突然の出来事で・・・

先日の四島データー 2009.07.28(火)天気は晴れ
真面目に?お仕事をしていたらいきなり海のお誘い(☆。☆)
あんちん、「四島行く?」って。いいや、30日に行こうと思っているし・・・。
「でも海すごく良いんだって」って聞いたら・・・
仕事ほっぽって行くっきゃないでしょ(爆)
しゃっちょさんも了解済み(^Ⅲ^)で、海へGoGo
突然の出来事に、眼カメラ準備している訳もなく、
バッテリー充電が終わっていたSONYT-9を持って出かけました(^▽^)
四島ポイント DIVENo.310
b0044726_1021209.jpgこの日は、いつもあまり行けないアーチをくぐらせてもらいました。NORI、こう言う地形とかも好き。けどなかなか機会が無いんですよね。山形のポイントで地形が楽しめるのは、飛島だけだと思ってた(^^;
ここ、すごくお気に入りになってしまいました(^^♪
今回は、ただ通り過ぎただけでしたので、もっとゆっくり時間をかけてじっくり楽しみたいな。もちろん!1眼デジカメを持って(*^▽^*)
この場所の入り口付近に、カサゴが3匹いましたが・・・
写真を撮らずにアーチをくぐり抜けました。

アーチを抜け、島をぐるりと廻る方向へ。
b0044726_1011058.jpg

「ハナイロウミウシ」1.5cm程でした、ちっさかったな。
やっぱりさぁ~ダメだね、ちっさいのは。目がボケボケで写真撮れないよ(^^;
ちっちゃいから、これ以上近くに寄れないし(カメラの性能上)
b0044726_75125.jpg

うぉ~~アジの群れぇ~~。あぁ~ん、きれいに撮れないっ!ぐやじいぃっ。
b0044726_782395.jpg

ウミイチゴもきれいに咲いてないし、きれいに撮れないし・・・(>。<)
なんだか今日の写真は、ダメダメ写真ばかり・・・

一番悔しかったのは、これ、シロホクヨウ。
シロホクヨウウミウシは、本来体が乳白色なのです。
が!食べ物によって体色が変化するのだとか(☆。☆)びっくりです。
この子は、フトヤギを食べていたようです。
フトヤギのフサフサの青色が、体に出ていて・・・とってもきれいなの。
けど・・・またまた、こんな感じになっちゃいました(^^;
証拠写真にしかなっていませんよね、悔しいです!
b0044726_794693.jpg

1本を長めに潜った四島。コブダイの金次郎とマダイの銀次郎は、どこかへお出かけ中だったみたいで、私たちの前に姿を現してくれませんでした。なんだか今日は・・・?付いていない(^^;
けど、エキジット後に今まで見た事もない虹が空に輝いていました。
b0044726_10114686.jpg

上記画像は、BOSSがマクロのカメラで・・・!?ほっほぉ~マクロでも空撮れちゃう!?HPより勝手に頂戴しちゃいました(^Ⅲ^)vあはは・・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ



実はね、カメラのストロボと本体を繋ぐ光ファイバーケーブルが・・・外れて居たようです(>ヘ<;)
気にしていたんだけどなぁ・・・?写真に夢中になると何かやらかしてしまいます。
こりゃ、やっぱり!一眼持って四島へ潜りに行かなくちゃ!!だわさ。あはは・・・。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-01 07:23 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-08-01 19:10 x
元気に奥しゃんやってますね(^^♪
やっぱりダイバーは、静かに夏を過せないやね~!
最後の1ショット、虹の様な雲が・・・・オイラの夏の炎を更に燃え上がらせるゼ~~!!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-01 21:58
紺碧の豚ちゃま♪
元気に安全潜水っ(^▽^)v
ね~、虹とっても素敵でしょぉ~、こんな虹は初めてでした。
オーロラみたいで綺麗だったぁ~~♪
Commented by seascape-blog at 2009-08-02 20:09
お~~~~っ!環水平アークじゃないですかっ!!
凄い綺麗っ!!
こんなに綺麗な環水平ってなかなか見れないんじゃないのかな?
こっちでも高原とかでたまに見れるみたいだけどニュースになるよ
凄い、凄いっ!
でも撮ったBOSSが一番凄いんだけどね(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-03 21:26
あべちゃま♪
へぇ~(☆▽☆)環水平アークって言うんだぁ~!!
初めて知りました(>。<;)しらなかったぁ~~
ホントダだ!うっきーさんにも書いてある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
珍しいんですねぇ~♪
新聞社に写真売りつけると良かったかなぁ??(爆)