絶好調な庄内海だったよぉ~(^^♪

2009.9.7鶴岡市堅苔沢「四島」ポイント お天気:晴天
mixi仲間のSさんに誘われて「四島」へ行ってきました(^^
Sさんは、自他共に認める晴れ女さんっ☆
晴れ女さんに誘われたら行くっきゃない!と、お仕事をほっぽって・・・
遊びに出かけちゃいました。
朝からジリジリとあぢい・・・。
舟渡船「勝丸」も光ってます(^▽^)v 水面は、鏡のようでしょ!?
b0044726_1614923.jpg

島に渡ると、ジリジリと照りつける太陽が、とっても☆★☆綺麗っ☆★☆
b0044726_1652052.jpg

この日、NORIは・・・陸上用デジカメ&ビデオをたがえて(持って)お出かけしました。なので、写真はあまり無いんですけど(^^;
DIVE No.317/318/319 はいっ☆3本コース♪
だってぇ~透明度も最高に良かったし・・・こんな日はいっぱい潜らないとね(^^v
1本目、ビデオ撮影。テープ残は24分。あっという間に終わった。。。(^^;
何を撮ったかって?渡し船と四島(爆)あとは、潜降シーンのみ(^^;
がはは・・・。ほんでもって、ビデオ持ってそのままゆらゆらぁ~と58分。

水面休息中、ガイドのAちんがスノーケリング(^^♪透明度が最高に良いもんだからって・・・島を1周してたっけ。上がってきてから何やら怪しげぇ~!?
何だろうと思ってましたけど・・・なんだかわかんない。
2本目ガイドのAちんからカメラをちょこっと借りてホンの数枚ばしゃっ。
エントリー後、水底からボートを撮ってみました♪綺麗だ。
b0044726_2074894.jpg

島の灯台も丸見えじゃんっ(^▽^)v 
b0044726_2012486.jpg

Kポンも気持ちよさそうに潜ってますねぇ~シルエットも綺麗。で、63分。
2本終わって、水面休息中・・・(☆□☆)わーーーーーーーーっ!!!!!!!!
出ました!
b0044726_2182762.jpg

エチゼンクラゲです!!
速攻、マスクとフィンを付け海へ飛び込んだ参加者達。
・・・この写真は、いったい誰が撮ってくれたのでしょうか?
陸上カメラNORIが持っていったカメラ。でも、嬉しいわ、撮ってくれた方ありがとう
あっちにも、こっちにもっ(^▽^)v
この後、エチゼンを追い掛けて・・・島から遠く離れてしまい、
島に戻った時には「水面休息がおわりです」なーんて言われて(^^;
結果、水面にはいたけれど・・・休息は取っていない事に(^^;
ま、エチゼンクラゲと2ショットの証拠写真を撮ってもらえたから良しとしますか(爆)
b0044726_2115575.jpg

3本目、水中で遠くにエチゼン!
結局この日エチゼン様は、合計6個体確認したNORIなのでした。
天気に恵まれ、透明度にも恵まれ、そしてエチゼン様との出逢い♡*▽*♡♪
なんとも、ラッキーな、四島ダイビングでした。
そうそう、ガイドのAちんが、1本目上がって水面休息中に見ていたものは・・・
エチゼンさんだったのだそうです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-17 21:23 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by YOKO at 2009-09-18 08:57 x
この日は、ほんとラッキーでしたね!
さて、シルバーウィークの海はどうでしょうか?
急遽、お客様もいらっしゃるみたいでし・・・(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2009-09-18 20:26 x
すんげぇ~!!メッチャ綺麗なブルーじゃないですか!
正直ブッチャケますと、オイラ的には日本海って暗~いイメージでした。
以前1度だけ、越前で潜った事が有りますが、こんなに綺麗な海じゃなかった・・・・
勿論、天候とか海況とかにも因るんでしょうがね(^^ゞ
ん~こりゃホントに四島に行って見たくなったゾ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-20 00:14
YOKOちゃん♪
シルバーウィーク良いんじゃないデスかぁー???(笑)
台風の影響もあまり無さそうだし・・・。
エチゼンは見られたみたいだし・・・。ねっ(^^v
そうそう、お客様もお喜びだったみたいねぇ~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-20 00:15
紺碧の豚ちゃま♪
ブルーだよ!庄内も最高っ☆
Commented by arak_okano at 2009-09-20 08:53
アラックです。
海のワイドに太陽は良いですね。
そして、逆光の灯台もバグース!!!
難しい撮影でしょう!!!
問題のクラゲですね、私は逃げますよ、
クラゲアレルギーなんですよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-21 23:29
アラックちゃま♪
お天気が良く透明度の良い海へ潜るときは、
ワイド写真が映えますよね(゚∀゚)♪

逆行の灯台は、デジタルカメラ任せオート撮影ですよ(^^)v
きれいに撮れるものです♪
エチゼンクラゲ・・・
食べなくてもアレルギーでます?
こやつは、迫力ありますよ~(゚∀゚)