スズメダイの卵は・・・(^^;

本日から9月ですね、早いなぁ~~。おっと、あと数日でブランク1ヶ月っ(@へ@;)
うぅーー海に潜りにいきたいよぉーっ。

2009.08.05 山形県鶴岡市堅苔沢「四島ポイント」にて
b0044726_1052444.jpg

婚姻色になっているスズメダイがいるよって教えられたけど・・・良くわかんなかった(^^;
側の岩に何やら卵らしきものがあったんだけど・・・見えなくてね(>。<)
 ↑ この子は、大きかったよ10cm程はあったでしょうか。
b0044726_10525415.jpg

いやぁ~ちっちゃなスズメダイってチョロチョロして撮りづらいなぁー。
特にお目々にピントがあわせられなくてサ!毎回お勉強させられますわ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-01 22:58 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

Commented by YOKO at 2009-09-02 09:24 x
今、スズメダイが必死に卵守ってますね!
その姿を見ると結構感動します。
岩をよく見ると小さい卵があるよ。
今度よ~く見てみて!
ほんとスズメダイは撮りずらいのよね~
何をおっしゃいますか!ちゃんと撮れてるじゃないですか~
Commented by seascape-blog at 2009-09-02 12:13
すでにブランクダイバー歴、一ヶ月を超えております!!
まっ!そんなことはしょっちゅうなんで気にしない、気にしない(泣)
スズメダイの仲間は動きが早いんで・・・
苦手ですね~~~
よく撮れてると思いますよ!!
Commented by 紺碧の豚 at 2009-09-02 19:07 x
ホントっすね~(ーー;)
スズメダイとかベラ系は、ちょこまかと動きおって、ホンにピント泣かせでおじゃるの~((+_+))
でも、とってもチバラシク撮れてるじゃないですか(^_^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-02 23:38
YOKOちゃん♪
>今度良くみてみて!
・・・ん~、前回も良く見たのですが。。。
見えないのよ(涙)
悔しいなぁ。。。暴れたい気分です。
やっぱり、マスクにレンズかぁ???
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-02 23:41
あべちゃま♪
あはは・・・同じだっ(^^v
プールから始めないと(爆)
>よく撮れてると思いますよ!!
そうですか??ボケボケじゃないですかぁー(^^;
これは、上手く撮れているうちには入らないわぁ。。。
我が家の長に怒られっぱなしです。
「へっぽこ写真っ!」ってね(;。;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-02 23:43
紺碧の豚ちゃま♪
ピンが合っているのか合っていないのか???
カメラ任せのはずが・・・実は実は・・・なのでした。
この話は、のちほどー♪