海に潜れるならOKっ☆

DMになるとさぁ~アシスタントってーのを頼まれちゃったりで・・・

はいっ、本日OWDの講習アシストって言う事で、海へ潜ってきました(^^v
でもねぇ~・・・先日の梅雨前線からの低気圧で波がザップーンだった訳で・・・
少しは回復したんでしょうけど、にごにごでした(^^;
サカナ達を撮る事も出来ずに(^^;
潜った証拠は、きっちり押さえてきましたよ(爆)
頭の上にカメラを乗せて・・・「パチリ」
排気の泡を撮ったつもりなのですが・・・ちょっと少ないか(^^;あはは
b0044726_22482765.jpg

DIVENo.308と309
加茂のビーチ、本日の気温:24℃・水面:25℃・水底:23℃あったかい。
庄内では、今年初のウエットスーツで快適ダイビング
1本目:27分 2本目:33分
透明度は・・・2m良い所で4mかな?
ま、アシストでもにごにごでも海に潜れるならOK♪だよねぇ~♡*▽*♡♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ



水深1m位で見かけたメジナygの群れ。
あぁ~(^^;透明度がっ(>。<)
b0044726_235910.jpg

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-11 23:08 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(14)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-07-12 16:52 x
奥しゃんマスターダイバー、活躍の巻ですね
これからも、ますますのご活躍期待しますよ~(^_^)v
Commented by bpkouza1 at 2009-07-12 21:34
海と星です。
水温23℃ですか、温かいですね。
昨日、初島へダイビング行く方に偶然会い、話しを聞きたら、水温16℃のことでした。北の海の方が温かいとは?
ダイブマスターとしてこれかも活躍期待してますね。
こちらに来た時にはご指導をお願いします(^O^)/
Commented by kin&fuuまま at 2009-07-13 17:54 x
少ない泡が幻想的で良いです~よ~~

アシスタント凄いなあ~~自分だけでも一杯一杯なんです~~

Commented by frappucci at 2009-07-13 22:08
1枚目の写真、結構好きですよ!
偶然かもだけど、泡の配置もいい感じです^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-14 02:45
紺碧の豚ちゃま♪
活躍は、なるべくしないほうが
海は楽しめるんだけどなぁ(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-14 02:52
bpkouza1ちゃま♪
指導なんて(^^ゞ出来ない出来ないっ☆

初島の水温が?あれ、ずいぶんと低いですね(*_*)
日本海には、対馬暖流が北上してますから
暖かいんですっ♪
暖流さま様でごじゃりますわ~(゚∀゚)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-14 02:58
kin&fuuままちゃま♪
幻想的に撮れてました?
(^-^)そう言っていただけるとうれしぃ。

NORIも昔は、自分の事だけでいっぱいでした(*^_^*)
以外と今もだったりするかも~(^.^)b
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-14 09:29
ぷっちゃま♪
ん~、NORI的にはもう少し中心にも泡が欲しかったけどなぁ(^^;
Commented by seascape-blog at 2009-07-14 12:35
お~綺麗、綺麗!幻想的っ!
南のブル~でないとこが幻想的に拍車を掛けてますね~!!
それと!アシストだけじゃなくて、ガイドもしてくれません?!
文句を言わない良いお客さんになりますんで!!(笑)
Commented by keibou.surf1 at 2009-07-14 15:28 x
おおっ、
MacOSXの壁紙みたいな写真!
ついにゲイヂツ作品ですね
中村NORI夫先生とお呼びさせて下さい!

今週末某局から、三浦半島でウチの娘と一緒に
シュノーケリング取材撮影の要請がありました
水温低いからどうしよう!?
水着や海パンで潜れって言われました・・・

そうです、
関東は先週の南風で海水が入れ替わったみたいです
先週の外房は冷たくてフルスーツで波乗りしたし、
一昨日の川奈の水面は15℃だそうです

撮影、キツイな・・・
加茂に変えて貰おうかな・・・
Commented by YOKO at 2009-07-15 22:02 x
綺麗♪
グリーンが幻想的な雰囲気を出してるんだね。

NORIちゃまガイドで加茂行ってみたいよね~あべちゃん(笑)
あたいも良い子になる!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-16 08:53
あべちゃま♪
にごにごの海、生物を撮るだけじゃないんだって
今更(^^;ですが気づきました(^^♪
こんな写真もアリですよね。
幻想的に撮れている?うれしいなぁ~。

ガイドっ!?NORIがガイドをしたら
「動かない!張り付き!」ガイドになるんじゃ・・・(^^;
意外とその方が嬉しかったり?がははは・・・
でもね、きっとガイドさんもみんなと一緒になって
カメラパチパチしちゃうんじゃないかなぁ??そんなのあり?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-16 09:00
keibou.surf1ちゃま
ゲイヂツ作品だなんて・・・中村NORI夫せんせだなんて・・・
そんなに誉めても何も出ませんよ(^Ⅲ^)イシシ・・・

親子でスノーケリング撮影依頼?スゴイじゃないですかっ☆
しかし、水着でのスノーケリングはマズイよなぁ~・・・
何とかお願い(クラゲとか・・・理由を付けて)をして、
ラッシュガードを着るとか?
川奈が水温15℃!?マジですかっ(☆。☆;)
北の海でさえ、20℃越えしたのに。。。。。。。

「風邪ひく!」って言うか、撮影者も水着で水に入れとか
そのくらい言わないと冷たい水温をわかって
もらえないんじゃないですか??

加茂の水温は良い具合に上がっていますが・・・
なにせ、最近低気圧だの波だのって・・・今週末はにごにごよぉ~(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-16 09:03
YOKOちゃん♪
参ったわよね、この濁りっ(>。<)
早く綺麗な海に戻ってもらわないと・・・。

またぁ~・・・YOKOちゃんまでガイドをせがむぅ~(^^;
NORIより海へ潜っているし、加茂だって地形しっかり覚えているでしょ?
あたしゃ、YOKOちゃんガイドで潜ってみたいよ!!