トラウマ克服?

10月17日(土)加茂ビーチへ潜りに行きました。
調子が悪いと思いこんでいた一眼デジカメを持って。
エントリー口は、透明度が良く陸上での練習成果が出ていたのか?
水深約30cmの場所で撮ったイソギンチャクはバッチリ!?
「今日はなんだか行けそうな気がするぅ~」って張り切っていました。
が!しかーし!!進めば進むほど悪くなっていく透明度(>□<)
透明度が悪いので、カメラを構えている余裕など無く、
ガイドさんとはぐれちゃいけない!と付いて行くのが精一杯(^^;
はたまた、透明度の悪い時は、画像がまっちろけっけになった事を思い出し・・・
なかなかシャッターを押す気持ちにもなれず・・・。
一人モンモンとなってました。。。
少し透明度が良くなって来た所で、「どれ?一枚撮ってみるとしますか?」などと自分に問いかけてシャッターを押してみました。
被写体は、アカオビシマハゼ最も不得意とする被写体です(^^;
b0044726_8182710.jpg

おぉぉーーーーーーーーーっ(☆。☆)撮れてる!!!!!!!!!!!!!!!
ピン甘ではありますが、ストロボも当たってるぅ~っ
流石にキャッチライトは・・・(^^;ですけど。
透明度が悪い・マニュアル撮影が出来ない・ストロボの調整がわからない・ホワイトバランスとは?などの問題を抱えていたNORIに取って、
この1枚はとても嬉しい1枚なのでした。
<アカオビシマハゼは、3枚撮りましたがこの1枚が一番良かったッス>
その後も調子こいて・・・穴の中にいるタコさんを・・・
b0044726_8262211.jpg

あれ?あれれ?光が足りずBodyが真っ黒(*□*;)
近くにいたライトを持っていたSちゃんを呼んでお願いポーズ(^Ⅲ^)v
b0044726_829091.jpg

ぎゃーっ!タコさんってわかるー(^▽^)
しかも、撮れてるぅ~
って、撮れている事がとても嬉しいNORIなのでした。
その後も、調子に乗ってバシバシ!シャッターを押しまくりっ。
カムチャッカモエビにぃ~。
<海藻が揺れ揺れでピントが合わず(^^;>
b0044726_8323912.jpg

スジハゼにぃ~。
b0044726_831546.jpg

ベロぉぉぉーーーっ。
b0044726_835388.jpg

こんだけ撮れたらトラウマは克服だーと2本目も期待しながらエキジット口へ進むのでした。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆



水面に顔を出したら「エチゼンクラゲがいまーす!」と声が聞こえた!!
水深約80cm。
そこには・・・大きくて綺麗な(ボロボロになっていない)エチゼンさんがっ。
NORI・・・マクロですけどぉ~~!撮れないんですけどぉ~~!と思いながらも。
b0044726_8513931.jpg

シャッター押しまくり8枚程(^^;萌えました(爆)
そしたら・・・そしたら・・・なんと・・なんと・・・
シャッターが下りなくなってしまったのです(@。@)
はい、バッテリー切れでした。。。。
陸上で練習をした分、1本しか、もたなかった(^^;
2本目・・・どうしよう。。。。と渋々エキジットするNORIなのでした。
お天気:晴れ 気温:17℃ 水温:19℃ 
水深:MAX-9.7m AVE-6.8m 時間:69min
あはは・・流石にドライスーツで潜りましたよ

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-10-23 08:46 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by kin&fuuまま at 2009-10-23 17:04 x
キレイに撮れてる~~~
透明度悪くてもこんなにキレイに撮れるのね
Commented by 紺碧の豚 at 2009-10-23 20:25 x
え~・・・なんだか行けそうな気がする~って、行けてるんじゃないですか?
でも、不調の原因が分からないと、毎回ギャンブルチャ~ンス!!
やっぱり今年の冬は、み~~~っちりとお勉強ですかね?((+_+))
次ぎの春は、腕前を上げた奥しゃんの写真、楽しみにしてますよ~(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-25 08:09
kin&fuuままちゃま♪
そうですねぇ~透明度が悪くてもストロボをたいて
なんとか見られる写真にはなるようです(^^;
水中は光が命かも。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-10-25 08:12
紺碧の豚ちゃま♪いけてますか?
不調の原因は、NORIの操作未熟と知識不足です(^^;
お勉強は、やっぱり水中でやってみないと・・・
陸上だと意外と撮れちゃったりするんですも~~ん。。。