1本だけですが海へ

2009.9.17加茂ビーチ DIVE No.322
海へ潜れる事は嬉しい事。朝、お仕事をして2本目のダイビングに間に合うようにと海へ向かいました
会社から海までは、車で20分。海が近いって良いなと思います。
ガイドは、久々のITAちゃん。3ヵ月振りでしたわ(^。^)
この日のカメラは、1G借りました。
グローブを外して・・・そーーーっと岩の隙間に差し込む事約1分。
b0044726_8483229.jpg

最初は、警戒しているサラサエビも徐々に手に興味を示し・・・
甘皮掃除にやって来てくれます(^^
はい!お店の名前は、ネイルサロンサラサエビちっちゃい体で必死に甘皮を取ろうとします。
b0044726_8492236.jpg

ちくちく・・・ちくちく・・・
あ!左側のエビさんお掃除してくれてるっ(^▽^)右側のエビさんやる気なさゾーです(-。-;)
b0044726_8455720.jpg

やる気なさゾーさんのお顔をアップで!「かったり~し!」って思っているのかなぁ?
その後、茶色いタツノオトシゴと黒いタツノオトシゴを紹介して貰いました。
NORI、どうもタッちゃんに弱いっ(^^;
いつもぼけぼけ写真っ。ピントがキターって思った写真は今までホンの数枚。
なので・・・この1枚は貴重かもぉ~~~っ(^▽^)v
b0044726_985690.jpg

ただねぇ~(^^;黒いタッちゃんは、目がどこにあるのかわからないでしょ?
苦戦しました。
ま、タツノオトシゴだってわかる写真になっているだけでもOKとしますかねぇ~
なんか、今年はタツノオトシゴが多い気がします。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-09-22 23:08 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2009-09-23 10:19
アラックです。
いつもいっぱいいる、サラサエビですが実は
もの凄い模様ですよね&今は小さい子供が
いっぱいでしょ!
黒いタツ君は眼が難しいですよね。
背景がバグースですね!!
Commented by seascape-blog at 2009-09-23 11:57
確かに!!黒系はなかなか絵になりませんね~~~
難しいっす・・・(泣)
でもよく撮れてるじゃないですかっ!!
いっそのこと1G買っちゃえば?2Gでもいいしっ!
綺麗な写真、撮れるよ~~~軽いから楽だよ~~~~
マグロからコケまで撮れますよ~お買い得ですよ~~~~~(笑)
甘いささやきbyぶらっくえんぢぇる後見人デシタ・・・(爆)
Commented by Itti405 at 2009-09-23 13:29
黒の被写体って苦労しますよね。
目がわかりづらい。
でも、かっこいい黒で写したいので、バッチリな黒だと思います。
背景の緑に浮き出てていいですね~!!
Commented by 紺碧の豚 at 2009-09-24 16:21 x
奥しゃん閣下、サイパンダー紺碧、任務完了し帰還致しました!
チラッと覗けば、何やら和み~な事していらっしゃる・・・
北の海を楽しめるのも、後少しなんでしょうか?
思う存分楽しんでくだされ~~~(^.^)/~~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-25 10:29
アラックちゃま♪
サラサエビさんを見ると、「早く大人になってお店を開店させてね」
って思うんです(^▽^)v
最近ようやくそのお年頃になってきていましたので、試してみました。
もう少し修行が必要だったかもしれません(^^;
クロタツさんの目を激写!は、NORIが修行しなくっちゃ!です。
コンデジで、背景がぼけてくれるのは嬉しいです♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-25 10:33
あべちゃま♪
クロタツ・・・先日も教えて頂いたのに。。。
ってか、教えなきゃいけない立場なのに逆に教えて頂いて
ありがとうございました(^^v
とは、言うものの・・・カメラを使いこなせないNORI。。。
やっぱり、1Gが2GのコンデジがNORIには一番あっているのかも
しれませんね(^^;
一眼は、いつもいつも使っていないとダメッス。。。
持って行ったり持って行かなかったりじゃ、慣れる所か、、、、
忘れる事の方が多くて。。。
まっちろけな結果になるのです。。。(;。;)
ぶらっくえんぢぇるずは怖いよぉ~~~っ(^▽^;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-25 10:41
Itti405ちゃま♪
ホント!クロには泣かされっぱなしです(^^;
シロも泣かされちゃいますし・・・。
水中写真、泣かされっぱなし。。。
Itti405ちゃま♪みたいに上手になりたいっ☆
修行あるのみですよね(^^;がんばらなくちゃ。
コンデジでも背景がぼけてくれるのは嬉しいです!
ん~1Gは良いカメラだっ、いっそコンデジ1本で・・・!?
最近イチデジで凹んでますから。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-25 10:48
紺碧の豚ちゃま♪お帰りなさいでした。
閣下だなんて・・・お恥ずかしいですよぉ~~っ。
ってか、サイパンダー紺碧殿、SAIPANの海は、いかがでした?

NORIの秘密なおしやれ方法を公開(^Ⅲ^v
秋は、これが楽しみでねぇ~~(^^♪
無料!ってとこも魅力的なのよぉー(^▽^)v
夢は、ホンベラに全身クリーニングしてもらう事かな(爆)

Commented by kin&fuuまま at 2009-09-26 15:01 x
いいなあ~~ネイルサロンサラサエビ!行きたい~~~~~

どうやったら。。。上手く撮れるのか。。。なかなか撮れない。。。

5時間かけて!串本行ってきましたよ~~~でも初めて行く所でマクロレンズ持って行かなかった(涙)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-09-27 10:53
kin&fuuままちゃま♪
おかえりなさーい(^^v 
海へ行くのに5時間は・・・(^^;お疲れ様でした。

>どうやったら。。。上手く・・・?
ん~被写体に出来るだけ近づくとか・・・とか・・・?
NORIも上手くは撮れないんで、たまたまピンが合ったと言うまぐれモノ。
そう思ってます。。。
水中カメラ撮影は、難しいよ。。。
そうそう、ちっちゃいモノは、マクロレンズ!絶対だよなぁ~。
次回は忘れ物をしないようにねぇ~(^Ⅲ^♪