眠いの? 【サラサカジカ】

MY一眼デジカメのハウジングに水が入り込む症状が出てから約2ヶ月。
オーバーホール後も・・・(^^;で、入院が続きましてようやく退院して来た!と思って
喜んでいたのですが、八丈島ではいつものビデオ係(^^;
MYカメラを持ってのダイビングはご無沙汰でした。

2010.7.15(木)久しぶりにルンルン気分で~
が、透明度がイマイチ(^^;とは言っても3m~5mほどは見えている(^▽^)

前回まで使っていた100mmマクロは、使いこなせなかった?ので・・・
50mmレンズに取り替えました。
「50mmにするとリングライトが・・・」と何やらNORIにはさっぱりちんぷんかんぷんな話しをされたので、リングライトを付けずにセットしていたら、いざ海へ!の日にはリングライトがセットされていました。
うふっ(*^▽^*)v

大あくびをしていたカジカさん。
b0044726_1211213.jpg





普段は、こ~んな顔でおすまししていますよん(^▽^)

b0044726_12203731.jpg

それにしても、キヌカジカそっくしじゃっ。
鰭がうんぬん・・・と言われましても、
この「」を見ると、「キヌカジカさんみ~っけ!」って思うNORIなのでした(^^;
動きのあるシーンを撮るのは、難しいぃ~(^^;
まだまだお勉強不足、頑張ります!

この日のNORIは、疲れ知らずで体が超楽ちんでしたエアーとこんなに違うなんて・・・ビックリです。
にほんブログ村応援してね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-07-18 07:42 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(8)

Commented by 紺碧の豚 at 2010-07-18 16:23 x
ん~ジャスピンの良い仕事してますね\(◎o◎)/!
オイラは、100マクロしか使った事が無いけど、50マクロって確か1/2倍でしたっけ?(100マクロは等倍ですよね)
Commented by arak_okano at 2010-07-19 01:32
アラックです。
眼がキリリ、バグースですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-07-19 06:50
紺碧の豚ちゃま♪
1/2は、100mmに比べ距離がッテコトね。
被写界深度のピンが合う範囲も変わるんでしょ?
よく分かってませんが(^^;
数枚撮って、見れるのはほんの1・2枚さぁ~(><)
お目々がローガンズに入会しちゃってますから(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-07-19 06:58
アラックちゃま♪
”キリリ”バグースありがとうございます。
カジカは、目の周りが綺麗です。
Commented by kin&fuuまま at 2010-07-19 09:56 x
お口の開けて可愛い姿~~なかなか撮れない

こんなにお目目が綺麗に撮れるの。。。羨ましい~~~

来週末、南越前へ2時間半かけて練習に行って来ます~
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-07-19 22:13
kin&fuuまま ちゃま♪
じっくりゆっくり狙えば、きっと撮れますよ(^^ノ
目にピンが合ったのもまぐれ!
レンズは、オートフォーカスにしているからぁ~(^▽^)v

おっ、頑張って来て~♪楽しみにしてますよ~(^▽^)
Commented by for_it at 2010-07-19 22:16
アクビシーンお見事です!
私もローガンズの仲間入りなのでAF頼りです

デジタルなのでとにかくシャッター切りまくれば
数枚は何とか・・・ってレベルです(ーー;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-07-20 22:32
for_itちゃま♪
まさかぁ~?ローガンズご入隊ですかっ(^^;
AF、基本ですっ(笑)
for_itちゃまは上手に撮られてる☆

NORIは、下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式ですよ~♪