懐かしのカメラ part2【加茂のアオリイカ補食中】

悲しいかな・・・海へ行けないとネタも少なくなり・・・(^^;
昔の写真をほじくり出して日記を書いてみるNORIです(;。;)
最近は、手芸やお絵かきよりも、八丈島のDVD作りで時間を取られてまふ。。。
さて、今回は・・・
b0044726_9203114.jpgこれ、3代目。SEA&SEA社の
DX-3000でごじゃります。
ようやくデジタルカメラを使いこなせるようになりました(^^v
ってか、この頃デジタルカメラが流行だして来たんだよね。
フイルムと違って、何枚でも撮れる!凄く感動しました(^^♪「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」方式でバシバシ撮った記憶がごじゃるじょ。
このカメラを持って撮った写真のうち、一番思い出に残っているのがこの画像。
b0044726_920362.jpg

アオリイカの捕食シーンでした。
お食事中とあって、まったく逃げようとしないのでソロリソロリ近づいて激写(^^v
加茂ビーチポイントの浅瀬で撮影。
この後・・・エサとなっていたヘビギンポの頭が「ポロリ」と落ちてきた時にはビックリしましたけどね(^^;頭は食べないんだぁ~とお勉強にもなりました。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-07-16 09:21 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by seascape-blog at 2009-07-20 14:36
お~いい感じですね~~~ブル~が爽やかですっ!!
あべも加茂の浅瀬って大好きですよ!海藻、綺麗だし!!
はやく海も安定してくれるといいですね!!
Commented by bpkouza1 at 2009-07-20 16:15
海と星です。
水面のブルーがまたとても印象的ですね。
その中で捕食シーンとはまた驚きの一言です。
でも色も清々しいてとても素敵ですね(^O^)/
Commented by 紺碧の豚 at 2009-07-20 18:33 x
綺麗に抜けたあおりの写真、ウマイサ~ンス!!
海の透明度とイカの透明感が、マッチングゥ~!!
今日はこの位で勘弁しといたるか・・・(すんまへん、なんば花月から帰ったばかりで)(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-21 00:18
あべちゃま♪
(^^;以前もこの写真載せたかもですが・・・
凄くお気に入りでしたので失礼しました。
そう、加茂の浅瀬ってすごくきれいなんですよね(^▽^)v
前線のばっかやろーです、いい加減にして欲しいよ(>。<)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-21 00:20
bpkouza1ちゃま♪
あいがとうございます。
夏の海の色が超素敵だと思っています。
爽やかな気分に浸れる(^^♪
アオリイカの透明感が涼しげな雰囲気も・・・♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-21 00:24
紺碧の豚ちゃま♪
あはは・・・あおりの写真っt!?
これ、撮った時にはまだあおりでを覚えていませんでした(^^;
浅瀬でしたからなるべく浮かないようにと下から撮影していたんですね。
知らず知らずに良い写真を撮っている事ってあるもんだっ☆
なんば花月、NORIもみてみたいわぁー♪ ほな(^^ノ
Commented by arak_okano at 2009-07-21 13:30
アラックです。
いや良い瞬間ですね、青い空を背景に!!
バグースですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-07-21 23:14
アラックちゃま♪
バグースありがとうございます(^^♪
いい瞬間に出会え良かったと思える1枚です♪