懐かしのカメラ【四島のコブダイ】

海へ行きたくても、波が高かったりにごにごだったり・・・で潜れない。
夏の限定島「四島」ポイントも気になるし・・・行きたいし・・・(^^;
NORIのダイビングは、ほとんどが加茂ビーチ。
四島や飛島などにはなかなか行く機会が少ない。
四島で撮った水中写真も・・・良い写真が無い(*。*)
と言うのも、デジカメを持ち始めてからの四島DIVEが少ないから。
そうそう、昔々の写真を引っ張り出してみようっかな?
へっぽこ撮影時代のねっ。

b0044726_955942.jpg水中写真を始めたのは、「誰でも簡単に水中写真が撮れる!」が売りだったSEA&SEA社MX-5。
使い捨てカメラにハウジングがドッキングした画期的なカメラだったんだよね~。
←これ、実際にNORIが使っていたカメラ写真。
良くこんな写真残してたものだと自分で感心しちゃう
b0044726_914257.jpgそれに、ほら!同じカメラを買ったダイビング仲間が撮ってくれたNORIの写真(^^)
懐かしぃ~っ(^^♪
この頃は、写真が楽しくて楽しくて☆
だけど、撮った写真はへっぽこ写真っ(*。*;)
難しかったよなぁ~、このカメラ。

MX-5を持ち始めて四島へ出かけた時に撮った写真(ネガフィルム)
NORIのPCスキャナーが出来ない。焼き上がったものをプリンタースキャナー。
シミは付いているし・・・ゴミは付いているし・・・画像荒いし・・・(^^;
でも、一番のお気に入り写真です(^^♪
コブダイとダイバー仲間(^^v
うふふ・・・仲良しな2ショットでしょ♪
b0044726_9214919.jpg

b0044726_9344599.jpg

とっても人なつこい四島のコブダイなのです。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-16 09:15 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by seascape-blog at 2009-07-17 05:59
お~あべが初めて手にしたカメラはMOTOR MARINE II EX
ストロボはYELLOW SUB50TTL (YSじゃないとこがシブイ!!)
レンタルでしたが・・・
もちろんろくな写真なんか撮れるわけもなく・・・でもはまってしまいましたね~(照)
あべ最初の愛機、ニコノスVのファーストショットは残ってるはずだから
探して、UPしてみようかな?!(笑)
Commented by frappucci at 2009-07-17 09:22
このカメラ、LAでスノーケリングしたときにレンタルしました~!

コブダイと2ショット、ふたりともこっち向いててほんとに「はいポーズ」って感じですね^^
Commented by 紺碧の豚 at 2009-07-17 19:06 x
いつ見ても感心しちゃうんだけど、このコブダイの金次郎だっけ
ホントに人懐っこいよね~(^^♪
いつか見てみたいなぁ~~~~(^^)
Commented by kin&fuuまま at 2009-07-18 16:55 x
コブダイとのツーショットいいですね~~ カワイイ~~
名前が付いてるんですか~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-18 22:38
あべちゃま♪
MOTOR MARINE II EXをレンタルしたのが水中カメラに
はまるきっかけになったのですね。
ファースト機がニコノスVとは、渋いカメラを選びましたね(^^♪
ファーストショット(^▽^)見てみたいわ♪是非。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-18 22:41
ぷっちゃま♪
ひよぇ~やっぱりレンタルっっ(^o^)
何か撮れました?
あぁ、LAだったら透明度が良さそうだからバッチリ撮れたんじゃ?

ホント、ここ(四島)のコブダイは、人なつっこいんです(^^♪
たま~に、エサをおねだりしてか?遊んで欲しくてか?
「かぷっ」っと。
スノーケルやオクトをかじられちゃったりしちゃった人も(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-18 22:46
紺碧の豚ちゃま♪
このコブダイは、多分金次郎じゃないと思うけど・・・
今現在住み着いているコブダイ(金次郎・金似郎)は、
かなり人慣れしていますよん(^^♪ なでなで出来ちゃいます!
あ、手をかじられないように気をつけないといけませんので・・・・
むやみやたらには、手は出しませんが(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-18 22:50
kin&fuuままちゃま♪
そうです!名前が付いています♪ 何年前からかなぁ?
金次郎がBOSS。金似郎は、2番選手。
コブダイ♂は争いをし、勝った方がそこのBOSSになれるんですよ。
BOSSコブの政権争いも見たいなぁと思っています。
迫力あるらしいよ~~♪