気をつけよう減圧症。

ごめん、自分。許せ自分。オバカな自分。
標高729mを走る自分。あぁ・・・・。
3mの露天風呂に1時間。ん~良い風呂じゃった(^▽^v←そうじゃないだろがっ。
出発直前、休息時間2:00。飛行機搭乗サイン切れまで44分。
GO!
b0044726_13263240.jpg

b0044726_1330869.jpg国道112号総合情報サイト
月山道路は、山形県の内陸と庄内を結ぶ重要な幹線道路・国道112号の山岳部に位置し、その素晴らしい景観から観光道路としても多く利用されています。一方、最大標高が730mもある。。。

b0044726_13211184.jpg

標高729m地点で、搭乗OKまで17分(☆。☆)間に合わなかった。。。
時間計算ミス、('~`;)やっちまったぜっ。
飛ばしてなかったんだけど・・・読みが甘かったか。
頭をよぎるのは・・・減圧症
臆病になっている自分がいる。
なぜかって?仲間の減圧症発症の話を聞いているから。
ダイビングをし始めて、無理なダイビングはしていない、つ・も・り
でも・・・何度も圧縮空気を吸っている自分は、減圧症予備軍なんだよなぁ~って思うようにしているの。
潜れなくなるのがイヤ。まだまだ海楽しみたいモノ。
今後のダイビングは、今以上に気をつけないとなぁ。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-04 08:32 | ☆お知らせ | Comments(10)

Commented by seascape-blog at 2009-07-04 20:49
うん、ダイビングの後の移動は気を使いますよね~
ホームのひとつの井田は地形柄、ど~しても平均水深が深くなるんで
気を使ってます!
一度、さすがに怖くなって、峠越えの前にコンビニに寄って
携帯酸素を買って、一休みしたことありますよ!!
なんたって伊豆からの最初の峠、標高900m(朝霧高原)次の峠は1416m・・・
でもここを走らないとウチに着きませんから・・・
ここからあべ家家訓[一日二本以上潜るべからず・・・]ができたんでしょうね
まっ!住んでるウチの標高も500mあるってことは内緒ですが・・・(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-04 21:01
あべちゃま♪
『あべ家家訓』は、そう言う事だったんですかぁ~(^^;
え!?住んでいるお家の標高も500mっ(☆。☆;)
それって・・・・?
安全にいつまでも潜れるようお互い、気をつけて行きましょう♪ですね。
Commented by 紺碧の豚 at 2009-07-05 14:59 x
先程、伊豆は川奈DIVツアーから帰って来ました(^_^)v
今回、Fさんと初のご一緒DIV!!
思えば、昨年6月以来の日本の海・・・
なんかねぇ~懐かしいやら、冷たいやら、チベタイやら、寒いやら((+_+))
つまり、メッチャ寒かった(ーー;)水温17℃~21℃位じゃん
ヘタレには堪えますよ
所でこの話題、潜水後に高所移動しちゃったって事ですか?
奥しゃん、十分気を付けて下さいよ
北のダイバーを束ねる、大事な体ですから・・・とか言っちゃって~(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-05 21:46
紺碧の豚ちゃま♪
おぉぉーーーーっ(^▽^)Fちゃま♪とご一緒にっ!?
いいなぁ~川奈っ。
ってか、水温低っ(^^;もうちょっと暖かいかと思った。。。
日本海・庄内は、最低19℃くらいはありますよん。
だいたい同じくらいか(^^;
あはは・・・ヘタレっす!
NORIは14℃をウエットで経験してきましたからっ!強く言えます(^Ⅲ^)

この話題は・・・お察しの通りでごじゃります。。。
いやいや、束ねてなんかないしっ。

それより、Fちゃまとのダイビング話ききたぁーいっ(^^♪
NORIもいつかFちゃまと潜りたいって思っているしさっ☆
Commented by YOKO at 2009-07-06 09:26 x
私もダイビング後の月山超えは、時間をたっぷりとってから移動してます。
安全が第一だよね!
Commented by ポン吉のパパ at 2009-07-06 09:26 x
NORIさん
お久しぶりです。私もビギナーの頃に計算ミスで月山越えしたことがあります。何度も通っているのでいつも通りに帰宅している途中、右耳に激痛が・・・急性中耳炎に一度なったことがあります。甘く見てはいけませんね。今じゃ丘ダイバーなので心配ないですが・・・すでにダイバーと呼べないかも。

話とびますが、荘内日報のホームページ見てください。先日取材を受けた記事が載りました!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-06 21:39
TOKOちゃん♪
ちゃんとDC見て走ってるかい?
気をつけねば・・・(^^;ですのっ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-06 21:46
ポン吉のパパちゃま♪おひさでーす(^^v
ブルーベリー(^Ⅲ^)v

山越えで急性中耳炎っ!?マジで??
他は何とも無かったの?
今は丘ダイバーでも、次潜った時に・・・ッテコトもあるし気をつけないと。
減圧症予備軍ですから。。。
もう少ししたらお子ちゃまとダイビング出来る日も来るさ~(^▽^)v
Commented by frappucci at 2009-07-13 22:07
フラプッチこないだ、6時間残ってました…
大失敗でした。^^って笑い事じゃなーい

でもね、心配ならですが、そんな10分20分関係ないですよ。
余裕を持たないと。。。
ダイコンの無限圧潜水、常に3分で逃げ切ったからOKとか、
そういう話じゃないですからね。

ま、それにしても6時間は酷すぎと思いますが。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-14 09:27
ぷっちゃま♪
マジデ?マジデ??
ちょっとちょっとぉ~気をつけようなぁ~(--;

10分20分をなめるな!危険!だよぉ~(^Ⅲ^)
6時間ももってのほかだしぃ~。
ケロッとしている訳じゃないのでしょうが・・・
心配になります。。。。