修行が足りませんっ(>。<) 【ヒメイカ】

一眼デジカメ<Canon EOS 10D>を持ち始めたのは2008年9月18日でした。
初めは、プログラムモードでバッシャバシャ。
コンデジと同じように動くものまであれやこれやと(^^;
動かない生物を被写体に、少しは慣れてきたのか?と思いきや!
ストロボの調子が悪かったりで苦戦。
プログラムモードで苦戦している中・・・
2009年8月5日カメラハウジングにカメラを入れる時、マニュアルになっているのを知らず(^^;あっさりマニュアルデビュー してました。
が、意外と撮れていた事で調子に乗ってその後マニュアル撮影を続行。
なるべく動かない被写体を狙うようにしながら頑張ってましたが
そろそろ動くものを狙ってみようかな?なーんて・・・(^^;

しかし・・・
世界最小のイカ【ヒメイカ】さんの目にピントを合わせることが出来ず・・・
b0044726_21543215.jpg

2010.5.7 10D 加茂臨海公園ビーチ
ボケボケの後ピンでございます。ヒメイカの耳にピントがっ(☆。☆;
まだまだ修行が足りないNORIなのです...ショボン。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村応援してね\(*♥^∀^♥*)/
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-05-14 22:15 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2010-05-15 00:47
アラックです。
ピントは難しいですよね。
オートはカメラのせいに出来るが
マニュアルは自分の責任なので、私は
マニュアルです??
でしたか???
D300では、オート&マニュアルです。

眼にピントがないのは悲しいですが、綺麗は
綺麗です、バグースの1枚だと思います。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-05-15 07:56
アラックちゃま♪
こんなので、バグース頂いちゃってよろしいのでしょうか(^^;
マニュアルです。自分のせいです(>。<)

被写体も動いてる、自分もふわふわじゃ上手く行かないですよね。
まだまだ修行が足りないのです。
よ~し!頑張るぞっ☆
Commented by 紺碧の豚 at 2010-05-15 17:26 x
奥しゃん、こいつぁ~難しいよ~(ーー゛)
被写体も小さいだろうし、目の前に足も有るじゃん!!
今のオイラ、ここまで撮れるか自信ありんせんよ(~_~;)
イカの模様とかさ、綺麗に撮れてると思うよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-05-15 20:39
紺碧の豚ちゃま♪
被写体2cmはあったんだけど・・・
ふわっふわっって、動くからねぇ~(^^;
ヒメイカの模様さぁ~体に筋入れて怒る時あるでしょ~
その瞬間を狙いたいんですけどっ(>。<;)
・・・と、あぁ撮りたい!こう撮りたい!が多すぎるのかなぁ?