酒のつまみにしないでぇ~ 【カワハギ】

「どこみてんのよぉ~!」と叫んでいそうなカワハギくん
b0044726_9263530.jpg

2010.9撮影

酒のつまみにカワハギ!美味ッスよね~v(^▽^)v
でも、こんな近くで見ちゃうと釣ったり・干物には出来ませんにゃぁ~。

アミメハギと比べると、大きさは4倍~5倍くらい。
体の模様も、ちと違いますよね。
にほんブログ村応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2010-10-01 00:44 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(12)

Commented by for_it at 2010-10-02 09:54
そういえば、最近はカワハギ、食べてないなぁ
こういう目で見つめられると食べられない??

目の色がめっちゃキレイですね!
Commented by kin&fuuまま at 2010-10-02 15:30 x
お寿司の肝のせのにぎりも美味しいんだよね~~~

なかなか青い目に撮れないわ~~
Commented by 紺碧の豚 at 2010-10-02 19:28 x
NORIさん、これなんかバッツシじゃないですか!!
カワハギは高級魚ですからね、庶民のオイラにゃギンダベラが良い所かな(~_~;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-03 08:04
for_itちゃま♪
そうですねっ、この可愛らしい目で
見つめられると食べられません(>。<)
が!干物になっちゃてると食べちゃいませんか?
だって~美味しいんですもの(^^;
自分で、釣ったり捕ったり買ったりしませんが、
干物になって売っていたら・・・買っちゃうよねぇ(^^;
最近カワハギ干の物食べてなぁ~い。

目は、グリーンで綺麗です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-03 08:07
kinちゃん&fuuちゃんままちゃま♪
パラオからおかえりなさーい!
カワハギの肝っ!?(^^;食べた事がありません。。。トホホ
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-03 08:11
紺碧の豚ちゃま♪
バッツシだすかっ(^▽^;)カワハギが高級魚っ!?
こちらの海では、カメラを向ける人は少ないですね~。
地味だから?かしら?

ギンダベラってどんなベラ~??図鑑図鑑っ・・・パタパタパタ
Commented by arak_okano at 2010-10-03 08:33
アラックです。

眼が命!!
バグースですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-04 09:49
arak_okanoちゃま♪
バグースありがとうございます、これからも頑張ります。
って、いつ海へ行けるんだろうなぁ~(^^;
Commented by YOKO at 2010-10-05 09:07 x
先日、四島潜ったらカワハギ大きくなってたよ!
いっぱいいるし・・・・
なんだか、んまそうに見えた(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-05 16:18
カワハギは求愛ダンスが楽しいです^^
あと、チビは目が大きくていいですよね~
冬になると肝が大きくなって美味しいし(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-06 10:21
YOKOちゃん♪
潜りたいよ・・・(>。<)四島終わるよぉ~
アハハ...んまそうに見えたかっ(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2010-10-06 10:24
divers-highちゃま♪
カワハギの求愛ダンスって見た事が無いわ。
以前、キヘリモンガラの求愛ダンス?出産シーン?
見た事があったけど・・・。
それは、2匹で輪になりクルクル・・・と廻っていたっけ。
カワハギってどんな求愛ダンスなんでしょう、楽しみ~♪

肝食べた事がありません(^^;トホホ・・