事件発生!【一眼ハウジング】

b0044726_11261599.jpg

↑ ショップのプールに沈められた、MYハウジング

・・・ハウジング、オーバーホールに出したのにっ(^^;
 
Oリングも全部取り替えてもらったのに。

直って来たと、喜んでいたのもつかの間。。。

事件が起こったのは、5月31日(月)加茂のダイビング2本目でした。
(今更の日記かっ^^;)

1本目、水没チェック「うん、大丈夫水入ってない」でルンルン気分で撮影。
そのまま、水の中へ置きっぱなし(だって、カメラ重いんだもん)
んで、2本目、「被写体み~っけ!」ってカメラを向けたら、
「あれ?曇ってるんじゃないかい?」「いや、水滴?」

はっ!もしかして??

と、カメラをおそるおそる傾けてみるとーーーーーーーーーーー。
(☆□☆)海水入ってるしΣ(▼□▼メ)ガビーンっ。
耐圧検査終わったんじゃないのかーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ガイドのAちんに近寄りカメラを傾けて水を見せたら「浮上する?」「上げる?」の合図。
いやいや、潜ってまだ数分だよ(^^; 「NO」の合図。
そしたら「レンズ守った方がいいですよ」ってスレートに書いてくれた。

その後、ハウジングを真っ直ぐに傾ける事が出来ずの撮影で、ひとまずダイビングは終了。
ショップへ帰り、Bに「あのぉー、水が入ってくるんですけど~」
で、またまたプールで検査してもらいメーカーへ再修理のため送ったのです。
早く戻って来いヤー

メーカーの耐圧検査って、どんなもの?疑問が多く残ります。検査方法見学しに行きたにゃ~いと思う今日このごろIなのです。
にほんブログ村応援してね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-06-13 08:26 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

Commented at 2010-06-13 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紺碧の豚 at 2010-06-13 17:36 x
え~~~~そうなの(T_T)
まさか、ポートやハウジング自体が歪んでるなんて事は無いよね?
今度こそ、完治する事をお祈りしてます(-_-;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-06-13 21:43
2010-06-13 17:28 ちゃま♪
前回と同じ症状が一緒だったので・・・(^^;
えへっ(^^;無理しちゃいましたのよ~。
水没じゃないんだけど(^^;ご心配かけてすんませーん。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-06-13 21:45
紺碧の豚ちゃま♪
はい、ポートも交換してプールに突っ込んでみましたが
ポートではありませんでした。。。
どこからか、浸みて来てるんだろうなぁー??
完治しなかったら、KissX4でも買っちゃいますかっ(爆)
Commented by arak_okano at 2010-06-14 09:48
アラックです。
いや、大変大変!!
軽傷であることを祈るばかりです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-06-14 22:36
アラックちゃま♪
軽傷ですけど、直るのかなぁ??
無事に直ってくれることを願ってますのよ~、一応ねっ☆
Commented by kin&fuuまま at 2010-06-17 12:58 x
ええ~~困っちゃうよね~~  ちゃんと見て検査して返して貰わないと? 保険でいけるのかな~~ 新しい Kiss 4になるのかな?
Commented by for_it at 2010-06-19 11:03
ありゃりゃ、私も一度だけ水没がありますが
潜っている最中にハウジングに水が入っているのを見ると
ショックですよね~(>_<)

でもx4に買い替える口実になる!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-06-19 21:38
kin&fuuままちゃま♪
保険?入ってませんよ(^^;
旦那さんは、水没しても良いしって言うんだけど・・・
水没したらNORIの一眼無くなるし・・・って思ってて。
直ってくればいいなぁ~と思っています。
x4欲しいけど・・・今は無理だし。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-06-19 21:42
for_itちゃま♪
なんか、イマイチピン!と来ないんです(^^;
一眼が無くなると、海でのダイビングが楽しさ半減~くらいにしか(^^;
もし、直ってこなかったら1Gで頑張ります。
って、いきなりX4になっていたりして?いやいや、ないないっ。