人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬の準備しなくっちゃ♪

ブログ仲間のFちゃま♪がガヤに効く?塗り薬を紹介していました(^^♪
そうだよね、そろそろ海中には危険な生物も出現する時期。
先日も、加茂のビーチには「カギノテクラゲ」がいるよと聞きましたし・・・。
「ガヤ」も大きくなってきていました(>。<)

お薬の準備しなくっちゃ♪_b0044726_17411817.jpg八丈島へ潜りに行ってきた時の話し。
一緒に行ったYちゃんとTさんがお食事中、足を蚊に刺されました。同じテーブルに座っていたNORIは全然平気だったのですが・・・。<NORIの足が臭いから蚊も寄りつかなかったのよ~きっとね。って笑われたけどぉ(;。;)>虫さされ薬???持って来ていないけど・・・、これSAFE SEAでどうかな?って言ったら「jellyfish」「mosquito」「chinkui」って書いてあるから蚊にも効くんじゃない!って・・・。あはは・・・大人になったNORIの目、クラゲのマークしか目に入っていなかったのよねぇ(^^;
ぬりぬりしたら痒みが止まった!って大喜びされちゃったわ(^▽^)v

お薬の準備しなくっちゃ♪_b0044726_1759239.jpg←ほら、これが「シロガヤ」
このシロガヤには、NORIの好きな「マルエラワレカラ」がくっついています♪今年も赤ちゃんがウジョウジョくっつくんでしような。
撮影の前に、Fちゃま♪オススメの
ムヒアルファEX」買っておかなくっちゃ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

by norisan-kitty-vov | 2009-06-26 23:03 | ☆海中危険生物