あんたは誰っ!? 【アカエイ】

最近お仕事が忙しくなって来て、なかなか海に潜りに行けていませんが・・・
7月30日(金)15日振りに加茂ビーチで潜ってきました。
前日までは、濁りがあったみたいなのであまり期待をせず透明度は2~3mを予想してました。
が!まずまずの透明度。白濁りや沈殿物などがある場所もあり写真を撮ると「もっと光を!」の世界(^^;
実は、ダークバスターを前日にしっかり充電しカメラに付けて潜ったものの
スイッチをONしても・・・・・・・付かない(^^;
写真を撮る気力を無くしていました。
が!出たんですよぉ~~小マンタ!(爆)
一緒に潜った男子君が「うぉぉぉーーーー」って叫んだので
なんだろう?と寄っていくと
b0044726_23164996.jpg

砂の中に「」が見えるっ!(☆。☆)
なんじゃこれ?今までに見たことのないです!
目を拡大(ちょっとぼけてますが)
b0044726_23193344.jpg

キリッとしたです!ちょっと可愛いかも(^▽^)
砂を振り払ってみると・・・



アカエイがっ(☆▽☆)
スイッチ「バーン!!」と入りましたっ(爆)
が、50mmマクロではこれが精一杯な透明度の場所で・・・(^^;
b0044726_23221058.jpg

証拠写真を撮らねば!と(@Д@; アセアセ・・・
すんません・・・かなり補正してますが(^^;

かなり前に、庄内にもアカエイいるんだよって聞いていたし
庄内海中図鑑にも載ってたっけ。
うふふ、ホント小マンタだっ、可愛い☆
16年も庄内の海に潜ってますが、お初な子に遭遇出来て嬉しかったな。
しばらく、加茂のビーチで遊んでてくれたら良いなって思いました。
次回は!もっと上手に撮るぞぉーとまたまた気合いだけはいっちょまえなNORIなのです。
にほんブログ村応援してね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-08-01 23:34 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(8)

Commented by 紺碧の豚 at 2010-08-02 21:19 x
結構綺麗じゃないですか。
でも、良くこんなちっさい物見つけましたね。
やっぱり若いだんすぃ~の目は良いのかな?(~_~;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-08-02 22:50
紺碧の豚ちゃま♪
あのね、ひらひらーーーっって泳いでいたのを見たらしく
その後砂に潜ったんだって(^▽^ノ
んっと・・・男すぃ~君は、確かに目は良いみたいですけど
若くは無いかな(^Ⅲ^)
って、このブログ見てたら怒られそうだわ(^^;
NORIよりは、確かに若かったケドねっ(爆)
Commented by arak_okano at 2010-08-03 22:20
アラックです。
眼が命、バグース!!
Commented by YOKO at 2010-08-03 23:22 x
加茂に本当にアカエイいたんだね~♪
いつかお目にかかりたいわ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-08-05 08:24
アラックちゃま♪
あはは・・・目ぼけてますが、バグースでよろしいでしょうか?(笑)
ありがとうございます♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-08-05 08:27
YOKOちゃん♪
いたね~(^▽^)♪
幻では無かった事を証明するだけの写真ではありますが(^^;
一応写ってて良かったの数枚です。
YOKOちゃんも砂場では、よーく目を見開いて探して見てねっ☆
絶対今年逢えるって!NORIも出来ればもう一度!(^^v
Commented by kin&fuuまま at 2010-08-05 09:08 x
最初見たとき、アカエイ?って見た事が無いから、赤ちゃんてこんな? 開けてびっくりした~~スゴイ~~こういうのも近くにいるなんて~~羨ましい~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-08-07 06:35
kin&fuuままちゃま♪
海は広いな大きいなで、どこの海でも「えっ?」というような生物に
いつか出会えるチャンスがあると思いますよ~♪
NORIも、16年通った海で始めて見たアカエイでしたから(^^v
珍し度は、MAXですね。