四島2連チャンは・・・

2009.9.8前日の四島が、すごく良かったので・・・次の日も!
と、意気込んで四島へ向かいました。が、波が高くなる予報でハラハラドキドキ
b0044726_8401257.jpg庄内の海岸線沿いを通って四島ポイントへ向かうとやはり舟渡の勝丸さんが「今日は波あっぞぉ!」って。うちのガイドあんちんと酒田のショップガイドさんが、島まで様子を見に行く事になり器材を背負って2人で「いってきまーす」ってさ。おいてけぼりをくらったツアー参加者は漁港で待ちぼうけ(^^;
待てどくらせど帰ってこない(ー。ー)もしかして事故!?ナガレがあって流された!?波があって島に打ち付けられた?などと心配すること30分。無事に戻ってきました。「透明度抜群でーーーーす」とあんちんの一言が超嬉しかった(^▽^)
のですがぁ・・・。「波が半端無いです!」と。(☆。☆)え?ッテ事は・・・?はい!四島ポイント中止!です。
・・・そうね、透明度がいくら良くても島自体に波がざっぷーんと降りかかるようでは島に打ち付けられ事故に遭うかも知れない・・・(-。-)と言う事で、急遽加茂のビーチへ移動してみる事にしました。
b0044726_8562997.jpg

あっらぁー(☆▽☆)ビーチポイントは、波もなく穏やかぁ~
他のショプさん達は、ビーチも諦めダイビングを中止しちゃったんだけど・・・
来れば潜れたのにって、ちょこっとお得な気分に(^▽^)
ま、透明度は期待せず潜ろうってね。。。
DIVE No.320/321 
はい、NORIの他にガイドのあんちん&新潟からのご夫婦。夫婦でダイビングって良いなって思いました。悔しいので!?(爆)写真をパチリ。
b0044726_8591628.jpg

そこそこ見えましたよ、5mくらいは透明度あったし。
b0044726_9201344.jpg

水中に入ると加茂のアイドル*▽* マダイの「ゴン」がお出迎えしてくれたし。
砂地では「ヒガンフグ」が、忍法隠れ身の術を披露してくれたし。
b0044726_9244249.jpg

「カワハギ」さんと、鬼ごっこもしたし。
b0044726_9254263.jpg

透明度がイマイチな場所では、マアジの群れに歓迎されたし。
b0044726_9503394.jpg

楽しく潜れたッテ事が一番さっ(^▽^)♪自然相手のダイビングだもんお次に期待って事で。1本目:67min 2本目:56min るんるるん♡*▽*♡♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-21 00:30 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(0)