1年経って?

b0044726_9514449.jpg昨年秋でびゅ~♪しちゃいました(^^;から一眼デジカメを持ち始めたNORIです。
それまでは、コンデジでバッシャバシャと何も考えずにシャッター押しまくって・・・。一眼を持ち始めても、まずはオートで、どこも触らずシャッターを押しまくって撮っていました。
が!
←このストロボとにかくフル発光し・・・
YS-90AUTOを借りる事にしました。
YS-90を付けることによって、マニュアル撮影しか出来ないらしい。。。
ストロボの設定を変えるだけだと勘違い?カメラ本体はどこも触らずピントだけに集中、
初のM撮影でした。

b0044726_9413071.jpgなかなかどうして、写真いっぱい撮れていたんだよね(^^;
これぞ!ビギナーズラックってやつ?
しかしその後急に写真が上手く撮れ無くってさぁ(^^;
今更(1年経って)ながらですが、マニュアルの説明書読んでみようかな?
なんて(^^;
しかし、陸上でイメトレしても・・・
海の中は、環境が違うし・・・。
やっぱり海の中で練習してみないと!って思うのですが(-。-)
はぁ。。。
いつになったら海へ行けますでしょうかっ?

台風18号が過ぎ去ったと思ったら・・・また?
b0044726_17565068.jpg

それまでは、こ~んなものでイメトレ!イメトレっ(^^v
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-10-11 22:56 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

Commented by 紺碧の豚 at 2009-10-12 18:41 x
イメージしながらの陸トレ、これもまた楽しからずや・・・(^^)
冬の冬眠中には、持って来いのレッスンじゃないですか!
そんで持って来春、一段と腕を上げた写真楽しみっす!(^_^)v
Commented by ポン吉のパパ at 2009-10-13 06:10 x
先日はお邪魔しました。1年はぶりかな?なかなか忙しく海へ行くことができないのが残念。今度は是非海で!いつになるのやら・・・
そうそう、私もカメラ持ち始めたころは撮る写真ほとんどミスすることが無かったのですが、いろいろ拘りはじめたらアレ?というのが増え。アレ、アレ?という時期がありました。時間が解決?良い写真撮れたら見せてください。
Commented by kin&fuuまま at 2009-10-13 17:12 x
台風の中、飛び立ち、パラオ楽しかった~~です~

ハウジングの調子が悪いのか海の中で霊が動いてるのか、突然シャッターが降りなくなったり、スイッチが外れたりヒヤヒヤされました~
Commented by seascape-blog at 2009-10-13 20:16
秋の夜長、読書もおつなもんじゃないでしょうかっ?!
取り説ですけど・・・(笑)
それに・・・ビデオのヤツも読まなきゃ~ならんだったりして・・・

早く海に行って、練習、練習っ!!もうすぐお出かけでしょっ?!
Commented by masayonext at 2009-10-15 01:07
陸の練習も有効だけどやっぱり海で慣れておくと
余裕ができて楽しめますよね♪

って最近あまり写真を撮っていないので
実感しております。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-15 08:50
紺碧の豚ちゃま♪
そ、冬の楽しみっ☆来年に乞うご期待!ってが(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-15 08:53
ポン吉パパちゃま♪先日は、ども(^^v
オートで撮っている時は、それなりに。。。
しかーし!いざマニュアルとなると・・・(>。<)
みんな同じような体験されているんですよねっ☆
でもさ、ほら・・あの方が許さないのよぉ~(^^;
覚えが悪いNORIにイライラ・・・してるみたい。
良い写真が撮れるよう頑張る!つもりですが・・・。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-15 08:55
kin&fuuままちゃま♪おかえりー♪
ご無事で何より(^^♪
>ハウジングの調子が悪いのか海の中で霊が動いてるのか・・・
あはは(^▽^)そりゃ、霊に決まっている!とNORIは思うぞよ。
きっと、NORIの写真も霊のせいで・・・?(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-15 08:57
あべちゃま♪
あーーーーっ!そうだったっ(^^;もうすぐお出かけじゃーっ。
海・・・海・・・海ぃ~~っ!潜らねばっ。
ビデオ練習は、いちかばちかに賭けッテ事で(^^;(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-15 08:59
masayonextちゃま♪
そうなんですよね、陸よりも海で慣れないと・・・なんですよね。
陸上と海の中の環境が違いすぎるから・・・
海水と言うフィルターが、写真を良くする!悪くする!!
ん~、北国の海中は写真撮り難しいです(^^;