2009.8.5 四島報告最終章<初のM撮影>

いやぁ~・・・海なかなか行けないッス(^^ノ
前回潜った8月5日の四島写真もそろそろ底をつき・・・(^^;
本日をもって終了とさせていただこうかと・・・(^^;

ここんところの日記を見て「なんか違うんじゃない?」とか
「写真ちょっと上手くなったんじゃない?」と言うお声をかけていただいておりました。
ありがとうございます。。。
実は、この日(8/5)の前日、ストロボの調子が悪いしねぇ!と
旦さんにボヤいていたら「じゃ、仕方が無いのでオレのを貸してやるよ!」と言われまして(^▽^)
b0044726_1185730.jpg←はいっSEA&SEAのYS-90TTLDuo(生産終了)
付けていただきました(^^v
N:「こりゃ、しっかり光が当たるし、ハレーションもなくなるだろう」と喜んでました。
旦さん:「マニュアルだからな!」って言ってくれていましたが、
NORIは、ライトがマニュアルなんだろうと大きな勘違いっ。
海から帰ってきてから大騒ぎになりました。

b0044726_11441091.jpg

はいっ撮ってきた写真は、ハレーションが無く自分では大満足写真!??????
が、しかし・・・ボケボケな写真がたくさんあったのです(^^;
N:「あっれぇ~?ぼけてる!これも・・これも・・・」と首をかしげていたら
旦さん:「ちゃんと設定は変えたんだろうな!?」って。
N:「へ?設定?ストロボは調節したよ」 
旦さん:「バーカ!カメラのだよっ!」
N:「え?カメラの?」「いつものようにどこも触らず撮ってきました!」って胸張ったら・・・
旦さん:「バカかっ!?マニュアルだからなって言ったべ!?」
って・・・言われたもののカメラ本体がマニュアル撮影モードに切り替わっていた事にまだ気付いていないNORIなのでした(*。*)
旦さん:「カメラのだよ!設定は変えたんだろうな?」
N:「うぅん」と首を振りながら・・・はっ!と我にカエルNORI。
やっちまったぁー・・・・。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン(´Д`|||) ドヨーン
こうして、初のマニュアル撮影爆笑話が誕生したのです(^^;

******画像は、クリックすると大きく見られます******
b0044726_12262367.jpgb0044726_12264639.jpgb0044726_12271214.jpgb0044726_12273976.jpg




b0044726_121037.jpgb0044726_12143149.jpgb0044726_12112479.jpgb0044726_1211476.jpg




b0044726_12121670.jpgb0044726_12124151.jpgb0044726_1213292.jpgb0044726_12162840.jpg




b0044726_12165776.jpgb0044726_12173116.jpgb0044726_12181082.jpgb0044726_1218494.jpg




b0044726_12203534.jpgb0044726_1221310.jpgb0044726_12221273.jpgb0044726_12214166.jpg




画像は、まだありますが・・・
まずはこれだけ撮れていた事は、奇跡だったとひとまず良しとしようじゃありませんかっ☆さて、次回のマニュアル撮影は、いつになりますでしょうか。。。にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-05 21:53 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by seascape-blog at 2009-09-05 23:42
何が不満なんでしょ?!みんな適正露出で撮れてるじゃないですか!!
初めてのマニュアルモード撮影でこれだけ撮れてれば充分だと思うけどなぁ~
難しいシチュエーションのイナバさんもきちんと撮れてるしさ!!飛んでないし!
でもボケるって???
マニュアルフォーカスって撮ったってことなのかな?
でもストロボとは関係なさそうだし・・・
でもでもでもマニュアルモードにしてもマニュアルフォーカスにしても
これだけ撮れてれば充分!!
いっそのことフルマニュアルにしちゃったら?
そのほうが楽しい写真、撮れまっせ~~~失敗して泣くことも多いけど(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2009-09-06 16:50 x
綺麗に撮れてるんじゃないでしょうか!
旦さんの言うマニュアルって意味が、今1つよ~わからんのですが?
借りたのはストロボだけですよね?
それとも、フルセット旦さんのを借りたんでしょうか?
ストロボだけなら、TTL設定でAFでも問題無いと思うんですが・・・(ーー;)
Commented by とんかち at 2009-09-06 20:03 x
すごい。 露出もピントも合ってるじゃないですか。。。
まぁ、過程はなんにせよ、結果が出てるから、◎でしょう。 ^^
Commented by arak_okano at 2009-09-06 20:50
アラックです。
バグースでしょ!!!
しっかり撮れていると思いますよ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-08 07:39
あべちゃま♪
この際、これから一デジはマニュアルで撮影しちゃいますかっ(゚∀゚)

ただね、問題は自分の目。
ボケボケは、大人に関係してるかもぉ~(^o^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-08 07:43
紺碧の豚ちゃま♪
借りたのはストロボだけどすよ。
けどTTLが効かないっ!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-08 07:46
とんかちちゃま♪
◎ってことで、万歳しちゃって良いかなぁ?
これからもガンバルンバ(^^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-08 21:44
アラックちゃま♪
バグースをありがとうございまーす\(^O^)/
これからもがんばりまっす!