おはずかしゅうございます(^^;

9月最終週、最近海透明度がすこーし良いみたいってAちんから聞いていた。
そりゃ、潜るっきゃないでしょ!?
そう・・一眼デジカメのマニュアル撮影練習の為に(^^v
お天気も良いし!海も凪ぎているし!気分は最高っ
2009.10.1加茂ビーチポイント DIVENo.326・327
b0044726_11544867.jpgうっひょぉ~っ!
水面移動をしていても水底がしっかり見えるぅ~(^^v
しかも、アジガいっぱいいるしっ☆
気分はMAX。
「今日は、何を撮ろうかなぁ~」なんて
るんるるん。

だけど、なかなかシャッターが押せない。
前回の撮影で失敗しているから。
ストロボの調子が悪いと凹んでばかり。。。
カメラをハウジングに入れて撮影すると、露出レベルマークが
何故か?逆転する事が判明していました(>。<)
+と(プラス)と-(マイナス)が逆になるんだぁ~(^▽^)
それが判明して良かったぁって思っていたのに。
実は・・・実は・・・
露出は、適正になってもシャッタースピードとストロボの調整がっ。。。。
まだまだへっぽこなNORIです。。。お勉強不足です(*へ*;)
「ほら!撮れるようになったよ」って旦さんに見せたら・・・
b0044726_1658526.jpg

「なんだこれ?」時間の無駄だ!って怒られちゃった。ヒドイ・・・||||(・・、)
NORI的には、大きな進歩だと喜んでいたのに。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
マニュアル撮影3日目なのに。。。
ぐやじいっ!ぐやじすぎるっ!!
確かに物覚え、人より時間がかかる。。。。
けど・・・そんな言い方しなくったって。。。

色が上手く出せないんだよなぁ。
えい!こうなったら・・・こうしてやれ!
b0044726_1735535.jpg

ほら!これも
b0044726_1745548.jpg

                          ↓
b0044726_175516.jpg

あはは・・・ムキにになってます。。。
コブダイ幼魚だってほら!
b0044726_176591.jpg

あーーー!!!
やっぱり、マニュアル撮影NORIには無理なのかなぁ?
一眼辞めてコンデジにした方がいいのかな?って最近超ブルーになってます。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆



b0044726_17143253.jpg

岩の隙間に潜んでいたヒガンフグでした。。。
上から撮影だよ。。。ε-(ーдー)ハァ
わかっちゃいるけど・・・わかっちゃいるけど・・・

カメラのちょしがだ(操作方法)知らないだけだったNORIです。。。
お恥ずかしい。。。説明書読めッてねぇ~あはは
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-10-07 11:55 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by YOKO at 2009-10-08 09:21 x
あるお方が言っておりました。
デジ一は、「ホワイトバランスが命だー!」ってね(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2009-10-08 20:51 x
あれ~奥しゃん、これはこれでアリなんじゃないっすか!!
被写体やシチュエーションにもよるけど、水中モノクロってオモロ~かも。
いっそ、その道のフロンティアになっちゃいますか?(^_^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-08 22:18
YOKOちゃん♪
うん、気が付いちゃったのよーーーーーっ(^▽^)v
でも、きとあるお方は、気が付くの遅いって怒っていたのかもですね(^^;
めげずに練習あるのみ!です(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-09 04:03
紺碧の豚ちゃま♪
あはは・・・その道の開拓者ッスカ(^^;
もうその道には、プロがいらっしゃるのではありませんかねぇ。。。
でも、これは、これで、ありッスよね(^^v