また、ビデオ練習っ。

はい、潜っていました5月22日(金)1本だけですけど・・・(^^;
今週末からのお出かけの為に、ビデオを持って潜りましたよぉー
加茂臨海公園ビーチポイント DIVENo.297 
1本のみ/8:42~9:38 56min 
水深、MAX:9.5m AVE:6.5m 
水温:14℃ 透明度3~5mくらいかな?ガイドはあんちん


b0044726_15565681.jpgこの日の写真HPから頂いちゃいました。お天気もくもり/小雨。水温下がっていましたね(^^;
けどこの日はウエットで挑戦するかたも2名いてちょっぴりビックリしましたよぉ(☆。☆;)
NORIもウエットで!って思ってましたけど、ドライで大正解っ☆
ビデオ(HDVハンディカム)ハウジングにライト(ダークバスター)1灯を付けて。
「(ー。ー)フゥ・・・重いっ」
ダイビング開始前の、陸上出来事を撮るのが辛い。。。
水中では、なんとなーく良い感じに撮れるようにはなってきたものの。。。
小さい生物が上手く撮れないっ(>。<)レンズをマクロに替えたりワイドに替えたり・・・
ライトの当て方も微妙っちゃぁ~微妙だなぁ~・・・1灯だし。
(´Д`|||) ドヨーン 自信が無くなって来ました。
初めて潜る場所で大丈夫なのかな?不安がいっぱい(^^;

さて、今週末出発となる訳ですが・・・なんだかお天気が怪しいぞ!?
無事に到着するのでしょうか!?あはは・・・にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-05-26 22:42 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(16)

Commented by bpkouza1 at 2009-05-26 23:15
海と星です。
ビデオ、ビデオ!
UP楽しみ(^O^)/
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-27 00:12
bpkouza1ちゃま♪
UPしたいんですけどぉ↓
NORIのPCに編集ソフト入っていないの。
インストールするディスク壊れてて(>_<)
インストールもできないっ。
なんとかせねば・・・と考えている最中です(^^ゞ
誰かにPC借りるかっ(^O^)
しばしお待ちを・・なんです、すみませんm(__)m
Commented by masayonext at 2009-05-27 00:37
動画、見るの好きです♪
でも自分ではぜーんぜん撮れないので
ちゃんと撮れるひと、尊敬します。

伊豆でもまだまだウェットは寒いと思うけど
山形でウェットって根性ありますね~っ
Commented by seascape-blog at 2009-05-27 12:18
 >(´Д`|||) ドヨーン 自信が無くなって来ました。
あははっ!なんとかなるっしょ!気合いですよ~~~~
でもその水温でウェットとな?
masayoさんも言ってるけど、根性ありますね~~~
伊豆弱々ダイバ~からは想像もつきません・・・
そうそう、もしかしてお出かけ先でメモリアル?
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-27 19:45 x
ん~相変わらず地道な特訓、ご苦労様ですね
まずは、編集抜きでUPしましょう♪
週末のお天気を見ると、やや下り坂のお天気模様
確かに小笠原だと船旅になるから、低気圧は要注意項目だが
ひょっとして、四国は柏島とか行っちゃう?

所で、皆さんのあのポーズは、何かのおまじないですか?
例の怨霊退散の構え?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-27 23:25
masayonextちゃま♪
NORIもちゃんと撮れないので練習ッスわ(^^ゞ
ブレずに撮れる人尊敬しちゃいますよね(^_-)

水温低くてウエット、根性が必要だぁ~!
うぅ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-27 23:40
あべちゃま♪
気合いでなんとかするっきゃないかっ。
ふぅ・・・。

?おでかけでメモリアル?
メモリアルにはまだまだだべしたぁ~(^O^)
一応区切りの本数には達するよていですが(^^ゞ

伊豆あたりならそろそろウエットもいけそうな水温?
18度くらいなら頑張れそうだけど
さすがに先日の水温にはビックリ。
一本でリタイヤしたからね(*^_^*)あはは
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-28 00:17
紺碧の豚ちゃま♪
編集ソフト入っていなくてもPCに取り込めましたっけ?

なんだか今週末はお天気が悪そうだわ(*^_^*)
ビデオの練習成果発揮出来るかしらね(^^ゞ

ポーズ?
ズグダンズンブンゲームといえば?
セッツ!!!ぅ~~~(^^)v
Commented by frappucci at 2009-05-28 12:35
すっごいどこ行くのかきになるぅ~
今週末は天気悪いって言うか前線が、、、うまいことよけられるといいですね。
でも冬の沖縄で晴天続きの晴れ女ならきっと♪

ビデオ、がんばってください!!
Commented by osakanadori at 2009-05-28 14:57
楽園ってどこなのかなー、レポート楽しみにしてますね〜。

ビデオ、マクロは特に難しいみたいですね。
ブレが目立つというか・・・。
でも結局撮り続けて慣れるしかないみたいです(^^;)
いつか動画がアップされるのを気長に待ってますね。
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-28 19:59 x
レディ~~~!!!!負けたぁ~(T_T)
Commented by 紺碧の豚 at 2009-05-29 18:59 x
オイラ、PCの事は詳しくないので、正しいかどうか分かりませんが
動画がJPGとかなら、通常PCには取り込めると思います(再生も可の筈)
ハイビジョンだと、ハイビジョン対応のPCか、それに対応した再生ソフトが無いと、取り込んでも再生出来ません。
オイラコンデジがハイビジョン動画なんで、調子こいて取り込んだけど
オイラのPCでは再生出来なかった・・・
コンデジに付いてたCDROMから、ソフトをDLして再生しました。
そうか、最近のコンデジ用のSDROMには、再生や編集機能が付いてるから・・・あ~奥しゃんのPC、読み取りが壊れてるんでしたね((+_+))
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-29 22:26
ぷっちゃま♪
・・・・・なんだか・・・雲行き怪しいッス(^^;
どこ?なのかは、明日以降日記書けたら・・・(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-29 22:29
osakanadoriちゃま♪
楽園?ん~~楽園?
なんだか自分で書いたんだけど・・・ホントに楽園?(^^;
楽園かも知れないし・・・そうじゃ無いかも知れないし?
・・・

ビデオ撮影・・・ホントに自信なくなってきちゃいましたぁ。。。
頑張るつもりではありますが(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-29 22:30
紺碧の豚ちゃま
・・・負けた?(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-05-29 22:32
そして紺碧の豚ちゃま♪
ありがとうございます♪
NORIのPCで出来るのかは・・・
帰ってきてから試してみないと・・・ですね(^^♪
NORIもPC弱いんで・・・(^^;
ゆっくりと。。。