人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の海です 【ヤマドリ】

いやいや・・・めっきり寒くなってまいりました(^^;
最後に潜ったのはいつだっけ?と忘れてしまいそうなくらい潜れていませんでした。
ログを見返すと9月3日。
かれこれ1ヶ月以上も経っているではありませんかっ(^▽^;
こうなると、写真の撮り方もすっかり忘れてしまいますのよ。トホホ...
久々の海です 【ヤマドリ】_b0044726_89283.jpg

【ヤマドリ】2010.10.7 加茂臨海公園ビーチポイント
毎年コヤツを見かける事はあっても、なかなかカメラにおさめる事が出来ないくせ者ですが、ようやく、なんとなく...
ちょっとは見られる画像かな?なーんて思いつつ。。。
ぼけてますけどご勘弁。

ヤマドリは、スズキ目/ネズッポ科
砂地に囲まれて生活をするらしく、体は砂がまみれてキレイじゃないし。
とは言うものの、ブルーの斑点があるのに気が付きましたっ!綺麗ジャン(^▽^)コヤツは、体長約2cmくらい(^^;
チョロチョロと動くのですが動く時にビヨーンと背びれを立て格好良さが倍増っ。
しかし、その動く瞬間をカメラに収めるのが一苦労(>。<)
ローガンズぅ~&反射神経が鈍くなっているNORIには厳し~いっ。
いちお、証拠写真って事にして頂けませんでしょうか?アハハ...
コヤツをバッチリ!撮るまでダイビングはやめられまへんなぁ~(笑)
にほんブログ村応援してね

by norisan-kitty-vov | 2010-10-09 01:02 | ☆日本海・庄内のお魚