パラオ・ブルーコーナーでメガネモチノウオ

パラオのブルーコーナーには、生物がたくさん生息しています。
その中でも、NORIお気に入りはメガネモチノウオ、
そうナポレオンと呼ばれるこの子。
b0044726_1733119.jpg

5年前に見た子に比べたらちょっぴり小さい子でしたが、なんとも愛嬌のある顔をしていて笑えるぅ~♪
頬の辺りは、迷路が出来そうな模様があって・・・?
あら、この子には、迷路が無いっ(>。<)
まだ、お子ちゃまなのでしょうかね。
あったら、水中で遊べるんだけど(爆)

自然光での撮影の為、色が上手く出てませんね(^^;
SEA&SEA 1Gでの画像でした。
にほんブログ村
励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-01-15 17:07 | ☆PALAU旅行 | Comments(12)

Commented by mokazino at 2011-01-15 18:51 x
photo待ってました!!
綺麗に撮れていましたね…。早速デスクトップの背景にさせて頂きました!!
パラオ・デイドリームのクルーズ船「龍馬」は初耳で、ネットで見てみたら和室やジャグジーみたいなのがあって別世界でした。

時間を気にせず、いつかは行ってみたいものです…。

Commented by 紺碧の豚 at 2011-01-15 20:05 x
パラオのブルーコーナーと言えば、このナポレオンが看板ですよね!
オイラが行っていて時には、ガイドがゆで卵で餌付けしてたから
ダイバー(ガイド?)を見ると、むこうから喜んで?近寄って来ましたね。
ナポレオンも慣れた物で、綺麗に卵の殻だけを吐き出すんですよ。
アレにはビックリしましたよ。(~_~;)
最近は環境保護で、餌付けはしてないのかな?
Commented by arak_okano at 2011-01-16 04:25
アラックです。
ナポちゃんと遭遇ですね、良いな良いな!
バグース。
サメは???????????????
Commented by YOKO at 2011-01-16 14:51 x
自然光でもとっても綺麗に撮れてますね!
今回は、沢山ナポレオン見れてたね~
でもみんなちょっと小ぶりだったね。
Commented by for_it at 2011-01-16 16:11
ついついカメラを向けてしまいますよね~、ナポレオン

私が行った時も気が付いたらすぐ後ろに!
なんてしょっちゅうでした

自然光、いい感じですよ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-16 16:31
mokazinoちゃま♪
待ってました?あらら・・・(^^;デスクトップの背景にまで!?(☆。☆;
嬉しいですけどぉ~お恥ずかしいです!
こんなへっぽこ写真ですみませんです。。。

クルーズ船「龍馬」、そうなんです!和室も広くジャグジーも
パラオの海を見下ろす感じに作られていて素晴らしかったですよ♪
ダイビングをされていなくても、南国での~んびり良いですよ☆
いつか、是非(^▽^)♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-16 16:33
紺碧の豚ちゃま♪
ゆで卵の餌付けぇ~(☆。☆)始めて聞きましたっ!
ほっほー、だから丸々と太ったナポレオンがいたのですね☆
今は、餌付けしてませんし、小振りな子が多かったような気がします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-16 16:35
arak_okanoちゃま♪
サメ?見ましたよぉ~(^▽^)♪グレーリーフシャークっ☆
写真、撮っていたかなぁ??
NEX-5の画像を確認してみないと・・・(^^;
NEX-5の画像、重くてNORIのPCが動かんのですわ(^^;
もうしばらくおまちくださいませませ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-16 16:36
YOKOちゃん♪
そうそう、今回のナポちゃんは小振りな子が多かった。
昔みたいな(メリッサ)級のサイズなら迫力あったんだけどぉ~。
メリッサちゃんはどこへ行っちゃったんだろうね?
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-16 16:40
for_itちゃま♪
そう、確かこの時も、仲間が「後ろ!」と指さしてくれました(^^v
ちょっと焦って撮った写真で・・・
もっとあおって撮りたかったぁ~。
焦ると頭が働きませんね(^^;
ストロボ欲しかった気がしますけど・・・
最近の飛行機は、荷物の重量も厳しくて・・・(>。<)
今回は自然光での挑戦でした。難しいなぁ~。。。
Commented by kin&fuuまま at 2011-01-21 11:41 x
この、ナポちゃん愛想メチャ~~いい仔でしょ~~

ええ~^龍馬にも乗ってきたの? 良かった?
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-01-25 00:27
kin&fuuままちゃま♪
お返事遅くなりました(^^;

可愛い子でしたよぉ~♪
龍馬には、ちょこっと乗船させてもらっただけですが
とても素敵なクルーズ船でしたよ☆
是非!龍馬でクルーズを~♪