My ブームな子♪

明日から八丈島へ出かけるNORI(^▽^)v 体調は、今のところバッチリです!
器材はとっくに八丈島へ到着しています。そしてログブックも。
しかし、ホームの加茂ビーチでは「ヒロウミウシ」が見られると言う事で10月28日(水)潜りに行ってきました
透明度50cm(☆。☆;)56minヒロウミウシだけを狙ってシャッター枚数は、33枚。
ウネリもあった為手ぶれを起こしました(^^;
こりゃ、リベンジに行かなくちゃ!と思っていたのですが・・・
八丈島から帰ってくると、ここ庄内の最低気温は0℃になる予報。
きっと海へ行く前に風邪をひいてしまいそうで・・・(^^;
なので、30日(昨日)リベンジに行ってきました!
透明度?3~4mありました!50cmに比べると「見える!見える!」(笑)
ヒロウミウシもいました!写真・・・ほら。
b0044726_7425359.jpg

b0044726_7564069.jpg

先日よりもちょこっと上手く撮れてません?(自己満足の世界!?爆)
この子は、体長5mmです。肉眼で確認できます!が・・・目が大人になったNORIには触覚を目視出来ません(^^;感です!きっと触覚はここだろう。。。と。
なので、触覚にビシッとピンがきていないっ(;。;)
毎回、写真を撮ると次はこう撮りたい!という欲望がわき上がってきます。
だからまた、早く潜りたい!って思うんだよね。
あぁ~、次回ピンクなこの子に逢える日はいつになりますやら・・・
まずは、八丈島でちょっくら潜ってまいりますっ☆
あ!?
確かブログ仲間のあの方もあの方も八丈島へお出かけしているんだっけ。。。
ヒロウミウシは、Myブームですが、八丈島もブーム?(爆)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-10-31 07:32 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by kin&fuuまま at 2009-10-31 11:45 x
 カワイイ~~~~ええ~でも5mm、老眼が始まってる私に見えるかしら~~~ ああ~そうか~目がオトナね~~フムフム~

八丈島~ いいなああ~~~

キレイに撮れてる!撮れてる~~ 

私、今。。。ドライスーツ作ろうか、どうしようか。。。迷ってるの。。。自分の先生は以前、ドライ作っても、絶対ムダと言ってけど近くにダイビングショップが出来てたまに和歌山ツアーしてるし。。。どうしよう~~~
Commented by 紺碧の豚 at 2009-10-31 16:56 x
奥しゃん、努力は報われるね~!
とってもチバラシク撮れてますよ\(◎o◎)/!
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-08 23:22
kin&fuuままちゃま♪
あ”---ごめんなさいっ!コメント・・・・かなり遅くなっちゃった(^^;
ドライスーツは、作った方が良いし(^^v
秋は、水温が比較的高いのでウエットで行けるでしょうが・・・
春先は、水温低いし・・・
ムダ?なぜムダなのでしょうね。。。
なぜムダなのかがわかりません。。。
ムダという表現がどこから出るものなのか?不思議です。
年中潜っていたいし、NORIはドライは必需品だと思っていますよ~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-08 23:23
紺碧の豚ちゃま♪
コメント・・・すんません。。。。
ちばらしく?あっらぁ~いやだわぁ~(^▽^)
ちばらしいだなんて、お恥ずかしいのでごじゃりますわよぉ~。。。