反省っ( -_-)

最近、加茂のビーチポイントに行くとこの子がお出迎えしてくれます。
「にゃ」ってね(^▽^)
この子野良ねこちゃんです。
そう、みんなのおやつを狙ってやって来るんです!
UrbanSportsの非常勤スタッフMさんのパンを横取りし味を占めたようです。
顔は、ブッサイクなんですけど・・・人なつっこくて可愛い子。
思いっきり反省してもらってます。。。
b0044726_9325756.jpg

Photo:加茂2009.10.1 「盗賊ねこちゃん」
反省してます!してますよ・・・。

9月21日(DIVENo.324・325
実は、この日反省したのはNORIです。。。
何をって?ん~(ー。ー)いろいろ。
久々の日曜Divingぅ~
そして、久々に この人この人と一緒に潜れるってるんるんしてました。
2009.8.5以来の一眼デジカメを持って(^^v
カメラの調子が悪い(ストロボの異常信号)のも忘れるくらいるんるん。
そして、マニュアル撮影2度目どきどき。
透明度・・・2~4m(>。<)わっ!見えましぇん。。。
NORIは、透明度が少しでも悪いと遠くが見えましぇん(^^;
この日もちょこっと離れると見えましぇんでした。。。
Mガイドさんの配慮で、3人一緒にいる事を許されましたがNORIだけ張り切ってガイドMさんにくっついて行きました。なんの迷いもなく(^Ⅲ^)2人が見えましぇん。
ガイドMさんに2人の所へ連れてってもらって一安心(´▽`) ホッ
しかーし!透明度は、どんどん悪くなる一方で・・・写真を撮る事もままならない。。。
それでも1枚、パシャッ!
b0044726_103658100.jpg

????????????????????????????????????
なんですかっ!?でたーーーっ!またストロボの調子悪いしっ!と凹みました。
こうなったらもう、写真を撮る気もなっすぅいんぐぅ~っ(^^;
カメラは、ウエイト代わりになったのは言うまででもありません(;。;)
せっかく黒いタツノオトシゴとか教えてもらったのに。
ん?教えたじゃなくて教えてもらった?
はい、もうこの日はやる気なさぞうでした。。。A様Y様失礼いたしました。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-10-03 09:32 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

Commented by kin&fuuまま at 2009-10-07 12:24 x
私のもしょっちゅう!こんな感じになる~~ 私のも調子悪い? それとも調整が悪い? どっちもだろうか~

ま!今回もマグレ撮りを期待して、本日からパラオへ行ってきます~が!飛行機!飛ぶのかな~~ 飛ばないで帰って来たら笑ってやって下さい~
Commented by itti at 2009-10-07 16:14 x
う~~ん??
ストロボはTTLで撮られてますか??

Inonであれば マグネットが露出の邪魔をしている可能性もあります。
Commented by 紺碧の豚 at 2009-10-07 20:40 x
ん~奥しゃん、やっぱり器材の不具合は、ちゃんと修理しましょう!!
折角のリラクゼーションDIVが、ストレスあっぷっぷ~になっちゃいますよ。((+_+))
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-07 23:44
kin&fuuままちゃま♪
あはは・・・NORIの場合自分が悪いって事に気が付きました(^^;
カメラの調子も悪いのですが・・・
カメラの特性を良く理解していなかった。。。

PARAUですかぁ~(☆。☆)いいな。
今日の夜なら飛行機とんだでしょ?多分。。。。。
気をつけて楽しんできてね~ってもう飛び立った後か(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-07 23:46
ittiちゃま♪
はい、TTLですよん。
ストロボは、SEA&SEA YS-90AUTOッス。
NORIが悪いのよぉ~(^^;きっと。多分ね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-07 23:49
紺碧の豚ちゃま♪
修理ねぇ。。。カメラ本体だけなら陸上で何にも問題無し子なの。
ハウジングに入れると。。。。。らしいんだけど。。。
どっちを修理に出せばいいか??
どっちも??
ん~・・・今は修理代も節約の時期(>。<;)
このまま頑張るしかないんだけどw。。。
NORIの設定ミスってことも考えられる。。。
思い当たる節があるんだ。
Commented by seascape-blog at 2009-10-08 05:34
その節はど~もっ!!
やっと同じチームで潜れましたね~ 何年かかった???(笑)
あの透視度だとひとつの根の周りでネチネチのほうが賢明でしたね!
でもあべもあの時の写真は・・・
ウネリで砂が舞い上がるとね、やっぱ写真的には厳しいっす・・・
って、あ~~~バナナの写真は???(笑)

またお願いしますね!!
Commented by YOKO at 2009-10-08 09:17 x
は~い!その節はどーも(笑)
あの透明度だもの・・・
あべちゃんの言う通り、根をネチネチが正解でしたね。
ムッパラは無理ざんす(笑)
はい・・あたいもあの時の写真はダメでした。

また、3人で潜ろうね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-08 22:11
あべちゃま♪
>その節はど~もっ!!
こちらこそ(^^;
念願叶った同チーム。
しかし、あの海の濁りとうねりじゃねぇ。。。
次回ご一緒出来る時は・・・楽しいダイビングがいいね(^^♪
あ・・・バナナの皮ぁーーーーっ!うんわかった。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-08 22:16
YOKOちゃん♪
はーいその節は(爆)そして昨日もありなどね。。。
あらら・・・みなしゃんあの日は撃沈でしたかっ。
無理もないですよね。。。濁り、うねり。。。
また、次回があるさぁー(^^v