お友達連れてきてん♪

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_13402388.jpg

イシダイくん
海の中でイシダイくんを見ると、つい探してしまいます。
お友達のイシガキダイさんっ。
NORIは、まだお目にかかった事が無いんですが(^^;
庄内で、まれに見られる石垣さんです(^^v
b0044726_10381624.jpg庄内海中図鑑←こちらで確認出来ます。
逢ってみたいよ♪ドット柄の可愛い子。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※最近ブログ村の順位が下降気味(^^;応援よろしくおねがいしますですっ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-23 20:10 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

Commented by YOKO at 2009-08-23 23:02 x
イシガキダイ・・・去年飛島で見ましたよ。
あ!加茂にもいるよ!
テトラあたりで見た事あるもん。
今年見れるといいね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-24 01:00
YOKOちゃんは、見てるんだぁ~石垣さんっ(゚∀゚)
え?加茂にもいた?
マジですかっ(゚∀゚)♪

見たいよドットちゃん。
Commented by 紺碧の豚 at 2009-08-24 17:14 x
ほうほう、今度は通りすがりのイシダイさんですか。
なかなか綺麗な固体じゃないでしょうかね(^_^)v
やっぱり日本海は、美味しいお魚が多いですね(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-25 07:59
紺碧の豚ちゃま♪
美味しいお魚?うん!たくさんいるよぉ~♪
食べるのは、ちょっぴり可愛そうですが・・・
食べるとやっぱり美味しいっ☆
けど・・・最近は、日本海の魚食べてないです。