すぐに海へ・・・

飛行機を降りたら大忙し、写真を撮ってる場合じゃないっ(^^;
それでも、何か撮らなくちゃ「パチリ」
ばたばたばた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
b0044726_9361749.jpg届いた荷物を開けて、器材をメッシュに詰め込んで・・・・・・・。
それから、カメラにビデオのセッティング。
えぇ~っと・・・
えぇ~っと・・・
「準備は良いですか!?」
「はいっ!」
「海が荒れてますのでボートになります」(☆。☆;)げっ。船に弱いNORIあまりの動揺。ポイントに行ってから気付いてしまった忘れ物(^^;
この時はまだ忘れ物に気が付いていないのでした。
b0044726_9423873.jpg
ブリーフィングが行われ、向かう先は「局長ポイント」
普段アルミタンクで潜っているNORI。こちらはスチールタンク。だけどお初な場所は、潜降が出来なかったりと色々ハプニングもある為ちょっと重めのウエイトで・・・。
b0044726_9482953.jpg成丸でいざ!出航っ(^^ノ
心の中で・・・唄った曲があった。
「波ぁ~みをチャプチャプチャプチャプかき分けてぇ~
そう、八丈島はひょっこりひょうたん島のモデルにもなったと言われている島。

歌など唄いながら余裕ぶっかまして?いや、緊張をほぐす為?
それにしても波しぶきがすごいっ。ホントに潜る?潜れる?大丈夫?不安ばかり。コンデジカメラ&ビデオと2台手渡ししてもらい。ぶくぶくぶくぶくぶく・・・。
DIVENo.298 13:50~14:27 31min 
水深、MAX:21.5m AVE:13.9m 
気温:24℃ 水温:15℃ 透明度20m ガイド:SUZUKIさん

はいっ、ここから先のカメラ撮影枚数は・・・はっきり言いまして4枚。そのうち2枚がまぁまぁ見れるかな?あとは、ボケボケ(>。<)
なので、期待しないでくださいっ!なんじゃ?これ?の世界です。
そんな。。。お恥ずかしい写真見たいですか?見ちゃいますか?



えへへ・・・(^^;ホントにひどいものです。
自分で撮ったんだよね!?覚えておりません。。。
多分潜行してすぐかも。
b0044726_104140.jpg

スズメダイの群れだと思うんだけど(^^; あはは・・・。
その後、小さい生物「コノハガニ」を紹介されましたけど?
b0044726_1075287.jpg

自分に余裕がありませんね。。。ピントもあっていない(^^;
そう思っているうちになんだか寒気がしてきた。
・・・DC見ちゃいました(゚0゚;ハッ うそっ!?水温が・・・。
チリンチリン・・・ダイビングベルが聞こえる。
ビデオを回しながら向かっていくとヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ!カメさんっ
向かってくる!向かってくるぅ~!!
おぉーーーっバッチリ撮ったどぉーーー(^Ⅲ^)v
って・・・・・スタンバイ状態?||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
ビガビガライトバッチリ付いてて、カメさんがこっちに向かってきてくれたのにぃ~
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)トホホ・・・初に弱いにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-06-10 10:25 | ☆八丈島旅行 | Comments(6)

Commented by kin&fuuまま at 2009-06-10 12:52 x
えっ!NORIさんはいつもボートじゃないんですか? 

へえ~~知らなかったですひょうたん島のモデルって八丈島だったんですか~

海が荒れてるとき~潜るのは良いけど、あがる時がしんどいですよね~
水温低いですね~ブルッ! ドライスーツですか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-06-10 23:51
kin&fuuままちゃま♪
ホームは、ほとんどビーチポイントよ。
ボートポイントは、なかなか行けない。時間がないから(^^;
これでも、ボートは昔に比べ強くなった方だけど・・・。
小さい頃から乗り物には弱くてねぇ(>□<;)

あ、ひょうたん島のモデルの話し、間違っていたらごめんなさい。

今回は、ウエットで潜ってきました!
こんなに水温低いと思わなかったし。。。

エキジットは、ガイドさんがフィンをぬがせてくれました(^^v
揺れていたからラダーに手を挟まないように!と注意もされていたの。
無事、ケガをせずあがれて良かったわぁ~♪
Commented by YOKO at 2009-06-11 09:02 x
ふふふ・・・何気に登場してるよね!あたち・・・(笑)
バタバタしてたときに、よく写真撮ってたね~
さすがよ~♪

寒くてあまり記憶ないけど、ここででっかいカメとカンパチ見たね!

Commented by norisan-kitty-vov at 2009-06-11 10:16
YOKOちゃん♪
そそ、登場回数は多いわよきっとね(^Ⅲ^)
いつ、どんなときにカメラを取り出してシャッターを押せば良いのか?
どんなときにビデオを回せば良いのか??
ん、もうわっけわっかんなくなってて・・・(^^;
あれも(カメラ)これも(ビデオ)って大~変っ。

そうそう、ここで大きな(体長1m以上あったかも)ヒレナガカンパチみた。
見ただけ(^^;遠くて・・・。
ビデオに写って無さそうだったわ。。。
でっかいカメは、遠くに写ってた、
その後録画ボタンを押したつもりが停止ボタン押しちゃってた(^^;
Commented by frappucci at 2009-06-13 19:56
八丈でもボートのときもあるんですね~
フラプッチはナズマド連日入れてラッキーだったんだなぁ。。
というか水温15度!!むっちゃ寒いんですけど~
同じ海で潜ることが多い人のほうが、お初のところは苦手かもですね
フラプッチはあちこちでスーツもタンクも色々なので、いまだにウェイトが
いくつかわからなくて困ることが^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-06-14 00:05
ぷっちゃま♪
そう、海が荒れるとボートで潜るんですって、ちょっとビックリ。
そう、お初に弱いのはあまりお出かけ慣れしていないって事!?
ウエイトも・・・もっと減らして良かったかも(^^;
八丈島、ナズマドビーチをリベンジしに行かなくっちゃ♫♫