もぉ~!落ち着き無いなぁ~ 【キンチャクダイyg】

庄内の海へ続々流れ着いてます南方系っ\(* ^∀^ *)/
b0044726_2303678.jpg

2010.9.3加茂臨海公園ビーチポイント

証拠写真です、ピントが目に合っていないし(^^;
だって、この子チョロチョロって妙に動きが速いしNORIの殺気が伝わってなのか
落ち着きが無いったらありゃしないんだもんっ(>。<)

そしてこの日の水温は
b0044726_2364323.jpg

はい、30℃です
日本海って、冷たいイメージがあるけれど対馬暖流が、南方系の可愛い子達を運んでくれています

さぁ~てお次はいったいどんな子が!?
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-09-05 23:11 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2010-09-06 15:47
アラックです。
プールでは30度を経験したことがありますが!
未だ世界のどの海でも30度は経験していません!!
Commented by kin&fuuまま at 2010-09-07 17:36 x
私は去年まで。。。30度以下の海を経験した事が無かったです~(笑)NORIさんのお陰で視野が広がりました
Commented by 紺碧の豚 at 2010-09-07 20:03 x
ここ数年、25°以下の海へのDIVなんてありえなぁ~い!!
と思う私は、すっかりヘタレなオヤジです。(~_~;)
Commented by mokazino at 2010-09-09 20:51 x
はじめまして!! 今年の日本海や三陸沖の海水温は異常ですね…。平年より5℃近く高いです。イモガイなんかいませんでしたか?庄内浜でそれらしきものを拾ったのですが・・・。危険生物ですよね?
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-09-10 09:06
アラックちゃま♪
30℃の海を体験していませんかっ(☆。☆)海外でも?
庄内の海、30℃になる年は多いですよ(^▽^)v
恐るべし日本海です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-09-10 09:08
kin&fuuままちゃま♪
30℃以下の水温経験無しもスゴイ事ですねっ(^▽^♪

あはは・・・
ドライスーツだと水温1桁でもOKだもんね~(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-09-10 09:11
紺碧の豚ちゃま♪
あはは・・・いや日本の夏でも大丈夫じゃんかっ!
日本海でもこんなに水温上がるのよ~ビックリでしょっ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-09-10 09:19
mokazinoちゃま♪
はじめまして(^▽^)訪問&コメントありがとうございます。
日本海の水温は、異常ではありませんよ(^^♪
年によって変化はあるものの、水温はわりと高めだと思います。
夏は、伊豆方面から遊びに来るダイバーさんも
ビックリしてますしぃ~ 。
確かに今年は、例年よりも暑いです。
イモガイ?見てませんが、砂に潜り込んでいる可能性大です。
先日、お土産屋さんで売っているような
とても綺麗な貝殻をガイドさんが見つけました。
もちろん!拾って飾ってありましたので、
後日写真をUPしてみますね☆

*イモガイは、危険生物です。
毒針を発射しますので、お気を付けくださいまし。