ギガント羨ましい!

ニュース
しょこたん有人潜水調査船「しんかい6500」で未知なる海へ潜る

b0044726_11592415.jpg
羨ましい。
芸能人ってお得なお仕事ですよねぇ~。
しょこたんはダイバーじゃないけれど、かなり前から深海の生物に興味があって今回も深海6500の中からいろんな深海キモスを撮影したらしいですっ☆

いったいどんな生物を撮影したんだろうにゃぁ~。
NORIは「深海ワンダー」であれやこれや撮影したけど!?(笑)
がはは・・・。


あぁ~、いつの日か深海に行ける日が来るのでしょうか!?
深海での報告は、ブログに記載されてましたよぉー♪
しょこたんブログは、エキサイトからアメーバへお引っ越ししました。
こちらから→しょこたんのブログいってらっすぁーい♪

**TBS系の番組**
「飛び出せ!科学くん」の企画
「チャレンジ・ドゥ・ザ・ディープ・シー深海5,000mの大冒険」で行われるもの。
海洋研究開発機構(JAMSTEC/ジャムステック)が所有する、
世界一深い場所まで潜水可能な有人潜水調査船「しんかい6500」に乗り込み、
深海の様子を探りにいくという企画だそうです

TBS系「飛び出せ!科学くん」のスペシャル放送日は、9月15日、後7・55 

こりゃ!きもかわ生物好きは、見逃せませんなぁ~(^▽^)v
みなさまも是非!にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-08-30 09:58 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

Commented by seascape-blog at 2009-08-30 11:46
「飛び出せ!科学くん」好きなんですよね~~~~田中くんやしょこたんの
まにあっくさが(笑)
しっかし、しんかい6500ですかぁ~~~乗りたいですね~~~
200mまででいいんで!!楽しいだろ~なぁ
ウチの会社もしんかいの部品作ってるんだから、乗せてくれないかな?
Commented by 紺碧の豚 at 2009-08-30 16:44 x
ん~深海6500ですか、オイラ、そんなに深くは遠慮するかな~(^_^;)
撮って来た映像を見るだけで良いや、なんか深すぎてコェ~し・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-30 20:31
あべちゃま♪
200mの世界でも、スゴイモノが
見れちゃったりするんでしょうねぇ~(^▽^)行ってみたい。
え?あべちゃまの会社でしんかいの部品をっ!?
もしかしたら・・・もしかしたら・・・もしかして?乗れちゃったり?
するかもかもぉーっ♪その時はNORIも呼んでくらはいっ☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-08-30 20:32
紺碧の豚ちゃま♪
スクーバで深海までは無理ですが・・・
しんかいに乗ってならどこまででも行けそうな気がするぅーっ(^▽^)♪
未知の世界って、探検してみたくないですか?
行きたぁーいっ☆あはは・・・・
Commented by frappucci at 2009-09-03 16:20
すみません、ちょいご無沙汰してしまったので以前の記事からコメントですが…
ギザ羨ましいっすね!!
でも、芸能人のなかからしょこたんが選ばれたのは、やっぱり
海洋生物への愛かと♪久しぶりにテレビ見てみるかなー
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-03 22:34
ぷっちゃま♪
忙しいからなぁー、気にしない気にしないっ☆
そう、しょこたんは深海の生物大好きだものね~(^^♪
9月15日忘れずにTV録画してくださいね~♪