ぎゃぁー、離れてぇ~!

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_717016.jpg

久々の四島、実はコブダイの金次郎に逢いたくて・・・写真撮りたくて・・・
でも・・・金次郎はこの日、出てきてくれなくて・・・(^^;
でも、コブダイはたくさんいる訳で・・・
仕方が無いので写真撮ってやろうっか!?
あんた誰?って(笑)

でも、こんなに側に寄られたら・・・・撮れないよぉ(>。<;)
レンズ50mmマクロなんですけどぉー。
ストロボの前、誰か通過してますけど!?
キュウセンっ、邪魔ぁ~。
コブちゃんも、もちょっと離れて欲しかったし(^^;ってか、
自分が離れれば良かったのか(^^;
うぅぅ・・・・凹むぅ~にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-22 08:57 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by サンゴ at 2009-08-22 11:10 x
知らないふりして、通り過ぎる。
その後、振り向いてパシャってのはどうかな?
適度な距離感もあくかも。
Commented by 紺碧の豚 at 2009-08-22 17:39 x
ほぉ~通りすがりの仮面ライダー・・・じゃ無くて、コブダイですか。
何処のどなたさんか存じませんが、デコッパチもドン引きする位の立派なオデコですな。
こんなのがウロウロしてるんですか!
ん~1度拝見したいもんですね(^^♪
Commented by seascape-blog at 2009-08-23 17:26
おっ?!まだ若造っぽいですね
やんちゃな顔してます!可愛いな!!
金次郎さんが出てこなかたから、のんびりできてるのかな?
Commented by YOKO at 2009-08-23 23:04 x
今日は水温が26度もあったせいか、コブのだんな様は登場しませんでした・・・・
ワイドやってみれば?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-24 00:37
サンゴさん
そうか・・・そう言う手もありかぁ(゚∀゚)
次回は、その作戦で行ってみますかっ(^^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-24 00:52
紺碧の豚ちゃま♪
でこっぱち、こやつはまだ小さいほうですよ。
もっとでかいのが。数匹おります(^^)v
一番でかいのが、うわさの金次郎さんっ(゚∀゚)
その次が、金似郎。
んとその次が、穴あき金次郎。
えっと、その次はなんだっけなぁ~~?

コブダイも、生まれたて~おじさんクラスまでたくさんいるよ♪
四島には、マダイのおやびん「銀次郎」もいるし(^^)v
クロダイやクロソイ・メバルなど美味しそうなさかなが
わんさかおりますのんで、
釣りの名所でごじゃります。
佐渡まで行かなくても、コブダイが見られるから
うれしいポイントなのよね~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-24 00:57
あべちゃま♪
そうね、おやびんが登場したらDiverの側には
寄ってこれないですからね~。
おやびん(金次郎)は、よっぽど恐いんでしょうね。
迫力あるもんなぁ~~(゚∀゚)
あぁ~金次郎に逢いたいよぉ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-24 01:07
YOKOちゃん♪
ようやく26度まで水温あがったかぁ~。
今年は水温低いなぁ(;^_^
いつもならもう28度か29度あるのに(>_<)

コブダイは、寒鯛と言うだけあって
暖かいところは苦手なんだよね~(^o^;
水温が下がれば元気に登場してくれるんだけどねっ☆
来月なら逢えるかな?
金次郎にっ♪

わ?わっ?わいどぉ~?
無理無理っ、まだまだ修業が足りませぬ。