練習あるのみ?【青抜き・黒抜き】

ブログ仲間のみなさん、上手に青抜き・黒抜き写真撮ってますよね~(^▽^)
イチデジマニュアルって、あ~んな事、こ~んな事出来ちゃうんだよね。
ようやくお勉強を始めました(^^; ←いまごろかいな。

青抜きっ?
b0044726_20421228.jpg

もうちょい絞ってほいっ!
b0044726_20422462.jpg

絞り込んでぇ~黒抜きにっ☆
b0044726_20423529.jpg

ん~難しいのにゃ(>。<;)

青抜きが難しいのにゃぁ~!?
修行はまだまだ続くのにゃっ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
にほんブログ村応援してね\(*♥^∀^♥*)/
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-05-15 20:47 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2010-05-16 16:30 x
お見事絞り3段活用!!
被写体がこれだけだと、オイラ的には黒抜きの方が好きかな?
他に被写体が有る時や、バックに太陽が入るなら、青抜きが好きかもですな~(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-05-16 21:24
紺碧の豚ちゃま♪
うん、夜空の中の地球って感じで黒抜きが良い感じになりました♪
ただ、開放の時・絞り込んだ時のシャッタースピードと
ストロボ調整が、まだまだです(^^;
まだまだ修行を重ねないと...です
Commented by seascape-blog at 2010-05-17 12:29
なんか写真の教材に使えそうですね~~~
黒ヌキってシャ~プに見えるから何撮っても絵になりやすいんだけど
青ヌキは被写体との色のバランスがあるから難しいっす・・・
ど~しても飛び気味になるし・・・
アオサ+ダンゴで青ヌキやってちょうだいな!
あべの憧れっす!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-05-20 08:47
あべちゃま♪
あおさに乗ったダンゴウオの青抜きぃ~

チョー難しそうですっ^ロ^;
いつかは・・・。