るし
まぁ~気は心で、マスクも良いかと思うけど、必要以上に神経質にならない方が良いと思うよ(^_^)v
所で、日本の楽園って何処かなぁ~~~(^^)
もしかして・・・沖縄かな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-22 00:10
紺碧の豚ちゃま♪
( ̄~ ̄)のーこー接触ぅ~?
ほいじゃNORIは、なぁ~んにもかんけーねー♪

日本の楽園って書くと沖縄を想像しちゃいますよね(^_-)
だってさぁ~、他の呼び名だとすぐバレそうなんですもんっ(*^_^*)

おもしろくないでしょ?

マスクは、一応やっていくつもり。
移って潜れなくなるのが嫌だからね~(^^)v
Commented by kin&fuuまま at 2009-05-22 08:57 x
日本の楽園?って何処なのかな~ 沖縄?

山形もマスク売り切れなんですか~ スゴイですね~
NORIさん~キティちゃんのマスクするんですか~(笑)カワイイ~

NORIさんの影響ちょっと受けて、少し頑張ろうってアドバンスの講習を夏受けようかな~って思って申し込みしました(笑) 
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-22 20:10 x
え~~~沖縄じゃないのか・・・
やっぱりなぁ~、この時期沖縄は梅雨だから、どうなのかなぁ~とは思っていたけど
とすると、何処だ!?ひょっとして小笠原か?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-23 10:06
kin&fuuまま ちゃま♪
沖縄・・・ぶっぶーっ(^^♪さて、どこでしょね。

kitty好きなもので・・・(^^;あはは・・・年甲斐もなく(^^;

おっ、偉いッス(^^v
アドバンスのアドベンチャーは、中性浮力(PPB)はお勧めですよぉー♪
ナビゲーションとディープは、必須ですしねっ。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-23 10:07
紺碧の豚ちゃま♪
あはは・・・・・・・・・・あはは・・・・・・・・・・はっ(^Ⅲ^)v
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-23 18:44 x
奥しゃん・・・図星っすか!!!
Commented by bpkouza1 at 2009-05-24 22:38
海と星です。
日本の楽園?
どこかな?
沖縄ではないと、小笠原?
もしかしたら羅臼の海だったり(^O^)/
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-24 23:58
紺碧の豚ちゃま♪
ぐふふ・・・(^Ⅲ^)♪どうでしょうねぇ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-24 23:59
bpkouza1ちゃま♪
ちょっと大げさに言い過ぎているかも・・・かも?
さてさて行き先は・・・・?とりあえず内緒って事で(^^♪
Commented by arak_okano at 2009-05-25 07:29
アラックです。
インフルエンザは心配ですね。
でも、睡眠・栄養をしっかりとり、免疫力を
高めることが一番だと思います。
ウイルスは自分でやっつける!!!
Commented by うめ at 2009-05-25 15:10 x
インフルエンザの話題で、タイトルが関西弁・・・・
うぅ・・・・関西人、みんな感染しているわけじゃないんですけど。
もう、世間も騒ぎです。このままの勢いでいくと関西地方が物理的に隔離されてしまいそう。
いま、そっちに行ったら嫌われそうだし。
これからウイルスの苦手な時期になるのですから心配ないですよ。
とりあえず自分は平気ですし、昨日も海行っているし。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-25 22:56
アラックちゃま♪
睡眠・栄養しっかりとって、うがい・手洗い・マスクで
ウイルスを寄せ付けずお出かけしてきたいです♪
ありがとーございます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-25 23:01
うめちゃま♪
初コメありがとうございます(^^v
関西の方をせめている日記に見えたのならごめんなさいね。
関西の方を敵に回しているつもりはないんですよ(^^;
どうしても、最初の発生が関西ッテコトで(^^;
豚インフルが流行ってますから・・・の意味だったんですけど。

隔離?そんな事は無いんじゃないですか?
嫌われる?そのような事も無いッスから・・・。
Commented by frappucci at 2009-05-26 00:04
フラプッチも今回N95マスク持参して旅行してきました~
品薄ですよね。納期2週間とかザラだし
で、どこ行くんですかぁ~??^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-27 00:06
ぷっちゃま♪
やっぱりマスクしましたか(^_-)
NORIは、国内へ旅行ですけど
羽田とか恐いのでネット注文しましたがぁ~。
頼んだのと違うのが届いたぁ~( ̄~ ̄)ξ

交換、間に合うかなぁ(・・?)
Commented by frappucci at 2009-05-27 18:10
頼んだのと違うのが届いた!!この時期にそれはヒドいかも~
まぁお店のほうは、テンヤワンヤなんでしょうねぇ
フラプッチもマスクの記事あげたのでトラバ。。。と思ったらトラバできなかった^^
ちなみにうがいは、菌がついてから15分以内なら有効だそう。
15分に一回うがいしてればマスク要らないかも?????
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-28 00:01
ぷっちゃま♪
ひどいよぉ~(*_*)
届いたの犬の口輪みたいなマスクだったんだもーん。
てんやわんやとは言え、文句いってやったわ( ̄□ ̄;)!!
すぐ手配いますって、ホントかなぁ~?
間に合いますでしょか。

あ、トラバすみませんへんなトラバ多くて禁止にしちゃってました。
あとで解除しますんで、連絡しますね~。
Commented by frappucci at 2009-05-28 12:28
わざわざ解除してもらっちゃってすみません。
エキブロなら、設定画面で「リンクがないトラックバックを受け付けない 」
「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない 」ってするだけでも
結構違います。あと禁止ワードかなぁ。エキブロ本体でも対策してるみたいなんですけど、
やっぱり来ますね。酷い時は1秒に何百回とスパムトラバが打たれたりして、
ブログ全体が遅くなったりするので、業界で問題になってましたが、、、

犬の口輪!!ちょっとネタにはなったかもですよ?!
でもつけて歩くのはねぇ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-29 22:25
ぷっちゃま♪
こちらこそ、たいした日記じゃないのにトラバありがとうございます。

犬の口輪・・・夢にまで見ましたよぉ~(><;)
マスク事件は・・・これだけじゃ終わりませんでした。
(╬◣д◢)ムキー!!な事件に・・・・(^^;
その報告は、またあとでねぇ~。。。