飛行機が楽ちん♪

えへへ・・016.gif 
I LOVE HACHIJO
八丈島の虜になってしまったNORIでございます。

b0044726_1630387.jpg初めて八丈島へ上陸したのは、2009年5月末。
そう!
カメさんとユウゼン玉を見てみたかったから(^^♪
画像は、5月一緒に行ったMさんから。
ライトビガビガがNORI(^^v

山形庄内から八丈島へは、飛行機で出かけるパターンが一番楽ちん
2泊3日の旅を十分満喫出来ちゃうしねっ☆
1日目:午前中庄内空港を立ち、羽田へ到着。
b0044726_1650779.jpg

b0044726_16561711.jpg

羽田から八丈へひとっ飛びで、午後から2DIVE出来るし。
ナイトダイビングもやろうと思えば出来ちゃう!?
2日目:2DIVEもしくは3DIVE。
早朝DIVEが可能なら2日目は4DIVE出来るのかも。
温泉に行って美味しい料理に舌鼓(^▽^)v
3日目:観光やお土産をゆ~っくり買って・・・
b0044726_1651787.jpg

夕方八丈島空港から羽田へ。
羽田から最終便で庄内空港へ到着するのは、21:00頃。
ねっ☆

もし、2泊3日の旅を東海汽船で行くとなると・・・
1日目:東海汽船内に1泊。
2日目:仮眠を取る時間はあるのか?そのまま?
2DIVEもしくは3DIVE。頑張ってナイトもで4DIVE。
3日目:東海汽船に乗って・・・
東京からは、高速バスで庄内へ帰るパターンかな?
庄内着は、4日目の朝(^^;
ん~辛い出勤になりそうだ。。。

今のところ、庄内-羽田のアクセスが充実している為
2泊3日を満喫出来ているのだが・・・
JAL、ANA両社国内線の7割超が“赤字”
と言うニュースも流れ初め・・・ANAも国内路線の見直しがっ!?
(2009年10月31日14時49分 読売新聞)
世界不況の影響で、全日空と日航は昨年から路線の見直しに着手。

廃止路線ニュース
搭乗率が下降気味になってきている庄内-羽田も、もしかしたら?
便数が減ったり?(^^; 
そうなると、八丈島へゆ~っくり・ま~ったりな旅が出来なくなっちゃうかも?
今後の、航空業界動向が気になるNORIなのです。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ※応援よろしくおねがいします☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2009-11-14 20:51 | ☆八丈島旅行 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2009-11-15 07:42
確かに飛行機の便は減りそうですね。
使ってる人には迷惑だろうなぁ・・・
庄内便が減らないようお祈りしてますね^^;
Commented by seascape-blog at 2009-11-15 11:36
確かに効率を考えれば飛行機でしょうね~
でも船旅には旅情がありますよ~
お台場の夜景やライトアップされたレインボーブリッジ
発着を繰り返す羽田空港をながめながら、ビールを飲むのもいいものですよ
朝、9:30頃には八丈に着くから、余裕で3本潜れるしね!
 <あべは潜らないけど・・・
でも、さすがに帰りは飛行機のほうが便利かもね~
窒素が抜けているってのが条件ですが・・・
Commented by 紺碧の豚 at 2009-11-15 16:28 x
そうっすね~この不況の折り、減便も致し方無しでしょうか。
静岡空港なんて開港したばかりなのに、もうJALの撤退が決定ですから・・・
まぁ~開港前から、赤字空港は目に見えてたんで、どうでも良いんですけどね。
八丈が大変になったら、沖縄か里は如何?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-15 23:42
divers-highちゃま♪
便利な時間帯が無くならないことを願いたいです。。。
朝1便がすごく楽なんだけどなぁ。。。
1便って、意外と空いているから1番先に無くなる可能性もっ!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-15 23:46
あべちゃま♪
う~ん・・・実はNORI船弱いんです(^^;
船で行って帰りは飛行機?
それなら我慢できそうな気も・・・。
もし、便数が減ったなら考えるかっ。
そん時は、酒付き合ってもらいますよぉー(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-15 23:49
紺碧の豚ちゃま♪
え?静岡開港間もなくのJAL撤退?
それもどうなんでしょ?

八丈島がダメになったらとは考えたくはありませんが。。。
1泊増やしてでも八丈島へは行くんじゃないかな?
がはは・・・最近LOVEですからっ(^^v
沖縄もお里も捨てがたいなぁ(^^;
Commented by frappucci at 2009-11-16 22:45
八丈島へのアクセスがそんなに良いとは知りませんでした
けど路線整理、気になりますね。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2009-11-17 10:25
ぷっちゃま♪
そうなんです!飛行機で移動は楽ちん!って思っちゃうの。。。
路線整理。。。気になる気になる(^^;